2007-10-06(Sat)

暮らしの節約術がエコに繋がる。「節約ガイド」。

私は結婚するまで実家に暮らしていたので
一人暮らしの経験はないんですが、一人暮らしの友達の話を聞くと
一見、自由で気ままに見える一人暮らしもやりくりが大変なんだそうですね。
特に一人暮らしを始めた当初はどれだけ光熱費や食費がかかるかなど
見当がつかないので、使いすぎたりして月末は大変だったようです。
学生さんの中にも受験が終わったら一人暮らしを開始する方も多いはず。
そんな一人暮らしをする若い人のための節約術を紹介しているサイトがあるんです。
それが節約ガイド
日々の生活において、ちょっとした気遣いで節約ができちゃうような
節約術がたくさん紹介されているんですよ。
これを実践すれば水道・ガス・電気といった光熱費の節約に繋がること間違いなし!
その中でも、特に学生さんが気をつけなきゃいけないのが
夜更かしを減らして電気代をカット」じゃないでしょうか?
何かと夜更かししちゃうんですよね~。
テレビやラジオの深夜番組もおもしろいし、ゲームもやりたいし。
でも、夜更かしをちょっとでも減らせば光熱費も減るので
多少、生活も楽になると思いますよ。
ちなみに我が家では、使わない電気はしっかりと消してますし
ちょっとした旅行などで家を空けるときにはコンセントは抜いていきます。
また、暖房や冷房も暖かすぎず涼しすぎずの調度いい温度にしてます。
内心はガンガンに冷やしたり、暖めるたりしたいんですけどね。(笑)
あと、もちろん車を使うときも急発進や不必要な加速などをしないようにして
ガソリン消費を抑える工夫もしてますよ。
いろいろな節約をしてみて思うことは、そのどれもがエコに繋がるということ。
環境問題が深刻になってる今、これは大事なことですよね。
節約ができると同時に環境に優しい生活ができるということです。
この機会にいろんな節約術を学んで、環境にやさしい生活を送ってみませんか?
気になる方はサイトで詳細確認を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告
オススメ広告


ブログ内検索
アドガー
介護の窓口は介護に関するお悩みを親切にサポート致します

石川の注文住宅なら、省エネ住宅のセイダイ

二重まぶたの腫れを解消するならばアーティスクリニックへ

アロマサロンを心斎橋でお探しなら和み庵

RSSフィード
リンク