2007-10-05(Fri)

大学受験に役に立つサイトです。

あっという間に10月ということで、大学受験を控えている方は
必死で勉強していることと思います。頑張ってくださいね。
そして、来年以降に受験を控えている学生の方もそろそろ準備をしないと
なんて思ってる方も多いはず。
私も2年生くらいから徐々に勉強しはじめましたよ。
あと、受験の当日はリラックスしてテストに臨めるように
出かける前には、いつもより長めに自分の好きな音楽を聴くことにしてました。
緊張を少しでも和らげるために。高校受験のときは尾崎豊さんが多かったかな。
大学受験のときはチャゲアスかZARDあたりだったような気がします。
これは受験するどの学校のときでも欠かさずやってました。
やっぱり、緊張しすぎはよくないですしね。
受験生のみなさんも普段通りテストに臨めばいいと思いますよ。
そんな受験生や受験生予備軍の方にオススメしたいサイトを発見しました。
それが大学受験ネットです。
基本的にはエリア別や料金、指導法などによる条件から
全国の予備校や塾を検索できるサイトなんですが
予備校ごとの特色(国公立大受験に強いなど)からも
予備校や塾などを比較できるサイトとなってるようなんです。
でも、受験に関する悩み相談などもあるので
現役受験生でも見ておいて損はないサイトだと思いますよ。
また、受験予備軍の学生さんたちには、自分に最適な塾探しができると思います。
有名講師の授業があるとか、個別指導があるとか
いろんな角度で塾を探せますからね。
このサイトで私が個人的に気になったのは
やはり、「受験の悩みはこう乗り切る!」というコンテンツ。
受験生のいろんな悩みに答えてくれるんです。
その中でもこれを悩む学生さんが多いと思われるのが
「悩みの種です……。受験中の恋愛。」
じゃないでしょうか?
よく、恋は勉強の邪魔になると言われますが
私的には全く邪魔にならないと思うんですよね~。
逆に勉強に励む糧になるような気がするんですが、どうでしょうか?
実際、この相談の答えにおいても「恋愛は受験の障害にはならない」と
されているんですよね~。要は気の持ちようということですね。
高3という時間は一度しかないので
勉強も恋愛も思い切りやればいいんじゃないでしょうか?
とにかく、受験までは時間も少なくなりつつあるので
受験生のみなさんは身体だけには気をつけて、あと少し頑張ってくださいね。
塾の選び方がわからない、受験に対する悩みがあるという方は
このサイトを一度チェックすることをオススメしますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告
オススメ広告


ブログ内検索
アドガー
介護の窓口は介護に関するお悩みを親切にサポート致します

石川の注文住宅なら、省エネ住宅のセイダイ

二重まぶたの腫れを解消するならばアーティスクリニックへ

アロマサロンを心斎橋でお探しなら和み庵

RSSフィード
リンク