2007-08-14(Tue)

『マンガのクチコミサイト『リコミック』』で「高校野球マンガ特集」!

野球が好きな私は今は昼間は高校野球・夜はプロ野球と
好きな野球が一日中やっているので大変うれしい季節でもあります。
そういったことから私は昔から野球マンガが大好き。
とくに高校野球もののマンガはついつい読んじゃいます。
きっと高校野球マンガが好きな方は多いんじゃないでしょうかね?
昔からの定番マンガでもありますし。
ただ、高校野球マンガは多すぎて、どんな野球マンガがおもしろいのか
よくわからない方もいるんじゃないでしょうか?
そんな方たちに朗報があるんですよ。
マンガのクチコミサイト『リコミック』では今、話題のマンガから
懐かしいマンガまでたくさんのレビューなどの口コミ情報があるんだそうです。
しかも今、連載中のマンガであればその雑誌の発売日を
メールで教えてくれる機能なども付いているんだとか。
これなら自分の好みにあったマンガを探すのも簡単ですよね。
それに「リコミック」に紹介されているマンガのデータベースは
マンガ好きにはたまらない設計となっているとのことなんですね~。
これは自分の好きなマンガについてより深く知ることができるので
マンガファン必見のサイトだと思います。
そんなマンガ好きにはたまらない「リコミック」では
現在、「高校野球マンガ特集」をやってるんですよ!
私が今、読んでる「週刊少年マガジン」連載の『新約「巨人の星」花形』や
すでに完結した作品ながら私が全巻もっている原秀則先生の
「やったろうじゃん!!」などおもしろい高校野球マンガがたくさん紹介されてます。
その中でも私の思い出の作品はこれまた原秀則先生が
1984年-1987年にかけて週刊少年サンデーに連載していた「ジャストミート」です。
この「ジャストミート」は部員が9人。しかも、舞台である星校は新設校のため
全員が1年生という、どう考えても弱小高校なんですね~。
グランドは内野のスペースしか取れないし。(笑)
ただ、この星校に通う選手たちはそれぞれに個性を持っていて
目立つことが大好きなんですね~。
投手の橘くんはフォークしか基本的に投げません。
センターの坂本くんは俊足で守備はうまいけど全く打てないけど4番。
キャッチャーの音無くんは背は低いけどパワーヒッターで
ストレート系にはめっぽう強いけど、変化球は全く打てず。
サードの麻美くんは高校球児らしからぬ長髪ながら守備は抜群にうまい。
レフトの田中くんは地味ながら物凄い強肩で左で打つと長打力が増す。
などなどとにかくハチャメチャなメンバーが
目立つためだけに予選や甲子園で勝ちまくるというマンガでした。
途中からは橘くんや坂本くんの恋の話も絡んできて
かなりおもしろかったですよ~。
このマンガが連載されていた頃は私も小学生から中学生の頃でした。
本来では絶対にありえる訳がない野球マンガでしたが
それぞれのメンバーに個性がありすぎて、本当におもしろかったなぁ。
橘くんと坂本くんが普段は仲が悪く悪口ばかり言い合ってるのに
互いのことを信頼しているのがわかるんですよ。
友情・笑い・恋愛と全ての要素をもった高校野球マンガだと思うので
若い人にも機会があれば読んでもらいたいなぁ。
とりあえずはいろんな高校野球マンガが紹介されているので
高校野球、もしくはスポーツマンガが好きな方で
気になるサイトだなぁと思った方は今すぐチェックを。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告
オススメ広告


ブログ内検索
アドガー
介護の窓口は介護に関するお悩みを親切にサポート致します

石川の注文住宅なら、省エネ住宅のセイダイ

二重まぶたの腫れを解消するならばアーティスクリニックへ

アロマサロンを心斎橋でお探しなら和み庵

RSSフィード
リンク