2010-07-03(Sat)

後世に向けて地球および地域社会の環境を守っていく参加型環境プロジェクト「GrowLeaf」

CO2削減を目指し、植林活動を推進している
地球環境保全に取り組むプロジェクトGrowLeaf

こういった植林活動だけじゃなく「清掃活動」や
環境意識を子供の頃から身につけさせるための
「環境絵本の読み聞かせ」といった活動にも
力を入れているプロジェクトですよね。

企業としても環境問題を考えるのが当たり前の時代だけに
賛同企業数が200社を突破して
植林本数も300本を超えたんだそうですよ~。

3万本の植林活動が目標ということですから
まだまだ始まったばかりという感じなんですけど
一歩ずつ着実に目標に向かって行ってると思うので
私たちも節電など地球環境保全のために
一人一人がやれることをやっていきたいものですよね。

さて、環境問題について子供の頃から意識付けしておくのは
本当に良いことですよね。

絵本の読み聞かせの他に「GrowLeaf」では
葉っぱのフレディというミュージカルを通すことで
地球環境保全を訴える活動も行っているんですが
その公演が7月30日から開催されるんだそうです。

7月30日~8月01日までが東京公演(シアター1010)
8月13日~8月15日までがニューヨーク公演
8月23日が甲府公演(山梨県民文化ホール 小ホール)
9月12日が牛久公演(牛久中央生涯学習センター文化ホール)

となってます。

葉っぱを題材にして「いのちの大切さ」を描いている
英語の絵本が原作のミュージカルですから
小さいお子さんをお持ちの方は
お子さんと共に観に行ってみるといいかもしれませんよ。

気になる方は公式サイトでチェックしてみてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ファミマはデザートも充実してるんだけどね~
ちと高いかな。。。?
サークルKの方が手ごろかも~^^;

No title

いろんなプロジェクトがあるんですね。
全く知りませんでした。
でも、後世のために今からこういった活動が必要でしょうね。

オランダやりましたね。
日本と同じように、オランダも徐々にチームのまとまりが
出来てきているチームみたいで、こういったチームは期待できますね。

私はヨハン・クライフの大ファンであるので
オランダには彼もなし得なかった念願の初優勝を
という気持ちもあります。

まだ、ウルグアイ戦もありますが、
オランダvsアルゼンチンという決勝だと最高ですね。

そろそろ、アルゼンチン戦が始まるようです。
今夜はアルゼンチンを応援してきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
昨日は、激しい雨でしたが今日はいい天気でしたね^^
カラッとした天気は気持ちがいいですね( *´艸`)クスッ♪
ヾ(≧∇≦)〃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

サッカー、明日の明け方3時はきついですね^^
でも強豪がそろってワクワクします☆
結局ヨーロッパ周辺の国がいっぱい残りましたね!ウルグアイは神の手ですかね~

(*´▽`*)ノ〃凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
日本は残念ながら、負けてしまいましたがその後の結果が気になりますよね^^
どちらが勝つのかしら?
ヾ(≧∇≦)〃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告
オススメ広告


ブログ内検索
アドガー
介護の窓口は介護に関するお悩みを親切にサポート致します

石川の注文住宅なら、省エネ住宅のセイダイ

二重まぶたの腫れを解消するならばアーティスクリニックへ

アロマサロンを心斎橋でお探しなら和み庵

RSSフィード
リンク