2008-07-31(Thu)

この夏は写真を取りまくりだな。(笑)

最近は暑い日が続いていることもあり
うちの息子も毎日のようにベランダでビニールプールに入ってます。
素っ裸で水遊びをしている我が家のプリンスは常に満面の笑み。(笑)
イルカやカメなどのオモチャを使って一人で遊んでます。
これだけ暑いと子供もプールで遊びたくて仕方ないんでしょうね。
先日も朝早くから起こされ「プールに水を入れてぇ~よぉ~。」と
言われてしまったくらいです。
ただ、プールの水の冷たさと、素っ裸の解放感からか
本当に良い笑顔を見せてくれるんですよね~。
それなんで、私もこの夏はこの良い笑顔の決定的瞬間を
写真に撮っておこうと思ってるんです。
ただ、うちのプリンスは私によく水をかけては大喜びしている
イタズラ小僧なので、気をつけないとヤバイんですよね~。
デジカメが壊れちゃいますから。
すでに一度、デジカメを壊されてしまった過去があるので。(笑)
でも、そんなリスクを背負ってでも
撮る価値のある笑顔を見せてくれるんですよ~。
(親バカですみません。)
でも、子供を持つお父さん・お母さんなら
この気持ちわかってくれますよね~。
さて、今年の夏はいろんなところに遊びに行く予定もあるので
どんな写真を撮ろうかな? 
ちなみにもう、嫁さんが何枚か写真を撮っているんで
写真 現像するのが楽しみです。
スポンサーサイト
2008-07-24(Thu)

シトルリンが入ったサプリは健康&美容に最適!

アミノ酸の一種である「シトルリン」という成分をご存知でしょうか?
日本で昨年8月から利用可能となった健康素材と言われる成分だそうで
海外ではすでに利用され、スポーツをしている方をはじめ
美容に気をつけている方、不規則な生活をしている方などなど
様々な効果を発揮しているモノなんだそうです。
どんなことに効果を発揮するのかというと
疲労回復、肩こり、ストレス、むくみ血流改善
などに効力を見せるらしいですよ。
また、スポーツのパフォーマンス能力を上げたいと
考えている方にも効果的なんだとか。
そんな「シトルリン」を使った美容と健康に良いサプリメント
「酸素サプリ」がゴトーコーポレーションから発売されているんですよ。
名前を聞くと酸素が入ったサプリに聞こえますが
そういうわけではないとのことです。
「シトルリン」を始め、酸素を多く採り入れる手助けとなる
CoQ10・サンゴカルシウムなど
今、話題となっていて注目されている素材が入ったサプリなんですね~。
現代はストレス社会と言われるほど
多くの方がストレスを抱えている時代ですよね。
そういったストレス軽減にも繋がるサプリメントということなんで
一度は試してみたいと思う方も多いのではないでしょうか?
また、現代は「健康ブーム」&「美容ブーム」でもありますよね。
しかも、今は夏真っ只中。夏バテしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
こういった季節は疲れを取るべく、多く睡眠時間を取りたいものですが
暑さで寝苦しかったりしますし、なかなか疲れも取れませんよね。
また、食欲も低下することが多いので
とにかく、疲れがドンドン溜まって仕方ないという方も多いはず。
疲れが溜まれば、お肌の調子も悪くなりますし
悪循環になりがちですよね。
この「酸素サプリ」はそういったことを全てを
解決してくれるようなサプリメントということなんですね~。
気になった方はサイトで商品チェックしてみるといいと思いますよ。
サプリで厳しい夏を健康に乗り切れたら言うことなしですからね。




2008-07-24(Thu)

大阪に住んだら楽しいだろうなぁ。

今、私が日本国内で一番行ってみたいのが大阪なんです。
豊中市や吹田市といった隣の市には高校時代からの友達も住んでるので
久しぶりに会ってみたいですしね。
また、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったり
京セラドームで野球観戦もしてみたいんですよ。
それに大阪といえば、「お笑いの街」ということもあるので
お笑い大好きな私にとって
吉本新喜劇はどうしても生で一度は観ておきたいんです。
おいしくてリーズナブルな大阪ならではの食べ物もたくさんありますし
そういったことを考えると大阪に住んでいる方は
毎日、楽しい生活を送れるような気がしませんか?(笑)
そういった楽しい雰囲気を感じさせる大阪に
住んでみたいと考えている方も多いのではないでしょうか?
そんな方に紹介したいのが不動産仲介会社「大阪版ハウスハウス」です。
安全・安心・安価が「ハウスハウス」の3大メリットということなので
気になる方は↓からサイトチェックしてみてくださいね。
大阪市 不動産
豊中市 不動産
吹田市 不動産
2008-07-23(Wed)

「JAZZ」や「落語」などマニアックな作品情報も満載の通販サイト!

株式会社ブレイブが運営する「CD」「DVD」「GAME」の
一大総合通販サイト「MusicDoor」をご存知でしょうか?
「MusicDoor」は「CD」「DVD」「GAME」の最新作から旧譜まで
幅広く取り揃えているんですが、他の通販ショップとは一味違うんです。
毎週更新される特集では
「JAZZ」や「落語」などの作品情報まで教えてくれるんですね~。
まさに、様々なジャンルのマニア必見の通販サイトですよ。
今なら期間限定の送料無料キャンペーン中となってますし
最近、多くなっている「DVD付CD」仕様の作品を
安く見つけることができるようですよ~。
いろいろとサイトチェックしてみたんですけど
個人的には木村カエラちゃんのアルバム
「+1」のDVD付き仕様が欲しいなぁ。
16%OFFになっていて、普通のCDのみの作品よりも安く買えるし。(笑)
この作品は豪華なゲストアーティストが参加して作られただけあって
どの曲もクオリティーが高いのが特徴なんですよね~。
レンタルしたことがあるので、
このアルバム全曲の良さは十分にわかってます。
それに、カエラちゃんのロック魂を感じられるような作品になってますよ。
まだ、このアルバムを聴いていないという方は
早く聴いてみたほうがいいと思います。かなりオススメ。
他にも、もう手に入らないと思っていたような「DVD付CD」
あったりするので、何か探している作品があるという方は
一度チェックしてみるといいかもしれませんよ。
2008-07-20(Sun)

これは癒されるオモチャですね~。

私が生まれた1970年代に大ヒットした
かわいいオモチャの「ちっちゃな仲間たち」シリーズ。
その中でも一番人気だったのが
「ハイハイ赤ちゃん」というものだったそうなんです。
その「ハイハイ赤ちゃん」が7月24日に「ハイハイ大好き赤ちゃん」として
タカラトミーからリニューアル発売されるようです。
名前からも想像がつくように
赤ちゃんのキャラクターがハイハイするオモチャなんですが
実際に動いている様子を見たら、思わず顔が緩みますよ~。
この動画は軽快な音楽がかかっている動画なんですが
その音楽に合わせておしりをフリフリする姿をアップで見たら
自然と笑顔にならざるをえません。
Youtubeで公開されていた動画を見た私がそうでしたから。(笑)
赤ちゃんのキャラクター自体もカワイイんですけど
この「おしりフリフリ」加減が抜群にカワイイですね。
これは子供だけじゃなく、十分に大人も楽しめるオモチャですよ。
子供は追っかけるでしょうし、大人は見て癒されると思います。
これを見ると自分の子供の赤ちゃんの頃を思い出しちゃいますよ~。
現段階では6種類のオムツ一丁の赤ちゃんが販売されるようなんですけど
動物とかの気ぐるみを着たヴァージョンとかあったら面白いかも。
おしりの部分にシッポとかあったら余計にかわいいと思います。
それにしても、ここまでカワイイと連呼されたら
どんな商品か気になるでしょ?
動画を貼っておくので、チェックしてみてください。
きっと、癒されると思いますよ。



ハイハイ大好き赤ちゃん


2008-07-19(Sat)

「安心」「安全」のセコムが選んだ食の通販サイトです!

みなさんは「セコム」と聞いて何を思い浮かべますか?
おそらく、ホームセキュリティの会社だという印象が強いですよね。
実際に、セキュリティ会社として1962年に日本で初めて誕生した企業が
「セコム」ですから当然のことだと思います。
ですが、その「セコム」が食の通信販売「セコムの食」
運営していることをご存知でしょうか?
今年で10周年を迎えた「セコムの食」は
ご飯類はもちろん、麺・パン類、おかず、お菓子やデザート
お酒と肴、飲み物から調味料などに至るまで
スタッフが現地へ出向いて、生産工程や原材料などを細かくチェックした上で
誰もが安心して食べることのできる商品だけを扱っている
「食へのこだわり」を感じられるサイトになっているんですよ。
ですから、その土地でしか味わえないような新鮮なモノや
大量生産できない希少価値の高いモノまで
「安心」「安全」のセコムが選んだ全国各地の食べ物が集結してるんですよ。
あらゆる不安のない社会を目指すセコムだけに
食の面においても、安全・安心を追求しているわけですね。
そんな「セコムの食」では
現在、アンケートキャンペーン実施中なんです。
8月31日までの応募期間中に簡単なアンケートに答えると
100名の方に「セコムの食」の人気商品をGETできるとのことです。
気になる人気商品というのは
京都に鰹節問屋を構える「うね乃」が厳選した数種類の削り節や
無農薬で栽培したもち米からできたみりんなどで調味したダシと
島原地方の手延べ素麺に独自の加工を施したコシのある麺を使った
「新養々麺3色セット」が当たるようですよ!
麺類が好きだという方は要チェックですね。
気になった方は「セコムの食」のサイトで詳細確認してみてください。

セコムの食

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
2008-07-18(Fri)

ソニー製品のアフィリエイトが簡単にできちゃいます!

ブログやホームページを持っている方であれば
アフィリエイトに対して、興味がある方も多いと思います。
自分のサイトを通じて商品やサービスを閲覧者が購入すると
何パーセントかの報酬が企業側からもらえるので
ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりますしね。
アフィリエイトサービスサイトも最近では増えてきてますけど
私も気になっているのが
VAIOやサイバーショットなどのソニー製品を紹介することで
商品を販売し、その報酬をソニーポイントで還元してもらえるという
ソニーのブログ向けアフィリエイト
「BLOGENT(ブロジェント)」なんです。
ECサイトに直接リンク可能な「ダイレクトリンク広告機能」や
アフィリエイト記事を簡単に作成できるような「簡易ブログ投稿機能」が
あるようなので、誰でも気軽にアフィリエイトできちゃうと思いますよ。
すでにアフィリエイトをやっている方も
これからやってみようと思っている方も
気になった方は一度、「BLOGENT(ブロジェント)」
チェックしてみてくださいね。
2008-07-18(Fri)

ソニー製品の直販サイト「ソニースタイル」では
スタイルメンバー限定のご優待サービスプログラムがあるのをご存知でしょうか?
それが「スタイルメンバープログラム」というものなんです。
このプログラムでは「新商品購入に関する優先購入権」や
「イベントへの招待」などソニー製品のユーザーにとって
嬉しすぎるようなサービスを受けられることになるんですよ。
また、「ソニースタイル」で商品の購入をすると
その金額などに応じて「STAR」というポイントが貯まるんですが
この「STAR」の累計数によって
「ソニースタイルクーポン」が定期的にプレゼントしてもらえるんだそうです。
テレビやパソコンなどといった家電製品は多くの人にとって
何度も買い換えができるような値段のモノじゃないですから
こういったクーポンなどを利用しながら
上手に賢く、少しでも安く買いたいと誰しもが思っているはずですよね。
ですから、定期的にクーポンプレゼントしてもらうことができる
「スタイルメンバープログラム」には魅力を感じる方も多いのでは?
さらに、この「スタイルメンバープログラム」には
「楽しい時間プレゼント」というプレゼント企画があるんですよ!
結構、賞品も豪華なようで月ごとに抽選が行われるとのこと。
スタイルメンバーになったら、とりあえず毎月応募しておくといいかも。
何か当たったら、家電製品を買った金額よりも
プレゼントされた賞品の方が高かったなんてこともありえますよ~。
商品だけじゃなく、こういったサービスの面でも魅力的な「ソニースタイル」。
一度、チェックしてみると良いことがあるかもしれませんよ~。
↓気になった方はこちらからサイトチェックを!
Sony Style(ソニースタイル)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
2008-07-16(Wed)

フリーエンジニアのためのIT案件情報満載のサイト。

多くの人がインターネットを使って
簡単に買い物を楽しんだり、情報を得たりする時代ですよね。
そういったことからIT企業も数多く誕生してますよね。
それにより、エンジニアの求人数も多くなってると聞きます。
実際にフリーエンジニアとして働いている方も
このところ増えてきているようですよね。
ただ、フリーになっても仕事がなければ意味がないですよね。
そんなフリーエンジニアさんたちのための
JAVAやPHP、VBなどのIT案件情報や求人募集情報を扱ったサイトがあるんです。
それが、フリーエンジニアの方のスキルを考慮した上で
希望した条件に最も近く、報酬面において最も高い最優良案件と
マッチングさせることを可能にした「ナイス案件.jp」です。
こちらのサイトはIT案件情報が毎週更新されるので
豊富な求人情報量も魅力的なんですが
企業への面接から採用された後まで
フリーエンジニアを徹底的にサポートしてくれるので
安心してお世話になることができちゃうんですよ。
また、ナイス案件jpを運営する株式会社メルソーは
最短で月末検収後の翌15日に報酬の先出し支払いを行っていて
手数料も一切なしとのこと。
このように報酬支払いが最短で15日後であるという
素早い対応も魅力的ですよね。
とにかく、最初から最後まで仕事、社会保障、お金の全ての面で
エンジニアを徹底サポートするサイトということなので
まるで家族をサポートしてくれるかのような
アットホームな感じの企業みたいですね。
エンジニアの案件情報などをゲットしたい方はサイトチェックしてみるといいかも。
2008-07-14(Mon)

幅広くブランドアイテムを買取ってくれるお店です。

誰しもが憧れる人気ブランドのアイテムの数々。
季節によって、どんどんと新しいデザインのモノが発売されるので
次から次へと欲しいモノが増えていきますよね。
ただ、人気ブランドのモノは値段もそこそこ高いですから
次から次へと買っていくのは多くの人にとっては難しいですよね~。
そういったことから、ブランドアイテムを買取をしてくれるお店に
いらなくなったアイテムを売って、その資金をもとに
新たなお気に入りブランドのアイテムを購入するという方も
このごろは多くいらっしゃるようですよね。
そのブランドアイテムを買取をしてくれるお店のほとんどは
バッグやジュエリー、アクセサリーというモノしか扱っていないと思うんですが
東京・新宿にあるNEW&USED セレクトショップ「新宿ブランテージ」
そういったモノをはじめとして
洋服やアンティーク、ブランド洋食器、インテリア、家具などといった
幅広いブランド買取をしてくれるお店として人気なんだそうです。
最先端の流行ファッション情報を常にチェックして
その情報を買取査定に反映させることで高価買取へつなげるために
ブランテージはファッションブランド専門の買取スタッフを
常駐させているとのことなんですね~。
それに、中古ブランド品の相場が高い海外へ輸出をすることにより
日本国内の買取相場よりも高い買取額を実現することを可能にしてるとのこと。
いろんなブランドアイテムを売りたいと思っている方にとっては
チェックしておいて損はないお店だと思いますよ。
気になる方は、とりあえずサイトをチェックしてみるといいかも。
2008-07-14(Mon)

車の売却・購入のお得な情報満載のサイトです!

新古車情報サイトとして2005年からサービスを開始している
「クル得ネット」という
新車・中古車のお得情報ポータルサイトをご存知でしょうか?
私もレビューブログの紹介で初めて知ったんですけど
新古車検索もできちゃうという
会員数がすでに10,000人を突破している人気のサイトなんだそうですよ。
なぜ、人気になっているのかというと
サイトリニューアルをしてからディーラーと会員のマッチングをする
お得なサイトとして生まれ変わったこともあり
1台あたりの販売価格を少しでも安く提供できるようになったようなんです。
こういったディーラーとのネットワーク拡大は
新車・新古車情報を素早くサイトやメルマで提供できることに繋るので
車を「売りたい」「買いたい」と思っている方にとっては
知っておいて損のない情報満載のサイトになってるんですね~。
ですから、市場になかなか出ない希少性の高い新古車の情報や
特別値引きが出る新車などの情報などなど
ユーザーにとって得のあるような情報が
全国のディーラーから集まってくるサイトになってるんだそうですよ。
しかし、人気の秘訣はこれだけじゃないんです!
こちらのサイトには会員となった人が
サイト内のサービスを利用して車の契約(売却や購入)をすると
お祝い金として1万円をプレゼントするという
「お祝い金制度」なるものが存在するんですよ! 
少しでも高く車を売りたい、少しでも安く車を買いたいと
誰もが思うわけですから、このお祝い金制度は大きいですよね~。
車を売る側としては見積もり価格に1万円の上乗せがあるということですし
買う側としては1万円の割引があるということになりますもん。
ただ、このお祝い金は契約後にサイト内にある
「お祝い金申請フォーマット」からの申し込みが必要のようで
入金時期は契約内容により異なるようですが
納車後・車引渡し後1ヶ月以内を目安として指定口座に振込まれるとのこと。
まぁ、楽しみは後に取っておいたほうがいいかも。(笑)
他にも買換え際の愛車買取り依頼やお得な購入方法での見積り
などといった依頼も可能となっているようなんで
できるだけ良い条件で車を購入できちゃうようなサイトになってるようですよ。
気になる方はサイトチェックして会員登録をしてみるといいかもしれませんね。




2008-07-13(Sun)

フレッツユーザーなら「シネマ・コンプレックスonフレッツ」で楽しんじゃおう!

シネマ・コンプレックスonフレッツという
ハリウッド映画配信サービスをご存知でしょうか?
これはハリウッドメジャースタジオ作品を
最高3Mb/sの高品質で有料配信する
フレッツユーザ限定の映画配信サービスなんですよね。
私も最近、初めて知ったんですけど
インターネットの接続環境がNTT東日本や西日本のフレッツであれば
誰でも利用することができるんだそうです。
パソコンがあってフレッツを利用していれば誰でも簡単に
映画を視聴することができるんですよ。
視聴のためにプレイヤーなどを新たに設置する必要がないのが良いですね。
それに「シネマ・コンプレックスonフレッツ」のいいのは
配信される映画がDVDとして発売されてから
最短で45日目から配信開始となる作品もあるので
話題の新作をいち早く観ることができるところ。
私もフレッツユーザーなら間違いなく利用してると思います。
このサービスに興味のある方は↓をクリックしてみてください。
シネマ・コンプレックスonフレッツ(フレッツ接続済の方はこちらから)

そんな「シネマ・コンプレックスonフレッツ」ですが
今年の8月でサービス開始から1周年を迎えるようですね。
それを記念して現在、1周年記念キャンペーンが行われてるんだそうです。
7月31日までの期間中は
新作1本420円のところを210円
旧作1本315円、TVシリーズ1話210円のところを105円にと
特別割引価格で映画を観ることができちゃうんです。
また、試写会やハリウッド限定グッズなどのプレゼントもあるようですよ~。
フレッツユーザー必見のサービスですよね。
このキャンペーンが気になるという方は↓をクリックしてみてください。
シネマ・コンプレックスonフレッツ一周年キャンペーンページはこちらから(フレッツ接続済の方)


2008-07-13(Sun)

毎日使うモノだから、気持ち良いタオルがいいよね。

          

汗っかきの私にとって、夏にはタオルは欠かせないアイテム。
それに、ハンドタオルやフェイスタオル、スポーツタオル、バスタオルなど
朝起きてから夜寝るまで、使うモノだからこそ
手触りや肌触りの良さにこだわりたいと思う方も多いはずですよね。
最近は安価な値段で大量生産がしやすいという理由から
中国製のタオルが多く出回っているんですけど
日本製のタオルと違いフカフカ感もないですし
色合いにおいてもくすんだ感じのタオルが多いんだそうです。
そのために薬品類を多く使って色合いを良くするようなので
タオルの繊維を必要以上に傷めてしまっているんだとか。
だから、安く買った中国製のタオルって
使っているとすぐにボロボロになっちゃうんですね。
また、薬品類を多く使って仕上げる工程があるということは
自然環境にも良くないですから
環境問題を解決していくことが大切な今の時代には適しませんよね。
それに、風呂上りとかにはできるだけフカフカなタオルで
気持ちよく身体とか拭きたいですよね~。
そう考えると、手触りや肌触りが良くて環境に負担をかけることのないような
丈夫な日本製のタオルが一番だと思います。
日本製のタオルは品質も良いだけに吸水性にも優れてますからね~。
また、子供を持つ親からしてみると
安心して赤ちゃんや子供に使うことができるというのが
日本製タオルの一番の利点かもしれません。
これまでにも危険や成分を含んだ中国製品がニュースとかでも話題になってたし。
汗をたくさんかく季節だからこそ、気持ちよく生活できるようなタオルが
欲しいと思いますよね~。
ちなみに、そんな気持ち良い日本製のタオルを販売している
国内有数のタオル産地にある大阪・泉佐野市にあるタオルメーカー
「タオル工場ぷかぷか」のネット通販が人気となってるんだそうですよ。
ネット通販だけで累計出荷数が200万枚を突破したんだとか。
気になる方はチェックしてみるといいと思いますよ。
それだけ人気ということは、ここのタオルはそうとう気持ち良いはずですからね。




2008-07-12(Sat)

一度は住んでみたい街・神戸。

多くの人の中に「オシャレな街」というイメージが
強いと思われる街「神戸」。
多くの方がこの神戸に住んでみたいと思ったことがあるのではないでしょうか?
夜景もキレイですし、グルメな方が喜ぶような美味しいお店も充実してますしね。
神戸に住んだら、かなり楽しめそうですよね。
そんなオシャレな街・神戸に住んでみたいと思っていて
実際に物件を探してみたいという方に紹介したいのが
「センチュリー21 神戸三宮店」のサイトなんです。
神戸・三宮・元町を中心に新築物件をはじめとして
掘り出し物の物件が多い「改装物件」やオシャレな「デザイナーズマンション」
市から補助が出るという「特優賃」や「UR賃貸住宅」など
神戸で部屋探しをしている人にとって
オススメのあらゆるタイプの物件情報が数多く紹介されてるんですよ。
それに、エリアからの物件検索はもちろんのこと
沿線からの検索もできちゃうので
簡単に条件に合った物件を探すことができちゃいますよ。
それに、こちらの店舗が三宮の大通りに面にしていることから
募集依頼も多いので、他社では取り扱ってないような
優良物件が数多くあるんだそうです。
また、スタッフの方も物件探しの手助けを
親身になって最後まで責任を持って案内してくれるようなので
安心して物件探しを頼むことができると思います。
↓気になった方はこちらからどうぞ。
賃貸 神戸 、 賃貸 神戸市
2008-07-12(Sat)

みなさんはデスクトップ型派、ノート型派?

今、私が使っているパソコンはデスクトップのパソコンで
すでに8年も使っている古いタイプのモノなんです。
初めての自分だけのパソコンということで愛着もありますし
音楽などの趣味を楽しむためにはなかなか使えるパソコンなので
長い間、使っています。
ただ、最近は次から次へと性能の良いパソコンが
比較的に安い価格で販売されるので気にはなっているんですよね~。
いろんなところへ持ち運びが便利なノートパソコンもいいなぁと
思ったりもするんですけど、パソコンを買い換えるとしたら
次もデスクトップパソコンがいいと思ってるんですよ。
というのも、私はパソコンでいろんな作業をすることが多いので
モニターの見やすさというのが重要なポイントなんですよ。
ノートパソコンはモニターも小さいですし
キーボードと一体型なので、目が疲れて仕方ないんですよね。
その点、デスクトップパソコンはキーボードをモニターから離せるので
長時間でも平気で使うことができるからなんです。
それに最近では薄型のモニターを使ったタイプも多くなっていて
パソコンを置くスペースも小さくて済むようになりましたからね。
こういったこともあるので、パソコンを買い換えるときには
次もいろんな面において個人的に使いやすい
デスクトップパソコンを探すことになると思います。
みなさんは次にパソコンを買い換えるとしたら
デスクトップ型、ノート型のどちらを選びますか?
2008-07-12(Sat)

ミュージカルを見て環境問題を考えよう!

7月8・9日の2日間に北海道恵庭市民会館で行われた
「葉っぱのフレディ -いのちの旅-」という
コンサートがあったのをご存知でしょうか?
これは洞爺湖サミットの連動プロジェクトとして行われたコンサートで
この夏に大阪と東京で開催されるミュージカル
「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」の特別版だったんだそうです。
このミュージカルは中学生の教科書にも採用されていて
105万部を超えるベストセラーにもなるほどのた絵本が原作となった作品で
緑の葉っぱが春に地球に生まれてから
成長して人々に風と木蔭を与える夏を越え
秋には美しく色を変えることで、人の目を楽しませ、冬には大地へと帰り
春にはまた新しい葉っぱを生むための力になるという
「命は永遠に廻って行く」ことを伝えながら
人間が生きていくことの意味や命の循環を描き出した作品なんだそうですよ。
そういったことから環境問題を考えるための洞爺湖サミットに関連した
プロジェクトとして特別なコンサートが行われたんでしょうね。
そして、このミュージカルの協賛をしているのが「グローリーフ」なんです。
この「グローリーフ」は「子や孫」をはじめとして後世に向けて
地球を守っていくことを目的に
CO2削減を促す植林活動という活動を通じながら
環境への貢献を行っている企業なんですよ。
元々は自動車業界を中心に様々な業種・業態に
業務用パッケージソフトの製造販売を展開している企業なんだそうですが
地球環境問題への貢献をテーマにして
このプロジェクトの主旨に賛同する企業と共に活動しているんだそうです。
森林伐採をはじめ、山火事などの自然災害による被害などで
失われた森林を再生させる必要のある国内外の4箇所の土地に
3万本を目標とした植林活動を推進しているようですが
これは1社でやるよりも、多くの企業が賛同して行ったほうが
少しでも早く森林再生できますよね。
こういったプロジェクトがあれば
1社では成しえないような広い活動をすることができると思うので
これは環境を考える上で素晴らしい活動になってるのではないでしょうか。
一人一人の環境問題への取り組みへの心がけが
地球環境をこれ以上、悪化させない方向へ向かうわけですよ。
企業だけじゃなく、私たち個人個人も
しっかり環境について考えていかないといけませんよね。
また、「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」という
ミュージカルを通すことで、未来を担う子供たちへの
環境に関する教育にも繋がると思うので
全国の幼稚園に原作の絵本や鑑賞チケットのプレゼント企画を
行っているのは、すごく良いことだと思います。
ちなみにこのミュージカルの
大阪公演は
8月15日の18時30分から、16日は11時30分と15時30分から
という計3回公演がNHK大阪ホールで行われ
東京公演は
8月25日の18時30分から、26日の14時からと18時から
27日の13時からと17時から、28日の14時からという
計6公演がゆうぽうとホールで行われるようです。
子供たちに環境問題について学んでほしいと思う方は
このミュージカルや絵本を子供に見せてあげるといいかもしれませんね。
気になる方は葉っぱのフレディ公式サイトへどうぞ。


2008-07-09(Wed)

ノートン・ファイターと一緒にPCウイルスを撲滅しよう!

インターネットユーザーにとって
個人情報の漏洩など、ネット犯罪に巻き込まれないようにするためにも
セキュリティソフトをインストールするのは当然のこととなってますよね。
その数あるセキュリティソフトの中でも
シマンテックの「ノートン」シリーズは
強力なシステム保護とスピーディーな処理速度が魅力で人気です。
その「ノートン」には「ノートン・ファイター」という正義のヒーローが
「地球とパソコンの平和を守る」という名のもとに
ウイルスの脅威を伝えるというキャンペーン活動が話題なんですよ。
ノートン・ファイターとネット犯罪を防ぐために常に対策を考え出す
セキュリティのエキスパートが集まった集団「N.O.C.」が
悪を働くモンスター軍団が渋谷などの街中で暴れているのを
止めさせるというのがこのキャンペーンの内容なんですね~。
ノートン・ファイターのブログには
モンスター軍団が街中で悪さをしている目撃情報の動画なども
公開されているんですが、これは子供が街中で偶然出会ったら
恐怖で泣き出す子もいるんじゃないかと思いますね。
馬のお化けみたいな怪人や黒づくめのヤツらが
いるだけでも怖いと思うのにそれが近づいてきたら怖いですよ。(笑)
まぁ、小さい頃からウイルスは怖いモノだという意識を
子供に植え付けられるのは良いと思いますけどね。
ただ、この動画で観る限り、怪人に立ち向かっていく子もいますね。
ひょっとして、中身が人間だとわかってるんでしょうか?
最近の子は現実をよく知ってますからね。
ただ、子供は子供らしく逃げ回ってほしいなぁ。(笑)
こういったヒーロー物のストーリーとウイルスの怖さをリンクさせることで
より多くの人にわかりやすくネット犯罪などの恐怖と
セキュリティソフトの必要性を訴えることができるので
こういうキャンペーンは結構、効果的かと思いますね。
ちなみにノートン・オペレーション・センター (N.O.C.)の
スペシャルサイトもオープンしてるんですよ。
そこではノートン・ファイターの能力を徹底分析したコンテンツなども
用意されているので、「こんな能力があるのか」と感心しちゃいますよ。
気になる方はノートン・ファイターのブログや
「N.O.C.」のスペシャルサイトをチェックしてみてくださいね。
きっと、楽しいと思いますよ~。


その他目撃情報多数!ノートンファイター公式・ファンブログ
2008-07-04(Fri)

住宅設備機器の販売や設置工事業が格安価格で!

キッチンからお風呂など、毎日の生活に必要不可欠な給湯器。
そんな給湯器をはじめ、トイレ・浴槽・洗面台・キッチンなどの
住宅設備機器の販売や設置工事業などを行う
「ハウレッシュショップ和光」では
ノーリツ給湯器やリンナイ・パロマといった
給湯器を激安価格で販売しているようですよ~。
7月末までであれば
「リンナイ・ノーリツ ガス給湯器」スペシャルパックキャンペーン
が実施されているようなので
工事費・残材処分費・消費税を全て込みで販売してるんだとか。
生活する上では必ず必要となる給湯器だけに
給湯器を買い換えなくてはいけないとか
取り付ける予定があるという方は
「ハウレッシュショップ和光」のサイトチェックしておくといいかもしれませんよ。
ちょっと前までは電気やガスを使った給湯器・ガス給湯器が主力でしたけど
環境破壊が問題視されている今
ガスや電気といったエネルギー資源を守るためにも
自然冷媒のCO2を使用する「エコキュート」という給湯器も
今では話題になっているようです。
どういったタイプの給湯器を取り付けるかは好みの問題だと思うんですが
やはり、取り付け費用とかはできるだけ低く抑えたいものですよね。
「ハウレッシュショップ和光」なら
お得なパック商品なども豊富に用意してくれてるようですし
取り扱っている商品も多いですし
取り付け工事も安心して任せることができると思いますよ。
ほかにもウォシュレットとかクッキングヒーター
システムキッチン、ユニットバスなど
住宅設備機器の種類も豊富に取り揃えてあります。
何かしら必要な住宅設備機器がある方はサイトでチェックしてみてくださいね。
2008-07-03(Thu)

安らぎのある暮らしをテーマにした家具・インテリア。

インテリアや家具などによって
お部屋の雰囲気って、ガラっと変わりますよね。
日々の生活を送るお部屋のインテリアや家具だからこそ
少しでも安らぎを感じられるモノを置いておきたいと
誰もがそう思っていらっしゃるのではないでしょうか?
そんな「安らぎのある暮らし」をテーマにした
素敵なインテリアを販売しているのが「アットイース」です。
北欧インテリアデザインの家具から日本製の家具まで
国内外問わずにオシャレな家具・インテリアが
たくさん紹介してくれてますよ~。
「アットイース」オススメの商品というものがあるんですが
どれもデザイン・機能面においても文句なしのモノばかり。
「シモンズ ベッド」「日本ベッド」「MKマエダ」
「パモウナ」「Yチェア カールハンセン」などなど。
この中でも私が気になった商品がシモンズ ベッドです。



世界中で愛されてきたシモンズベッドは「世界のベッド」と
言われるほど人気のベッドなんだそうですね。
シモンズは創業してから130年以上の間
様々な技術を用いながら、「最上の眠り」を追求しているだけに
シモンズ ベッド」は寝心地も抜群のベッドらしいですね。
質の良い睡眠は日中の人間の活動を充実したものに導くようなので
こういったベッドは誰もが欲しいと思うのではないでしょうか?
それにしても、このシモンズベッドだけでも
いろんなデザインのモノがあるんですね~。
こういった機能面だけじゃなく、デザインにも力を入れているあたり
さすが「世界のベッド」と呼ばれるだけのことはあると思います。
オシャレな家具やインテリアを探しているという方は
一度、「アットイース」のサイトチェックしてみると楽しいと思いますよ。
↓気になる方はこちらからどうぞ。
家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイース
2008-07-02(Wed)

肌トラブルに悩んでいる方にオススメできる敏感肌対応ミネラルファンデーション

女性にとって肌トラブルというのは大敵ですよね。
ニキビ痕や傷跡などが気になるという方も多いはずです。
また、生まれつきのアザなどにも悩んでいる方もいらっしゃると思います。
そんな肌トラブルに関する悩みを抱えた方に
オススメしたいのが、ブラシでサッとひとはけするだけで
そういった肌のトラブルを手軽にカバーすることができるという
新しいタイプのファンデーション「シアー カバー」なんです。
敏感肌に対応できることを考えて誕生したメイクアップシリーズなので
肌に負担なく使えるという利点はもちろんのこと
肌に薄く密着して、透明感のある肌を一日中キープできることから
「美しく仕上げること」を追求したミネラルファンデーションでもあるので
ハリウッドでも人気となっているんだそうですよ。
自分の肌に悩みを抱えている方で「シアー カバー」が気になる方は
ぜひ、サイトで詳細確認してみてくださいね。
ちなみにこのブログのサドバーには
「シアー カバー」のブログパーツも貼ってあるので
そちらもチェックしてみてくださいね。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-07-02(Wed)

プリペイドカード1枚で便利に国際電話ができちゃいます!

私の高校時代の友達に「アメリカ」への憧れが強い女の子がいたんです。
その子は高校の頃から「アメリカに住みたい」と公言していたことおり
高校卒業からアメリカへ留学して以来
今もずっとアメリカで暮らしているんですよ。
同じクラスのときには、これといって芯の強い子には見えなかったんですが
単身でアメリカに渡って、今も生活しているのって
それなりに覚悟や度胸がないとできないことだと思うので
すごいことだなぁと感心しちゃいます。
ただ、知らない国で暮らし始めた当初は
寂しかったり不安もあったようなんでエアメールで頻繁に
手紙のやり取りをしてました。
最近はインターネットとか携帯を使ってEメールですぐに返事も返ってきますけど
当時はそんな便利なモノもありませんでしたから不便さを感じてました。
エアメールは届けるだけで1週間はかかりますから
返事が返ってくるときには、自分で何を書いたのか忘れちゃったりしましたね。(笑)
でも、急用ができたときには一度だけ国際電話をかけたことがあります。
初めての国際電話は本当にドキドキしちゃいますよね。
まず、どうやって電話をかけたらいいのかわからない。(爆)
当時はKDDの001番を押して国番号で、通話先でかけたと思いますが(曖昧)
最初は本当にこれでいいのか不安を感じながらかけましたもん。
それに友達はルームシェアをしていたこともあり
間違いなく相手は英語で話してきますからね。
電話をかけるだけでドキドキですよ。
そして、もうひとつのドキドキが電話代。これはビビリましたね。
とにかく、国内の電話代に比べてどれだけ高いのかわからなかったんですよ。
調べることなく電話をかけていたのがダメだったんですけど
「国際電話=メチャメチャ高い」というイメージがあったんですね。
それでも話は弾みますから、長電話になる。
その月の終わりに親から苦情がでるんじゃないかと思って冷や冷やでした。(笑)
まぁ、そう大した額にはならなかったので良かったですけど。
今はIP電話とか光回線を利用した電話などもありますし
マイラインなどでも安く国際電話ができる世の中なんで
安心して海外にも電話できる時代なんですけどね。
ただ、安いから大丈夫と思ってると
いきなり凄い請求額が来たりするので注意が必要ですが。(笑)
でも、今はKDDIでプリペイドカードを使った
国際電話の利用サービスがあるようですね。
これなら請求額を見て驚く必要もないですよ~。
この国際電話プリペーイドカードは
「KDDIスーパーワールドカード」というものなんだそうです。
カード番号さえあれば、海外のホテルでも公衆電話からでも
電話できちゃうシステムになっているようなんですよ。
ですから、ネットで購入できるんだそうです。
「KDDIスーパーワールドカード」は全部で3種類あって
500円から7000円までネットで販売しているとのこと。
海外旅行や出張時に自宅や会社へ緊急な連絡が必要となったときには
簡単に連絡が取れるので便利ですよね。
この「KDDIスーパーワールドカード」が気になった方は
KDDIのサイトで詳細をチェックしてみてください。
海外によく出かけるような方は持っていておいても損はないと思いますよ。




プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告
オススメ広告


ブログ内検索
アドガー
介護の窓口は介護に関するお悩みを親切にサポート致します

石川の注文住宅なら、省エネ住宅のセイダイ

二重まぶたの腫れを解消するならばアーティスクリニックへ

アロマサロンを心斎橋でお探しなら和み庵

RSSフィード
リンク