--------(--)


2010-09-10(Fri)

参加企業数300社突破!!参加型環境プロジェクト『GrowLeaf』

地球環境保全に取り組むプロジェクトとして
「清掃活動」やCO2削減を促すための「植林活動」
そして、子供の頃から環境問題を身近に感じさせるための
「環境絵本の読み聞かせ」といった3つの活動を軸として
地球環境保全に取り組んでいるプロジェクトとして
何度かこのブログでも紹介してきたGrow Leaf

2010年8月現在で参加企業社数は354社へと増加し
植林本数も380本となっているんだそうですよ~。

「Grow Leaf」としては目標の植林本数が3万本ということですから
目標まではまだまだ先が長い道のりですが
こういった地道な活動が大切なんだと思います。

それに、こういった企業側の地球環境保全活動に頼るだけじゃなく
私たち個人個人も省エネなど身近で自分ができるような
ちょっとした環境保全活動をしていかないとダメですね。

さて、「Grow Leaf」では
この夏もミュージカル「葉っぱのフレディ」を通じて
「いのちの大切さ」を伝えてきたんですよ~。

初演から11年目を迎えた今年は
東京公演のほかにニューヨークでも公演を行って
大成功を収めたとのことなんです。

さすがは全世界で累計600万部以上売れているという
絵本が原作のミュージカルですよね。

このミュージカルを見てみたいと思った方もいらっしゃると思いますが
まだ、この「葉っぱのフレディ」を観ることができるんです!

9月12日に茨城県の牛久市中央生涯学習センター文化ホールで
「葉っぱのフレディ」の公演が行われるんですよ~。

茨城県近郊にお住みの方は
この機会に観に行ってみてはどうでしょうか?

特に小さいお子さんをお持ちのお父さん・お母さんは
お子さんと一緒に観に行ってみるといいかも。

気になった方はサイトで詳細確認をどうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~

昨日まで、旅行に行っていて、
今週は訪問できなかった~!
ごめんね~。

まだまだ、暑い日が続くみたいだけど、
もう少しだから、がんばってね~!

★★

No title

こんにちは~
今日は秋物ファッション探しにお出かけ♪
楽しかったです!
今週もよろしくです☆

そちらはまだまだ暑い日がつづきそうですね!
体調気をつけてあとちょっとの辛抱ですね^^


(*^▽^*)ノ凸
プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告
オススメ広告


ブログ内検索
アドガー
介護の窓口は介護に関するお悩みを親切にサポート致します

石川の注文住宅なら、省エネ住宅のセイダイ

二重まぶたの腫れを解消するならばアーティスクリニックへ

アロマサロンを心斎橋でお探しなら和み庵

RSSフィード
リンク
