2007-09-16(Sun)

大人の音楽WEBマガジン「e-days」がおもしろい。

阪急コミュニケーションズが出版社として蓄積してきた人脈や情報、ノウハウを
フルに生かして作った音楽WEBマガジンがあるのをご存知でしょうか?
そのWEBマガジンというのが
大人の音楽WEBマガジン「e-days(イーディズ)」 なんです。
「キリン ラガービール」の提供もあるので、ちょっとしたオツマミになるような
郷土料理の作り方などやキリンラガーの飲めるお店なども紹介してるんですよ。
音楽だけじゃなくいろんな情報を得られるのがいいところですよね。
また、ギター好きにはたまらないようなコンテンツもあるんです。
確かに大人の音楽好きな方には最適なWEBマガジンかもしれません。
その中でも私が気になったのは「大特集 東京 Vol.1 風をあつめて-東京が創った音楽」
にあるユーミンのインタビュー記事です。
ユーミンのデビュー前のことが詳しく書かれてるんですよ。
ユーミンの音楽の原点には「東京」の時代性が色濃く反映されてるようです。
中学時代から米軍基地で輸入版を買うなどしていたことがきっかけで
グループサウンズの面々とも知り合えたこともあり
ユーミンは中学生ながらに一目置かれる存在になっていったんだとか。
そういった環境なども含めて全てが今のユーミンを作り上げたんでしょうね。
ここまで大物になったのも運命としか思えないくらい。
中学時代に欧米ロックやグループサウンズが好きだったからこそ
ユーミンは吉井和哉さんを絶賛するんでしょうね。
ユーミンとは毛色の違った音楽をやる吉井さんを褒める理由が
なんだかちょっとわかったような気がしましたよ。
他にも「シャングリラⅢ」のことを語っていたりと
結構な読み応えのあるインタビューになってました。
気になる方は「e-days(イーディズ)」を読んでみてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告
オススメ広告


ブログ内検索
アドガー
介護の窓口は介護に関するお悩みを親切にサポート致します

石川の注文住宅なら、省エネ住宅のセイダイ

二重まぶたの腫れを解消するならばアーティスクリニックへ

アロマサロンを心斎橋でお探しなら和み庵

RSSフィード
リンク