2007-10-05(Fri)

NTTの番号案内サービスに新たな機能が登場!

昨日、10月4日は私の甥っ子の4歳の誕生日でした。
赤ちゃんの頃から彼を見てるんですが
言動を見ていると日増しに男になってきて憎たらしいったらありゃしません。(笑)
でも、彼にとっては生まれてきた記念日ですからね。
と言ってもまだプレゼントを渡してないので、何かを考えてやらないとなぁ。
そういえば、この甥っ子の誕生日は誰もが一度はお世話になったことがあると思われる
NTTの電話番号案内サービスの記念日なんだそうですね。
そのサービスの電話番号である「104」から10月4日が記念日となったそうです。
ちなみに毎年この日には、番号案内オペレーターの応対スキルを競う大会が
開催されているんだそうですよ。
早い人だと50分で100件以上案内をする方がいるんだとか。
名前や住所、業種などから電話番号を探して教えてくれるサービスですから
素早い対応は利用する側にとってはうれしいものですよね。
また、最近ではこういった電話番号案内に新たなサービスが加わったようですよ。
それが今年の7月から始まった新しい機能「DIAL104」なんです。
今までは電話番号を教えてもらったら、一度電話を切ってから
その番号にかけ直す必要があったんですが
このサービスでは、そのまま自分が必要とした番号につないでもらえるようなんです。
これなら手元に紙やペンなどがないときでも安心ですよね。
番号を間違えることもないし、とにかく利用者的には楽になりますよ。
操作も簡単でオペレーターにつないでもらうか
ブッシュホンのボタン操作をするだけで番号案内からダイレクトで
電話をかけることができるんだそうです。
ちょっとでも急いでいるときとかはうれしいサービスですね。
今回、初めて知ったという方で、もし電話番号案内を使われることがあったら
一度、このサービスを試してみてください。
ちなみに料金などの詳細はサイトで確認してみてください。
詳しくはコチラから → NTT 「DIAL104」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告
オススメ広告


ブログ内検索
アドガー
介護の窓口は介護に関するお悩みを親切にサポート致します

石川の注文住宅なら、省エネ住宅のセイダイ

二重まぶたの腫れを解消するならばアーティスクリニックへ

アロマサロンを心斎橋でお探しなら和み庵

RSSフィード
リンク