--------(--)


2010-05-13(Thu)

女性の目線で開発されたオシャレでシンプルなミシン「SP10」

私の嫁さんのお母さんはうちの子たちに
ミシンを使ってカバンや服などを作ってくれます。

私の同世代の方のお母さんたくらいまでは
ミシンを巧みに使える方って多いですよね。

私は男ということもあるんですが
小学校の授業でしかミシンを触ったことがないので
ミシンというのはセッティングなど
何かと細かい作業が多く、難しいモノというイメージ
が強いんです。

若い女性でもそういった方が多いんじゃないでしょうかね?

ただ、最近では普段、頻繁に使わないような機能を省いた
シンプルなミシンが発売されている
んだそうですよ。

それがアイシン精機のSP10なんです。

「シンプルで使いやすくオシャレなミシンが欲しい」という
多くの女性の意見を取り入れて誕生したこの「SP10」は
インテリアとしても活用できるほどのデザインで
2009年に「グッドデザイン賞」も受賞しているんですよ。

また、人間工学に基づいてデザインされていたり
使い方をイラストで説明している「ワンポイントナビ」を
本体に内蔵していることから
作業の効率もかなりアップしますし
操作などがわからないとき、すぐに問題解決できちゃうんです。

そして、女性の目線で開発された
デザイン性を追及したミシンということで
カラータイプも3色が用意されているんだそうです。

これは気になるという女性の方、多いんじゃないでしょうか?

ちなみにこの「SP10」は
ミシンの口コミ情報やレシピ紹介などが充実している
コミュニケーションサイト笑顔のたまご
販売されているようです。

気になった方はこの機会にサイトチェックしてみてくださいね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へぇ~
今のミシンってかっこいいよね~^^
さえは昔のミシンだから めっちゃ重いのよ~
出し入れするだけで うんざりしちゃう。。。

子供が幼稚園に入る時くらいかなぁ。。。
重宝したのは。。。
あとはずっと 押入れで眠り続けてるよ^^:

゙(*・・)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

そうなんですよね、何でこんなに寒いんでしょう・・・。いったん直した毛布また出しましたし(;´Д`)かといって暑いのも嫌いなんですけどねw

(*・∀・*)ノシ

No title

こんにちわ~。
今日は少し、温かいようですよ。
良かった~!
では、今日も元気に!

★★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

ミシンは、苦手だけど、子供が小さい頃は頑張って手作りしてました^^
今は男性の方のほうが上手かもしれませんね☆

私のコメントURL、、ちゃんと表示されているでしょうか?
PCかえたおかげで、表示されてなかったみたいです!お手間とらせてすみません(><)

応援ぽちっと凸

こんにちわぁ

今日は朝から出かけてたけど
寒かった~
5月なのにね
GW中に衣替えしてないから
最近まだ厚着ですw
(o・ω・o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寝返り記念日ですね~^^
ウチのお子たちにもそんな日があったなぁ。。。トオイメ。。。
これからが楽しみですねぇ!!

今日も肌寒くて しまった毛布また出してきたよ~

゙(*・・)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

最近こちらでも、風邪流行ってるみたい!
小さな赤ちゃんは抵抗力少ないからきをつけたいですね☆
子育ていろいろ大変だけど、頑張ってくださいね!

(*ゝω・*)ノ☆
プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告
オススメ広告


ブログ内検索
アドガー
介護の窓口は介護に関するお悩みを親切にサポート致します

石川の注文住宅なら、省エネ住宅のセイダイ

二重まぶたの腫れを解消するならばアーティスクリニックへ

アロマサロンを心斎橋でお探しなら和み庵

RSSフィード
リンク
