--------(--)


2008-05-26(Mon)

「介護」をする側もされる側もサポートしてくれるサイトです。

介護保険の制度もすでに開始されているように
日本では高齢化社会が進んでいることから介護について考えることは
非常に大事なことだと思います。
高齢者の方であれば介護をしてもらう側としての
不安や悩みなども抱えることもあると思いますし
そういった介護が必要な高齢者を家族に持つ方であれば
介護をする側としての不安や悩みも当然出てきますからね。
そんな悩みや不安を少しでも取り除くために
介護する家族と高齢者を丸ごとサポートしてくれるサイトがあるんですよ。
それが介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアなんです。
こちらのサイトでは
介護が必要になったらどうすればいいのか? とか
介護サービスの選び方など、介護が必要になった家族が
最初に直面するような悩みなどを解決してくれるような介護情報が満載なんですよ。
それに「施設検索」も簡単にできちゃうので
地域や目的を入力すれば、介護が必要になった方が
より良く生活するための介護施設が見つけられると思います。
特に詳細条件を入力できるというのは介護される方にとっても良いと思いますし
ご家族を預ける側からしても、安心して頼むことができるのではないでしょうか?
「デイサービス」や「デイケア」、「ショートステイ」、「老人ホームへの入所」
などはもちろんのことですが
車いすやベッドなどの介護用品のレンタルや購入、
自宅に手すりなどを取り付けたり、段差をなくすなどとった
住宅のリフォームを考えてる方までが利用できる施設を
簡単に探せるのは、「介護」を抱えるご家族にとってはありがたいと思いますよ。
「介護」というのは高齢者だけの問題ではなく
その家族や日本人全体が考えないといけないことだと思います。
こういった悩みや不安に直面しているという方や
これから介護が必要になるかもしれないという方は
この機会にサイトチェックしてみるといいと思いますよ。
2008-05-21(Wed)

「LFH」に掲載されてる「オズモーシス」。

原宿のファッションビル「ラフォーレ原宿」の
オンラインストア「LFH」がオープンしたことで
地方に住んでいても、流行の最先端を行く「ラフォーレ原宿」で
販売されている人気ブランドアイテムを
簡単に買うことができるようになりましたね。
きっと、喜んでいる方も多くいらっしゃると思います。
さて、今回はそんな「LFH」の掲載ブランド
オズモーシスを紹介したいと思います。
ブランドコンセプトは「SOUND&ACTIVE」ということですよ~。
古くても良い音楽というのは
常にその時代にマッチした音楽になるということで
その時代のテイストを上手に取り入れながら
常に新しく感じられるようなデザインをベースとして
着心地がよく、リラックス感のあるアクティブなスタイルの
アイテムを提案してくれているブランドのようです。
そういったことから学生さんからOLさんまで
気軽に立ち寄りやすいお店になっているようで
カジュアルからフェミニンまで
多種に渡り様々なアイテムが揃っているブランドみたいですよ。
サイトでどんなデザインの洋服などが揃っているのか
チェックしてみたんですけど落ち着いた感じがするような
アイテムが多く揃っているブランドですよね。
学生さんからOLさんまでに愛用されるというのが
わかるような気がするデザインのモノばかりですね。
ケバケバしさもないですし、確かにリラックス感ありますよ。
気になる方はサイトでアイテムチェックしてみるといいかも。
結構、かわいいデザインのモノばかりですよ。
↓ どんなアイテムがあるのかはこちらからチェックしてみてください。
オズモーシス シャツ
オズモーシス ワンピース
オズモーシス スカート
オズモーシス パンツ
オズモーシス アクセサリー
2008-05-21(Wed)

京都に住むなら・・・。

日本に訪れる外国の人たちのほとんどの方が
必ず行ってみたいと感じる街は京都がダントツだと思います。
日本独自の古くからの歴史を感じることができますからね~。
有名なお寺や塔などもあって
その落ち着いた雰囲気は日本人からしても
何度も足を運びたくなるような街ですよね。
私は修学旅行で一度だけ行ったことがあるんですが
その京都の雰囲気に何だか懐かしい心地になったことを思い出します。
「帰ってきたぞ~。」的な感覚。(笑)
多分、私は遠い昔に京都に住んでいたのかもなんて思えるくらいでしたよ。
そんな気持ちになる方も少なくないのではないでしょうか?
その時は小学校6年生でしたけど
できれば、住んでみたい街だなぁと思いましたもん。
ただ、大人になって考えてみると
住むのであれば京都駅がある京都市内の南区あたりがベストかなぁと。(笑)
確かに歴史を感じる街並みではありますが
個人的にはプロ野球を観戦したり、ライブに行ったりと
いろいろと出歩きたいので、できれば交通機関のある地区がいいので。
京都は歴史ある街なんで、鉄道などの交通機関はなかなか作れないんですよね。
そう考えると、交通の便が良い街が私には最適なんです。
それに歴史を肌で感じることもできますし
買い物とかレジャー面においても
京都の中でも一番栄えている地区だと思うので
生活するにも不自由がなさそうでいいかなぁと思いまして。(笑)
あと、旅行するときに新幹線が止まるような大きな駅が近いと
移動にも楽ですからね。
って結局、遊ぶことが優先で考えてますよね。(笑)
みなさんなら京都に住むとしたら、どこの地区がいいですか?
今、偶然、京都 賃貸物件を探しているんだよという方は
京都最大級の賃貸物件検索サイト「エクシブ」を見てみるといいかも。
↓気になる方はこちらからもチェックできますよ~。
賃貸 京都
2008-05-21(Wed)

群馬の温泉旅館を探しているなら・・・。

日本人であれば温泉旅行が好きという方も
多くいらっしゃることと思います。
様々な温泉地が全国各地にありますが
みなさんはどこの温泉地によく行かれますか?
私は腰痛がひどくなってきて
その治療のためにも、温泉に興味が出てきたので
いろいろと探してみてるんですよ。
今は温泉旅館さんもサイトを持つ時代ですからね。
そこでチェックしてみたのが
草津、伊香保、水上、赤城などなど温泉の名産地でもある
群馬県の水上温泉の宿・旅館「源泉湯の宿 松乃井」なんです。
こちらの旅館のサイトは「松乃井NEWS」なるものが
トップページにわかりやすく掲載されているんですが
多種に渡るプランを用意してくれてるんですね~。
今掲載されているだけでも
「男達だけで飲も飲も旅行プラン」
「食後のおしゃべり会プラン」「レディースちょっと贅沢プラン」
「旧館のためお値打ちプラン」「父の日限定プラン」
「一泊三食つきプラン」「一人旅プラン」「カップルプラン」
と実に多種多様なプランが取り揃えられてるんです。
しかも、「一泊三食選べるランチプラン」が好評のため6月まで期間延長
なんていう文字も見えてますね。(笑)
すごい、至れり尽せりなプランがたくさんあるのはいいですね。
また、注目は「かしまし女将ブログ」ですかね。
大女将と若女将の奮闘記ということなので
これを読んでいると、女将たちへの親しみが湧いてくるかも。
また、「湯・食・宿・遊」と分けられたカテゴリからは
この「源泉湯の宿 松乃井」で体感できることが詳しく書かれているので
目的にあった温泉旅館を探している方には
すごく見やすいサイトになってると思いますよ。
群馬県 温泉群馬県 旅館を探している方はぜひ、チェックしてみてくださいね。
2008-05-19(Mon)

UV対策はこれからの季節には大切だ!

私が学生の頃は、まだ若かったこともあって
紫外線対策などまったくなしに外出していたんですけど
さすがに30代になって肌へのダメージを考えると
子供の頃のように日差しが強い中で外で長時間は遊べませんね。
基本的に私は肌が弱いので、すぐに赤くなっちゃいますし
ヒリヒリと痛いのは本当に嫌なもんです。
そんな私ですけど、2歳の息子が外で遊ぶのが大好きなので
どうしても日差しが強い中、公園に遊びに行くことも多いんです。
そういったことから、最近では子供と一緒に帽子を被って
顔には日焼け止めクリームを塗って公園に行くようにしてますよ。
子供にも強すぎる紫外線は肌に良くないですからね。
ただ、これから夏を迎えると、子供ができると自分のことよりも
子供のUV対策をしっかり考えてあげないとなぁと感じてるんです。
炎天下でも子供は「遊びたい」という気持ちが強いので
お構いなしで走りまくってますからね。
しっかり、紫外線対策をしてやらないと
水ぶくれができたり、痛い思いをさせることになっちゃうのでね。
それに気をつけたいのが車の中。
日よけをしても、紫外線って結構、車の中に入ってきてるんですよね。
そういったことから先日フジテレビの
「スーパーニュース」でも紹介されていた「UVカットフィルム」
すごく興味あるんですよね~。
窓ガラスに無色透明のフィルムを装着するだけで
紫外線が99%もカットできるんだそうですよ。
しかも、暑さの原因となる赤外線も同時にカットしてくれるので
このフィルムは断熱効果があるんだとか。
夏は外からの熱を防いで、冬は車の中の熱を逃がさないんです。
これはいいですよね。これならガソリンの節約に繋がりますし。
それに、事故などによって窓ガラスが割れたとしても
ガラスが飛び散るような心配がないんだそうですよ~。
とにかく、人に優しいUV対策が施されたフィルムですね。
車を運転される女性や小さいお子さんをお持ちの方には
最適なフィルムだと思いますよ。
ちなみにこの「UVカットフィルム」を車に貼ってくれる
専門店が「UV カーサポート」なんだそうです。
気になった方はサイトチェックしてみるといいと思いますよ。
2008-05-19(Mon)

腸内環境を整えて健康に。

森下仁丹オンラインショップ

人間の腸の中にはビフィズス菌をはじめとする「善玉菌」と
大腸菌をはじめとする「悪玉菌」が共存しているのはご存知ですよね?
この善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れてしまうと
人間の健康状態も悪くなってしまうんだそうです。
健康な体を維持するためには腸内に善玉菌を増やすことが一番なんですが
ビフィズス菌というのは年齢と共に減少していってしまうんですね。
食生活の乱れはもとより、不規則な生活やストレスなどなど
いろんな原因があるんだそうです。
でも、やはり誰もが健康でいたいはず。
そんな方たちに紹介したいのが仁丹で有名な「森下仁丹」から
発売されている「ビフィーナ」シリーズなんです。
「ビフィーナ」にはビフィズス菌はもちろんのこと
アシドフィルス菌とフェーカリス菌というビフィズス菌との相性が良い
2種類の乳酸菌と、ビフィズス菌が増えやすい環境を作り出すために
必要なビフィズス菌の栄養となるオリゴ糖を配合した乳酸菌健康食品なんです。
また、本来であれば胃酸によってビフィズス菌が死んでしまうところを
カバーするために、特殊なカプセル技術を用いて
ダイレクトに腸まで届けることができるんだそうですよ。
これなら腸内にビフィズス菌を生きたまま届けることができるので
健康面でより良い腸内環境を作ることができるはずです。
健康に気を遣っている方であれば一度使ってみてもいいかも。
発売開始からすでに50万人の方に500万個を販売したモノなので
安心して飲むことができると思いますよ。
気になる方は商品チェックしてみてください。

森下仁丹オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
2008-05-17(Sat)

学びたい人のための通信制高校。

中学を卒業して進学しなかった方や高校を中退してしまった方など
いろんな理由で普通高校で学ぶことができなかった方も
多くいらっしゃることと思います。
そんな方の中でも高校の卒業資格をとっておきたいとか
大学へ進学したいと考える方も少なくないですよね。
そんな方たちのために最近では
レポートやスクーリングを中心としたカリキュラムで
普通高校のように、拘束時間も短くてすむ通信制高校の開設が
年々増えているんだそうですよ。
通信制高校には様々な職業を持った幅広い年齢層の生徒さんが在籍するようです。
それだけ学びたいと思っている人が増えているということでしょうね。
そういった方たちの向上心というのは素晴らしいですよね。
今回は、通信制高校で学びたいと思っている方のために
通信制高校「八洲学園高等学校」の紹介をしたいと思います。
こちらの「八洲学園高等学校」は必履修科目を除いては
自分の好きな科目を選んで学習できる単位制システムをとっているんだそうですよ。
しかも、全日制や定時制とは違うので毎日登校する必要がないとのこと。
仕事を持っていて、なかなか登校できないという方にとっては
自分のペースで学習できるので、最適な通信制高校ですよね。
それに、中学校を卒業していれば誰でも入学できて
入学に年齢制限がないというのも良いですよね。
学びたいと思ったときに、誰でも入れる学校というのは素晴らしいと思います。
学校の本来あるべき姿なのかもしれませんよね。
今の高校生活に疑問を持っていて環境を変えて学びたい方や
高校で勉強をしたかったと思っていた方は
一度、「八洲学園高等学校」のサイトで詳細確認してみるといいかも。
ちなみに八洲学園高校は関東、関西地区あわせて
6箇所のキャンパスがあるようです。
↓こちらからチェックしてみてくださいね。↓
通信制高校 東京  、  通信制高校 大阪
2008-05-17(Sat)

「LFH」の「ページボーイ」。

日本の流行の最先端を行くといっても過言ではない
ファッションビル「ラフォーレ原宿」のオンラインストア「LFH」が
オープンしたことは全国のオシャレ好きな方を中心に話題となりましたよね。
「LFH」で取り扱われているブランドも軒並み人気のようですよ。
その中でも「ページボーイ」はカジュアルをベースにしたモノばかり。
ベーシックなアイテムが多いですけど
上手に旬のトレンドも取り込んであるので
かなりシンプルでかわいいアイテムがたくさん用意されてますよ。
カットソー、カーディガン・ベスト、シャツ・ブラウス
ワンピース、スカート、パンツ、ジャケット・ブルゾンなどはもちろんのこと
靴、バッグ、アクセサリー、服即雑貨などといった
オシャレな商品が実に充実した品揃えとなっているので
オシャレにコーディネートしやすいんじゃないでしょうか?
あと、どのアイテムも品良く清楚に感じるので
ほとんどの男性から好評となるアイテムばかりだと思いますよ。
個人的には女性がこんな感じのデザインの服とか着てたら
かわいいなぁって思っちゃいますよ。
「ページボーイ」のアイテムが気になる方は
こちらからアイテムチェックをどうぞ。
ページボーイ シャツ
ページボーイ ワンピース
ページボーイ スカート
ページボーイ パンツ
ページボーイ 靴
ページボーイ バッグ
2008-05-17(Sat)

福岡でお部屋を探すなら・・・。

芸能界においても人気タレントや歌手などを多く輩出する県
といって真っ先に思い浮かぶのが「福岡」。
私の好きなCHAGE and ASKAをはじめ
井上陽水さん、浜崎あゆみちゃんなどなど
アーティストにおいては本当に大物が続々と挙げられますもんね。
その日本の中心である「東京には負けねぇぞ!」みたいな
福岡パワーというのはかなり凄いんでしょうね~。(笑)
私も高校時代に知り合った友達の中に
2人も福岡から引っ越してきたヤツがいるんですが
どちらも東京で一旗あげるぞ的な人でした。(笑)
そういったことから福岡=パワフルという図式が
私の中にはあるんですが
住んでみるとなかなか快適そうな土地ですよね。
福岡市内ならライブとか野球観戦なども楽にできそうですし
食べ物も美味しそうですし
何と言っても九州最大の都市ですからね。
生活する上で不自由なことは少ないのではないでしょうか?
そういったことから福岡に住んでみたいと
思っている福岡近辺にお住みの方もいらっしゃるのでは?
そんな方に紹介したいのが
福岡市 賃貸マンションの情報サイト『福岡賃貸ドットコム』
スタッフ一押しの賃貸物件情報から探すも良し、
人気シリーズ物件から探すも良しですよ~。
また、物件探しといえば、それぞれにこだわりがありますよね。
そういったことから「今、旬の検索条件ランキング」などが掲載されてますし
各種条件、地域、駅、町・バス停などからの検索もできるので
自分の求めている条件の物件探しも簡単にできちゃいますよ~。
また、こちらのサイトは福岡の大学や専門学校へ
進学する方にはかなりオススメ。
福岡の大学や専門学校のリストをチェックすると
その大学周辺の物件を一覧にして紹介してくれるんですね~。
一人暮らしのお部屋から家族で暮らせるお部屋まで
たくさんの物件情報が掲載されているので
「福岡に住みたい、住む予定だ。」という方は
一度、サイトチェックしてみるといいと思いますよ。
 気になる方はこちらからどうぞ。
賃貸マンション 福岡
賃貸マンション 福岡市
2008-05-15(Thu)

安全運転はタイヤにもガソリンにも環境にも優しい。

最近の急激なガソリン価格の高騰で
車を運転するのにも、かなりお金がかかる時代になってきましたよね。
ただでさえ、ガソリン価格が高騰しているにも関わらず
エンジンやタイヤを始めとする各パーツなどが故障したりしてしまうと
取り替えや修理などにもお金がかかりますからね・・・。
とにかく、車を運転するなら省エネ走法を心がけることが一番ですね。
ガソリンの消費を減らす省エネ走法をするためには
何と言っても、急発進や急加速、急ブレーキなどをすることをやめ
安全運転を心がけることが大事です。
それに自動車タイヤの空気圧を正常に保つというのも大事な要素なんですよね。
タイヤの空気圧に過不足があると負荷がより車にかかってしまいまので
燃費が非常に悪くなりますから。
また、これらのことに気をつけることは
タイヤを長持ちさせることにつながるんですよ。
空気圧が正常ではないと、タイヤにかかる負荷もかなりのものになりますよね。
そういったことからタイヤが破損して事故につながるおそれもあるんですよ。
それと同様に急発進・急ブレーキなどは
タイヤのゴムをドンドンと磨り減らしていくので
これを繰り返し行うような危険な運転を続けていれば
あっという間にスリップサインが出てきちゃいます。
そういったことも考えると
車の燃費、タイヤを長持ちさせる秘訣というのは
安全運転を一番に考える走法をするということなのではないでしょうか?
さらにそれは環境問題を考える運転の仕方にも繋がります。
そういったことから一石三丁と考えて
私は日々、安全運転を心がけてますよ。
安全運転はガソリン高騰時代には最適な運転の仕方だと思うので。
車を運転する方は、省エネ走法を考えた運転をしてみてくださいね。

また、タイヤを交換したい方で中古タイヤをお探しの方は
↓こちらもチェックしてみてくださいね。
タイヤ 中古
2008-05-15(Thu)

業界最高水準の「スプレッド1銭~」が魅力の「サザインベストメント」

資産運用の中でも為替取引きは定番ですよね。
そういったことから個人投資家の方は
外国為替証拠金取引(FX)で日夜頑張っている方も多いと思います。
誰だって損はしたくないですし、やるからには儲けたいですからね。
そんな「FXで儲けたい! 損はしたくない!」
と思っている方に紹介したいのが
アメリカGFTが提供するFXトレードシステムDealBookを
提供してくれている「サザインベストメント」なんです。
こちらのサイトでは取引手数料0円のうえ
は各業者によってまちまちなスプレッドが
業界最高水準の「スプレッド1銭~」というのが魅力なんだそうですよ。
できるだけコストは低く抑えたいですからね。
しかも、仕事中や睡眠中に相場チェックをすることができないときに
相場を24時間監視してくれて、さらには決めておいたルールに基づいて
「売り」「買い」の発注を自動的に行なってくれる
自動売買システムのATSを使うこともできちゃうんですよ!
これなら安心して仕事や睡眠ができちゃいますよね。
何と言っても自分が設定したルールの下に
システムが情などに流されることなく機械的に売買してくれるので
ある程度、売り買いのルールがある方には最適なシステムかと思います。
気になる方は「サザインベストメント」で詳細確認をどうぞ。



レビューブログからの情報を基に記事にしました。

2008-05-13(Tue)

ラジエーターあってのエンジンだよね。

車についてあまり詳しくない私だからこそ
気をつけたいのが故障で車が止まってしまうことなんです。
パンクとかならまだ、近所のガソリンスタンドとかカーショップなどに
入れば何とかなりますけど
オーバーヒートなどのエンジントラブルで
車が止まってしまうと、もうそれだけでパニックですよ。(笑)
そういったことを未然に防ぐためにも
車両点検とかは必要になってきますよね。
ラジエーターの不具合によって起こるオーバーヒートですが
ラジエーターがエンジンの中を適温に保ってることくらいは
さすがに私でもわかります。(笑)
風がラジエーターに当たることで、中の冷却水が冷やされて
その冷却水がエンジンの中を循環して熱を奪っていくんですよね。
そうすると冷却水が必然的に熱くなるんですが
ラジエーター内の冷却水は100度では沸騰しないように
ラジエーターキャップにより加圧されてるんだそうですね。
というのも密閉されたラジエーター内で沸騰の際に泡が出ると
破裂する危険性が高いからなんだそうです。
そういったことからラジエーターキャップは定期的な交換が必要のようですよ。
エンジンを常に最適な温度に保つことが
オーバーヒートを防ぐ方法ということですよね。
ただ、ラジエーターの水漏れや破損などは突然起きるものですから
そのときに焦らないためにも
ラジエター修理・販売の「クーリングドア」といった
サイトチェックなどをしておくといいかも。
気になる方は↓こちらからサイトチェックしてみてくださいね。
ラジエター 修理 ・ ラジエター 交換
2008-05-13(Tue)

子供も大人も安心して暮らせる世の中が理想ですよね。

最近は凶悪犯罪が増えてきたこともあり
多くの家でセキュリティシステム会社「セコム」の
シールが貼ってあるのをよく見かけますよね。
本当に物騒な世の中です。
そういったことから、自分の子供が外出する際に
心配でたまらないというお父さんやお母さんも
たくさんいらっしゃいますよね。
例外なく私もその一人なんですけど・・・。(笑)
私が幼稚園に通っていた頃は
一人で駄菓子屋さんにお菓子を買いに行ったり
友達の家や公園まで遊びに行ったりするのが普通でしたけど
子供が巻き込まれる凶悪な犯罪が増えてきた現代では
そういうことも自分の子供にはなかなかさせれませんよね。
うちにも2歳の子供がいますし
赤ちゃんの頃からかわいがっている小1の姪っ子もいます。
ですから、こういった犯罪の増加は心配の種でもあるんですよね。
姪っ子は小学校に上がったばかりなんですけど
未だに一人で買い物に行かせることに抵抗があるんですよ。
姪っ子ですらこんな状態ですから
自分の子供だとどうなるんでしょうか?(笑)
ただ、姪っ子には自分も子供の頃によく言われた
「知らない人にはついていかない」とか
「交差点では一旦止まって右左を確認すること」とか
外で考えられるような危険に対して最低限気をつけることだけは
小さい頃から外へ一緒に出るときにはうるさいほどに
しっかりと何度も教えてるので大丈夫だとは思うんですけどね。
こういった外出時に気をつけさせることを
小さい頃から繰り返し言っておけば
子供なりに一人で外出したときも気をつけてくれると思うんです。
だから、2歳の自分の子供にも同じように
外出するときに信号が何色になったら進んでいいのかとか
ここは車が来るから止まりなさいとか覚えさせてます。
やはり、小さい頃からの積み重ねというのは大事だと思うので。
2008-05-13(Tue)

初めての一人暮らしをする学生さんにオススメのサイトです。

私は大学生の頃は自宅から大学に通っていたので
学生時代の一人暮らしの経験は全くなかったんですけど
一般向けのアパートやマンションだけじゃなく
セキュリティ設備も充実していて学生さんしか住んでいないような
学生マンション学生会館なども学生さんにとっては
便利で家賃の面でもお得なことから人気があるようですね。
もし、私が大学生で一人暮らしをスタートさせるなら
学生だけが住んでいて、セキュリティ面でも安心できた上で
自由な生活が送れる学生マンションを選ぶと思います。
学生会館でもいいと思うんですよ。
24時間管理人さんも常駐してくれてくれてますし
困ったときには相談できると思うし。
でも、門限があったりと何かと不便ですからね。
それに気を遣いまくる私の性格からしたら
学生会館は共同生活となるだけに休まる暇がないんですよ。
そう考えると食事の面で苦労したとしても
門限もなく、自由に学生生活をエンジョイできる
学生マンションの方が快適な生活を楽しめそうですからね。
ちなみに、みなさんはどちら派でしょうか?
また、来年から大学生になって一人暮らしをする可能性がある高3の方は
どんな物件に住みたいと思ってるんですかね~?
もし、下宿先や部屋選びのことも気になるのであれば
学生のための全国下宿情報検索サイト全国ひとり暮らし.com
をチェックしてみると良いお部屋が見つかるかもしれませんよ。
気になった方はチェックしてみてくださいね。
2008-05-13(Tue)

カラオケもパソコンで出来る時代なんだね。カラオケ行きたいなぁ。

私も20代前半の頃には毎週1回、多いときには週3くらい
頻繁にカラオケに行ってましたけど
最近ではなかなかカラオケに行く機会も減りました。
昔は友達とよくフリータイムで歌いまくっては
朝帰りをしたものですけどね~。
子供ができると、なかなかそんなこともできませんし
カラオケによく出かけていた嫁さんも
子供ができてしまうと、新曲も覚える時間がないようで
カラオケに誘っても、そんなに乗り気じゃないんですよ。(涙)
そういったことから今では忘年会くらいかな。
仲間とワイワイ楽しみながらカラオケに行くのは。
とりあえず、居酒屋で飲んで食べて喋って
一通り楽しんでから、二次会のカラオケですよ。
ここからが私の真骨頂。(笑)
新旧問わず、お笑い系からロック、バラード、ラップまで
多彩な楽曲でその場を盛り上げます。
昔からそういう役目になるんですよね~。
トップバッターに歌わされる人。というか歌いたい人ですわな。(笑)
20代前半の頃にクラス会と称した飲み会あとも
大抵、カラオケだったなぁ。
歌うことってストレス解消にもなるし
何よりもみんなが楽しめるから
大人数で飲んだときに、最後には絶対に必要なイベントですよね。
最近ではインターネットを通じてパソコンカラオケ
なんていうサービスもあるみたいですね。
すげぇなぁ、カラオケも進化してるんだなぁ。
ちなみにカラオケ好きな私ですが
最近は特定のアーティスト以外はアルバムとかも聴かなくなってきて
新曲レパートリーもなくなってきてるんですよね~。
カラオケみたいに進化していかないとなぁ。(笑)
2008-05-12(Mon)

「美しいカデン」をコンセプトにした 「amadana(アマダナ)」から「こだわりのオーディオ」発売です!

冷蔵庫や空気清浄機はもちろんのこと生活に必要な家電から
ギフトにも最適な電子計算機やイヤホンなどまで
オシャレな家電が揃っている
「美しいカデン」をコンセプトにした
総合家電ブランド「amadana(アマダナ)」
そんな「アマダナ」から6月にコンパクトタイプのオーディオ
デスクトップオーディオ2が発売されるようです。
iPodと接続すれば、iPodに入れてある音楽も楽しむこともできるようなので
時代にマッチしたオーディオとなりそうですよね。
また、「より良い音」を追求するために何度も研究を重ねて
低音と高音の両方をキレイに再現できるようなスピーカーを搭載しているようです。
まさに、音へのこだわりを感じますよね。
そして、何よりも外形寸法が「326×170×160」(mm)
というコンパクトサイズなのがいいですよね。
なんでコンパクトサイズがいいかというと
我が家には2歳の子供がいるので
こういったオーディオ機器を子供が手の届く範囲に置いておくと
大変なことになっちゃうんですよ。
音楽を聴いてないときには電源を勝手に付けちゃいますし
CDは勝手に出しちゃうしね。(笑)
それに音楽を聴いている最中でも
曲は飛ばすは、ヴォリューム触るは、電源切っちゃうはで大変です。
そういったことから、子供の手の届く範囲にはオーディオ機器も
なかなか置けないんですが、
子供の手の届かないような場所にオーディオを置くスペースがあるかというと
我が家には、そんな高さのところに大きなスペースもないんです。
ですから、今は持ち運び便利なCDラジカセくらいしか置いてないんですが
こういった「デスクトップオーディオ2」のようなコンパクトサイズの
オーディオであれば、出窓のところに置いても大丈夫そうなんですよ。
これなら子供と一緒にいても、自分の好きな音楽を邪魔されることなく聴けそう。(笑)
子供には童謡とかはもちろんのことなんですけど
少しでも良い音楽を聴かせてやりたいんですよね~。
自分自身が日本のアーティストの音楽をよく聴くこともありますしね。
音楽って楽しいモノだと思うので、いろんな曲を聴かせてやりたいんです。
だから、こういったサイズの音が良いオーディオが欲しかったんですよね~。
このコンパクトサイズのオーディオ「デスクトップオーディオ2」が
気になったという方はサイトでチェックしてみてください。
初回ロットにアマダナの世界観を音で表現したCDが付いてくるようです。
テイ・トウワとのコラボ作品のようなので、テイ・トウワファン必見ですよ!

amadana(アマダナ)


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
2008-05-10(Sat)

オリジナルデザインのTシャツは思い出に残りますよ。

学生時代には体育祭とか球技大会などのイベントごとがありましたよね。
一致団結してクラス対抗で勝負するイベントだけに
クラス全員がテンション上がって、応援もかなり盛り上がったなぁ。
大人になってしまうとあんなに燃えるようなイベントは
ほとんどなくなりますから寂しいものですよね。
それにああいうクラス対抗のイベントに付き物なのが
自分たちだけのTシャツ作りじゃないでしょうか?
私が高校時代に作ったクラスTシャツは
担任の先生がピチピチのTシャツをよく普段から着ていたこともあり
Pitchies(ピッチーズ)というロゴが胸に入ったTシャツで
学年の色が緑だったので、緑ベースでした。
ロゴはかわいくピンクで
野球のユニフォームのような筆記体のモノでしたよ。結構、目だってたなぁ。
学年の色が緑なんでジャージの下も自然と緑なんですよ。
だから、全身が緑の集団になりますからね。
でも、ああいうのは目立ってこそですからインパクトがあった方がいいですよね。
ただ、ピッチーズという名にも関わらず
みんなブカブカの余裕あるサイズを着てるギャップがよかったなぁ。(笑)
あと違う学年のときは、肌色っぽい色がベースになったTシャツとかも作ったなぁ。
遠めから見ると上半身裸みたいに見えるやつ。
違うクラスの友達からは裸族とか言われてましたけどね。(笑)
基本的にロゴが胸のところに小さくあっただけだったんで
さすがに遠くから見ると裸族ですわな。(笑)
今から考えるともっと真剣にデザインを考えるべきだったと反省してます。
学生さんたちはイベントもたくさんありますし
自分たちだけのオリジナルTシャツを作ってみると面白いと思うし
良い思い出になると思いますよ。
作ってみたいなぁと思った方はオリジナルTシャツの製作販売会INFACTORY
サイトを見てみるといいかも。
2008-05-10(Sat)

世界でひとつの心の贈り物。

自分の親友や大切な人たちが
結婚、出産、誕生日などのお祝いごとがあったときに
何かしら心に残るような贈り物をしてあげたくなりますよね。
でも、プレゼントするモノの選択には迷うところ。
もうすでに持ってるようなモノとか
誰かがプレゼントしたであろうモノとかあげても仕方ないですから。
できれば、世界で一つしかない贈り物がいいですよね。
しかも、もらって嬉しいモノでね。
そんな「心の贈り物」になるようなモノを扱っているサイトがあるんですよ。
それが「毛利達男 名前の詩の贈り物」。
こちらでは大切な人の名前を基に詩を作ってもらうことができるんです。
しかも、和紙に墨で手書きの作品となるだけに
和の癒しを感じる贈り物になること間違いなしです。
こういった気持ちの贈り物って
もらう側としても嬉しいんじゃないでしょうか?
「お祝いの心」や「感謝の心」を表すような詩が書かれてますし
部屋とかにも飾っておけますしね。
それに、自分の名前を基に作られた詩というのもオシャレですよね。
新婚さんであれば、二人の名前から詩が作られてるので
結婚の良い記念にもなるし
結婚式や二次会のウエルカムボードにしても良いですよね。
「こういった贈り物もありだな。」と思った方は
サイトチェックしてみてください。
なかなか良い味出してる作品が見れると思いますよ。




2008-05-10(Sat)

すぐさま状況に応じた英語力が身につく学習システム。

英語をペラペラに喋れるようになりたいと思ってる方って多いですよね。
英会話の本などでは、特定の状況に対応できるような暗記のモノが多いですけど
いざとなると、なかなかフレーズを思い出せないということも多いものです。
そんなことがないように、指定された日本語から指定秒数以内に
それを英語で喋ってみるという学習法もあるようですよ。
それがテレビなどでも紹介されたことのある「YouCanSpeak」というモノです。
Dr.Kinoshitaの独自の理論に基づいたシステムで
現在、特許申請出願中の英語スピーキング学習システムなんだとか。
しかも、ブラウザ上で学習できるシステムなんで
パソコンを使ってる方なら簡単に英語が学べちゃいますよ。
こういった学習を繰り返し行うことによって
どんな状況化でも対応できるような英語力が身につく
スピーキング自動習得システムということですから
試してみる価値はありそうですよね。
また、個人差はあるものの半年から1年もあれば
全過程を終了することは難しくないようですし
そのときには英語がペラペラになってるみたいですよ。
サイトに無料お試し学習というものがあったので試してみましたよ。
比較的簡単な日本語フレーズが出題されるんですが
いざ、やってみて制限時間が決められたりすると
案外、英語にできないものですよね~。
正直、自分の英語力の無さに愕然としました。
高校時代とかは5とか取ってたのになぁ・・・。
英語での正解文も表示されますが、音声でもチェックできるので
発音も同時に学べていいかも。
これなら英語力が身につくかもしれませんよね。
気になった方はサイトで無料で試すことができるので
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。



2008-05-09(Fri)

机の上が整理整頓できるサラリーマンの必需品がコクヨから発売です!

次から次へと仕事が舞い込むような忙しいサラリーマンは
デスクの上が書類やファイルなどで溢れ返っているという方も多いはず。
そういったことから、突然必要となった書類などを探すときに
大変な思いをして、探したことがある方もいらっしゃるのでは?
そういうときに限って、自分の欲しい書類などは出てこないんですよね。
いらないモノばっかり出てくる。あれって何ででしょうね?(笑)
でも、それでは無駄な時間ばかり食ってしまって仕事もはかどりませんよね。
そんな忙しいサラリーマンなど、書類整理が必要だと思っている方に
オススメしたいのがコクヨが考える新しいファイリング「ミスタ」シリーズ。
これさえあれば、簡単に書類整理もできるので
探したい書類が簡単に見つけることができるようですよ。
コンセプトは「見せる」「立てる」「捨てる」。
さらには「ミスタ」シリーズなら「寄せる」「守る」ということも可能なんです。
これは「仕事の出来る人の便利ツール」という感じですよ。
書類が見やすいように透明な「ファイリングホルダー」。
(重要書類であれば、裏が見えにくくしてあるタイプもあるようです。)
持ち運び便利な「ホルダーケース」。
ファイリングホルダーを立てて置くことができる「ホルダースタンド」
ホルダーケースを束ねて並べて収納できる「ホルダーケーススタンド」
下の段にいらなくなった書類を捨てるポケットがついた「ワゴン」
ホルダースタンドやホルダーケーススタンドが収納でき
シャッターが施錠できる「セキュリティシェルフ」
これら全てがコクヨの「ミスタ」シリーズなんですが
ひとつひとつよく考えられて作られてますよね。
いかに書類を見せやすくするかを追求して作られてるだけに
間違いなく欲しいと思ってる書類などが探しやすいと思います。
また、書類を立てることによって書類も目立ちますし
何よりも机の上が整理できるので快適に仕事ができるんじゃないかな?
それにいらなくなった書類は邪魔なだけですから
溜めずに捨てることが整理整頓へ近道ですよね。
そういったこともフォローでき、セキュリティー面もしっかりしてるんですよ。
これで書類などの整理整頓ができないことはないんじゃないでしょうか?
机の上がいつも書類などで溢れ返っているという方は
この「ミスタ」を使って、できるビジネスマンになってみませんか?
「ミスタ」が気になる方はこちらから商品チェックしてみてください。↓
                            ミタスシリーズ商品ページ




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-05-08(Thu)

医師不足は解消してもらいたいですよね~。

最近は産婦人科医や小児科医の数が減ってきているようですよね。
あまり儲からないからという理由で
医師のなり手が不足してるとか聞いたことがあります。
何だか寂しい理由ですよね。
病気で困ってる人を助けたいから医師になりたいんじゃないんだ・・・。
結局、金か! なんて思ってしまいます。(笑)
自分が結婚して子供が生まれたから
余計にそうやって思ってしまうんでしょうけど
子供が風邪などのちょっとした病気にかかっても
親は心配でたまらないんですよね。
だから、小児科というのは絶対的になくてはならない存在なんです。
日本の明日を担う子供たちを病気から救いたいと
今から医師を志す方が多くいてくれると助かるのになぁ。
それに儲からないと言っても
普通の人よりも数段と稼いでるわけでしょ?
頼みますよ~、子供のためにも、ねっ。
逆に言えば、小児科や産婦人科が少ないということは
儲けるチャンスですよ。(笑)
まぁ、それは冗談として子供たちのためにも
産婦人科医や小児科医が少ない地域に医師が増えるといいなぁ。
「よし、それじゃあ俺が、私がその地域に行きましょう。」
と思った先生たちに紹介したサイトがあるんですよ。
それが、医師と医療機関をつなぐ人材サービス企業
「株式会社メディカル・ステージ」( http://www.medicalstage.co.jp/ )
病院やクリニックが募集する非常勤医師求人情報が満載ですからね。
ぜひ、ご自分に合った項目からチェックしてみてください。

医師 紹介、 医師 求人、 医師 転職、 医師 募集
2008-05-02(Fri)

「コアリズム」を使っての「クワバタくびれ大作戦!」は結構、効果を上げてますよ~。

女性お笑いコンビの「クワバタオハラ」。
大食いでも有名なクワバタは週刊誌のグラビアに登場するなど
「クワバタオハラのキレイな方」と言われることも多いですよね。
そんな中、相方のオハラは大食いでもないのに
くびれのないボッてりとしたスタイルですよね~。(笑)
そんな彼女がクワバタへの対抗心から
グラビアデビューを目指してウエストを20cm引き締めることを決意し
「クワバタくびれ大作戦!」を決行中なんだそうですよ!
クワバタが選んだウエスト引き締め方法は
話題のエクササイズDVD「コアリズム」を使ってのモノ。
この「コアリズム」は二人の天才ラテンダンサーが考案したエクササイズで
ラテンダンスのリズムで腰を振りまくる運動により
お腹やウエストを徹底的に鍛えることが可能なんだとか。
そのエクササイズにより、余分な脂肪を燃焼させることができるので
ラテンダンスを踊る楽しさを感じつつ
夏に向けてウエストの引き締めができちゃうようなので
飽きることなくウエストの引き締めができる優れモノとして人気なんですよね。
今回の作戦期間は1ヶ月なんだそうですが
すでに24日が経っているようですよ~。(5月2日現在)
さて、気になるクワバタの状態といえば
この作戦の開始当初はウエスト85cmだったものの
24日経った現在では72.8cmまで落ちているようです。
-12.2cmということですよね。
今現在、-20cmという目標には届いていませんが
この数字って結構すごいんじゃないでしょうかね?
ウエストの写真も毎日のように更新されているんですが
初日と最新の写真では明らかに違いが見て取れますよ~。
こんな結果を見せられたら、試してみたくなる女性も多いのでは?
気になる方はサイトチェックして
クワバタのウエストの違いを確認してみてくださいね。
こちらからどうぞ。→クワバタくびれ大作戦ページ
2008-05-02(Fri)

中学受験のプロ講師集団が運営する「家庭教師ドクター」。

高校・大学などの受験を少しでも有利に進めるために
現在は中学校選びも大事と言われるような時代ですよね。
そういったことから、中学受験をするお子さんも増えているようです。
そんな中学受験をさせようと思っている方にオススメしたいのが
「偏差値20アップさせる学習方法は確実にある!」
高らかに宣言している「中学受験専門の家庭教師ドクター」です。
こちらは中学受験専門のプロである元日能研講師や
SAPIX講師、四谷大塚講師が運営しているということですから
安心してお子さんを任せられる家庭教師を見つけられると思いますよ。
「中学受験専門の家庭教師ドクター」の特徴として挙げられるのが
担当家庭教師と「中学受験ドクター」常勤のプロ講師の
二人から解説や指導が受けられるという 「ダブル・ティーチャーズ体制」
中学受験専門プロ家庭教師の講師指導が受けられ
それらプロ家庭教師が作った攻略セットで勉強でき、
中学受験ドクター常勤プロ講師に相談ができるという「トリプルサポート体制」
中学受験のプロ集団が総力を挙げてサポートしてくれるわけですから
基本的に本人の努力が必要なんだと思いますが
確かに偏差値20アップも夢ではないような気がしますよね。
それに、中学受験豊富な講師がたくさん在籍していることもあり
無料カウンセリングやお問い合わせなどで
お子さんに合った家庭教師を選ぶことも可能なようです。
中学受験を控えたお子さんをお持ちの方で
家庭教師をお探しの方は一度チェックしてみるといいかも。
気になる方はサイトで詳細確認をどうぞ。
2008-05-02(Fri)

「チーズカツバーガー」期間限定発売を記念した全国カツ巡りの旅。

私もよく利用させてもらっているマクドナルドが
おもしろいブログをオープンさせましたよ。
それは「チーズカツバーガー」の期間限定発売を記念して行われることになった
「ぶたCAR」に乗っての全国カツ巡りの旅をレポートする
「“ブ~”ログ」というものなんです。
すでに4月29日には東京お台場を出発していて
5月2日現在ではぶたCARは北海道にいるようですよ~。
ちなみにこの旅はチーズカツの研究開発を行う「チーズカツLabo.」に所属する
カツ三兄弟が各地のカツの名店からチーズカツバーガーに使うチーズカツの
おいしさのお墨付きをもらうべく旅するものなんだそうです。
てっきり、5月8日には沖縄の那覇市内にゴール予定ということだったので
西の方へと向かうと思っていたんですが北上してました。(笑)
昨日のブログ記事では伊達政宗の銅像の写真がアップされるなどしてるので
これからも各地の名所の写真とかも期待できそうですね~。
ちょっとした旅気分を味わえていいかも。
あと、途中で岩手県を通過中には桜前線に追いついたことも書かれていて
自分の住んでいる名古屋との桜の時期のずれ具合などを
改めて確認させられました。東北は今ごろ桜の時期なんですね~。
最近は暑かっただけに、すっかり桜は遠い昔の記憶になってましたよ。(笑)
旅の様子がリアルタイムでわかるんで
どの辺にいるのかとか気になるので、すぐにチェックしたくなります。
ゴールデンウィークは暇なんで。(笑)
さて、どうやらこれからは南へとぶたCARは進むようですね。
ひょっとしたらどこかで見かけるかもしれませんよ~。
車全体がブタなんで、簡単にわかると思います。(笑)
偶然にも見かけたらラッキーなことが起きるかも!?
ゴールデンウィーク中に車で出かける予定がある方は
探しながら移動してみても楽しいかもしれませんよね。
また、この旅が終わる那覇ゴール後に
チーズカツバーガーが1ヶ月間限定で発売されるんだそうですよ。
すでにトンカツ屋さんからチーズカツのおいしさの
お墨付きをもらっているようなので
ぜひとも食べてみたいと思えるハンバーガーですよね。
この「“ブ~”ログ」同様に要チェックですよ!
プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告
オススメ広告


ブログ内検索
アドガー
介護の窓口は介護に関するお悩みを親切にサポート致します

石川の注文住宅なら、省エネ住宅のセイダイ

二重まぶたの腫れを解消するならばアーティスクリニックへ

アロマサロンを心斎橋でお探しなら和み庵

RSSフィード
リンク
