2008-03-31(Mon)

「英語脳」を作れば、簡単に英語が話せるようになる!?

                    

たしか、日本人は他の国の人に比べても
英語を堪能に話せる人というのは少ないんですよね。
でも、これは脳科学的に考えると当たり前のことなんだそうです。
そもそも、日本の英語教育の仕方に問題があるんだとか。
まず、日本は文法から英語を学んでいく方式を採っていますよね。
これがそもそもの間違いなんだそうですよ。
私たちが日本語を覚えていったように
どんな言葉でも最初は「見て・聴く」ということから
脳にしっかりと覚えさせていくことが必要なんだそうです。
そうすると文法などを暗記することなく英語が話せるようになるみたいですよ。
考えてみればそうですよね。私たちも日本語の文法などを気にすることなく
こうやって話しているわけですから。
そして、英語の授業が始まるのが中学生からですよね。
脳の言語習得の限界年齢というのが8~13歳ぐらいまでなんだそうです。
そうなると、日本人は脳的にも言語取得が難しくなる年齢から
勉強を始めるということになりますよね。
ただ、この言語習得の限界年齢を越えても
簡単に英語を話せるようになる英語勉強法があるようです。
このことは苫米地英人さんが書いた
『英語は逆から学べ!
  ~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~』
という本に詳しく書かれていますよ。
最新の脳科学で実証された成果を基につくったこの方法が
書かれているこの本を読んで実践すれば「英語脳」を作り出すことができるので
文法ルールなどを暗記せずに英語を話すことができるようになるようですよ~。
英会話 上達したいと思っている方にとっては
なかなか興味深い本になっていると思います。
気になった方はサイトでチェックしてみてください。

スポンサーサイト
2008-03-31(Mon)

全国の税理士・公認会計士事務所の検索ができるサイトです。

自分のお店を持ちたい、会社を経営したいと思っている方も
いらっしゃると思いますが
税金のことやら、運営する資金のことやら
素人では詳しくわからないことってありますよね。
そういった問題を解決してくれるのが税理士さんや会計士さん。
会社の経営相談や企業・開業支援に至るまで
いろいろと頼りになる存在ですよね。
何よりも税金対策のためにも、税理士さんや会計士さんは
会社にとっては必要不可欠ということで
経営者の方に紹介したいサイトがありましたよ。
それが税理士・公認会計士事務所の検索サービスの
あなたの町の税理士・会計士事務所なんです。
こちらのサイトでは「よくある相談から探す」というカテゴリに
会社設立代行、相続対策、資金調達、節税対策が特集されているので
自分の目的にあった目的のモノも素早く探せちゃいますし
相談したい目的や依頼内容をチェックすることで
指定した各都道府県にある税理士・公認会計士事務所を簡単に見つけられる
検索機能がついているんですよ。
これは資金や税金など相談したいことがある経営者の方にとっては
うれしい検索サイトになっているんではないでしょうか?
気になる方は一度サイトチェックしてみてくださいね。
ちなみに私の住んでいる愛知県はこんな感じでした。
会計事務所 愛知」 「税理士事務所 愛知
2008-03-31(Mon)

管理系のお仕事に興味がある方は要チェック!

営業や販売などをする方は様々な人間関係の中
毎日大変だと思いますが、会社の業務をスムーズに遂行するためには
何と言っても総務・人事・経理・法務などといった
管理系のお仕事に就いていらっしゃる方の力というのは
絶対的に必要だと思います。
ただ、どの管理系のお仕事も言えることは
細かいところまで気を遣えるような、きっちりとした性格の人じゃないと
務まらないのではないかということですよね。
特に経理なんかは会社の収支を扱うわけですから
1円まで細かくきっちりと管理していないとダメですしね。
また、人事は社員に対して転勤など良いお知らせとは言えないようなことも
伝えなきゃいけないので大変そう。
結局、どちらも神経をかなり遣うお仕事ですよね。
でも、逆にそのぶん遣り甲斐のあるお仕事でもあると思うんです。
何と言っても管理系のお仕事があるからこそ
その会社も運営できていくんだから。
そういったことから管理系のお仕事がしたいという方も多いんですよね。
管理系のお仕事に就きたい、転職したいという方は
2008-03-31(Mon)

主婦の味方「無料サンプル情報」満載のサイトです。

スーパーなどを歩いていると必ず気になってしまうのが新商品ですよね。
ただ、「どんな味だかわからない」「どんな効果があるかわからない」など
新発売された商品だけに、いきなり買ってみるのもある意味で冒険。(笑)
今の時代はちょっとでも節約したいですからね。
そういったことから、試供品というのは本当に役に立ちます。
無料またはお得な値段で試すことができるというのは
商品購入者としてリスクを下げることができますし。(笑)
そんな無料サンプル・トライアルセットなどの新しい商品を試したいと
思っている方にオススメのサイトが「サンプルファン.com」なんですよ。
私も無料登録して参加させてもらっているんですが
いろんな企業からのサンプル情報やモニター募集などの掲載数が
業界最大級を誇るサイトだけあって
自分で試してみたいと思える商品の情報がたくさん用意されてますよ。
それに自分の欲しいと思えるサンプル情報を
簡単に探せるようにジャンル分けがされているので
何かしら試したいなぁと思ったモノもすぐに探せます。
また、アンケートに答えるだけで商品がもらえたりする案件もあるので
主婦の方には最適なサイトになっているのではないでしょうか?
私はビールのプレゼント情報をさっきこのサイトで知って
思わず応募しちゃいましたんですが
女性だけじゃなく、男性にも良い情報が満載のようですよ。
他にも無料や低価格で商品を試すことのできる要件が
たくさん並んでいるので、気になる方はこちらのサイトを使ってみると
お金をかけずに、いろんなモノを試せますよ。
気になる方はサイトで詳細確認をしてから登録を。
2008-03-31(Mon)

オーガニックジュースで健康に!

無農薬のキャロット ジュースを作り始め
半世紀以上オーガニック商品を作り続けているビオッタ社。
このビオッタ社も今では、世界30ヵ国以上で愛飲されるような
スイス生まれのオーガニックジュースの世界的プランドとして有名ですよね。
保存料、着色料、香料などの添加物を一切使用していないので
誰でも安心して飲めるジュースなんですよ。
また、そのオーガニックジュースの製造ノウハウから開発したという
3日間の体内浄化プログラムなんていうモノも
最近では話題となっているようです。
そのプログラムというのが「ウェルネス ウィークエンド」。
3日間、オーガニックジュース中心にした食事にして
健康t系に栄養を摂りながら身体をナチュラルな状態にリセットしてくれるんだとか。
栄養のバランスが気になる方や
不規則な食生活や生活習慣になりがりな方
健康的に毎日を過ごしたい方などには最適なプログラムになってるようです。
気になる方はサイトで詳細確認をしてみてください。
誰でも健康に過ごしたいですからね。


2008-03-30(Sun)

簡潔に自分の考えを相手に理解してもらうためのソフトですね。

自分の考えを表現したいことがありすぎるのに
その内容をコンパクトに的確にまとめることができず
相手になかなか伝えることができないとういことってありますよね。
特にサラリーマンの方で会議などで企画を提案することがあるという方などは
そういったことに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
そんな方にオススメしたいのが
マイクロソフト、アマゾン、IBM、ヒューレット・パッカード
コカコーラ、スターバックスといった大企業がすでに導入しているという
マインドマップソフト「MindManager Lite 7」なんです。
このソフトは頭の中にある表現したいキーワードやイメージを中央にまず置いて
そこから放射状に関連する情報を繋げていくことのできる
図解表現法の「マインドマップ発想法」を用いたものなので
要点を簡潔に理解しやすく書き出しておくことができるソフトなんですよ。
だから、このソフトを用いて作られた企画書などを見せれば
それを読む相手も企画内容の全てを視覚的にも論理的にも簡単に理解できちゃうんです。
また、これは企業などで活躍するだけじゃなく
プライベートでも旅行の予定表などとしても使うと便利みたいですよ。
多くの友達と旅行をするときにはそれぞれが担当する
ホテルの予約とか移動手段の確保などもありますからね。
そういったことも簡単に図を使って表現できるので
「MindManager Lite 7」を持っていると
仕事やプライベートにおいて重要な役割を任せられても
安心して自分の考えや大事な要点を相手に詳しく簡単に伝えられると思います。
このソフトが気になった方はサイトで商品チェックしてみてください。
また、下に詳しい説明が見れる動画を貼っておくので
そちらも見てみてくださいね。

マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


マインドマップ作成ソフトの詳しい情報はこちらから

2008-03-30(Sun)

ハワイ旅行をするならハワイ旅行専門の旅行会社が一番!

私も過去に2度ほどハワイに行ったことがあるんですが
ハワイというのは不思議なところで
長時間の移動が嫌いな私でも、何度も行ってみたいと思えちゃうんですね。
それに、時間の流れがゆったりと感じられて
常に心が癒されるような雰囲気はすごく魅力的です。
だから、ハワイ旅行を何度もしてしまうような人が多いんでしょうね。
「行きたいなぁ、ハワイ」ということで
今回はハワイ旅行専門サイト「ファーストワイズ」を紹介します。
こちらのサイトはハワイ専門ということもあって
通常のパッケージツアーとは違って
自分の思い通りの旅を楽しめるように、専属担当者が旅の企画から仕入れや
手配にいたるまで全てを一人で受け持ってくれるとのこと。
細かい要望にも迅速かつ正確に対応してくれるようなので安心ですよ。
また、「ファーストワイズ」は
「旅行会社の事情で、お客様を拘束しない事」というのが基本の考えらしく
リムジン送迎、専用セダン送迎、市内観光なしの企画、チェックイン時間の交渉など
を行っているようなので、ハワイでの無駄な時間を少なくできるのも魅力的です。
それに、常に現地法人とコンタクトを取っているようなので
希望のホテルの空室状況やお得な情報をいち早く手に入れているようなので
理想的な旅行プランを自分で作るためにも最適の旅行会社だと思います。
もちろん、お値打ちなキャンペーンツアーやおすすめツアーも用意しているようです。
ハネムーンや家族旅行、ハワイウェディングなどもあるみたい。
その中でも「ラグジュアリー」「ファミリー」「ペックス航空券パック」
というサービスがファーストワイズのオススメサービスのようですよ。
これは気になる方も多いのではないでしょうか?
まだ間に合うような「ゴールデンウィーク特集」もあるようなので
ハワイ旅行に興味のある方は一度チェックしておくと
かなり役に立つサイトだと思いますよ。





[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-03-29(Sat)

「シャンデリア」はリッチな気分が味わえるインテリアですよね。

            1088OS1572-350-1.jpg

自分の家や部屋を彩るインテリアに興味のある方も多いことでしょうね。
私も子供の頃に「シャンデリア」に対する憧れみたいなものがありました。
というのも近所の電気屋さんに飾ってあった
シャンデリアがすごくキレイで
その雰囲気が何だか外国の匂いがするんですよね。(笑)
だから、大人になったら自分の家には付けようと思ってたんです。
でも、どう考えても、実家には合わないんですよね~。
畳の部屋ばかりの典型的な日本の家なんで。(笑)
あのシャンデリアの持つゴージャスな感じは
やっぱり、大きなピアノが置いてあるような
フローリングの部屋が似合うと思うんですよ。
何でこんなに具体的かと言うと
昔、叔母さんの家がそんな感じだったからなんです。
あのインテリアひとつで、かなりリッチな気分が味わえたなぁ。(笑)
基本的にシャンデリアってお金持ちの家にあるイメージでしたよね。
今はフローリングの部屋がある家も増えてきましたし
インテリアに凝っている方も多くなったので
オシャレな家作りをしたいと思っている方にとっては
シャンデリアは欠かせないアイテムになっているようですよ。
オリジナルなクラシック&フレンチスタイルの雑貨から
オーダー家具までを扱っているインテリアショップ「シェリートライフル」でも
数多くのシャンデリアが用意されているようですね。
この中でも私の理想に近いシャンデリアは「シャンデリア OS1572」かな。
オーソドックスな正統派という感じがいいんですよ。
近所の電気屋さんに飾ってあったのも
叔母さんの家にあったのもこんな感じでしたし
昔、見た外国映画やドラマとかにもこういったシャンデリアだったんでね。
それに雫型のガラスオーナメントが45個も
バランス良く付いているので、かなりキレイだと思います。
また、本体スチールがゴールドアンティークカラーになっているので
決してきらびやか過ぎない落着いた感じがまた良いですよね。
それでいて本体スチールには
丸いガラスビーズがビッシリと散りばめられているので
明かりを灯したときにも更に美しさが映えるようですよ~。
シャンデリアをはじめ、インテリアに興味のある方は
「シェリートライフル」のサイトをチェックしてみると楽しいと思いますよ。



[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-03-28(Fri)

パルコのオンラインショッピング「PARCO-CITY」

人気ブランドとタレントやモデルのコラボアイテムなどを販売する「SMOOCH」や
昨年秋にできたばかりという、モデルの間で人気のブランド「LANG DIMENSION」
など続々と話題のブランドショップがオープンしている通販サイト
パルコのオンラインショッピング「PARCO-CITY」
人気の80ブランド50ショップが展開中という「PARCO-CITY」だけに
オシャレが好きだという方はチェックしておいて損のないサイトですね。
こちらのサイトではこの暖かい季節にぴったりの
「春のワンピース特集」なども行われているので
女性にとってはかなり楽しめる通販サイトだと思いますよ。
また、4月13日までの期間中は
「PARCO-CITY 春のカード5%OFFフェア」を開催中とのことです。
PARCOカード、セゾンカード、UCカードを持っている方は
このお得なフェアの間に「PARCO-CITY」でお買い物をすると
お値打ち価格で買い物ができちゃいますよ。
買う買わないは別として
まずはどんなブランドや商品があるのかチェックしてみてください。
きっと、商品とか見てるだけでも楽しいと思いますよ。
それに「ゲッターズ飯田の12星座占い」など
おもしろいコンテンツもありますからね。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-03-28(Fri)

キャッシュバックがうれしい「外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード」

最近は円高が進み為替相場がニュースになることが多いですが
そういった為替相場を投資の対象にした外国為替取引を
行っている投資家の方も多いのではないでしょうか?
そういった方々にオススメしたいのが
株式会社AFTがGlobal Forex Tradingの日本代理店として提供している
外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードなんです。
世界20カ国以上のトップディーラーに愛用されているだけあって
優れたオンライントレーディングシステムとなっていて
携帯電話にも対応していて、リアルタイムトレーディングも実現されているので
いつでもどこでも現在の為替レートでの取引が可能とのこと。
本気で投資に取り組みたい方には最適なシステムだと思いますよ。
また、サイトには、初心者向け基礎知識等のコンテンツも
用意されているので、初心者からベテランまで幅広い層に
役立てるサービスになっていると思います。
あと、手数料無料や体験トレードなど
使う側にとっては嬉しいサービスも充実してますし
取引通貨が豊富であったり、資産管理体制がしっかりしていて安心できるなど
優れた外為取引環境を低コストで利用できちゃいますよ。
気になる方はサイトで詳細確認をしてみるといいかも。
それに今なら「新規口座開設キャンペーン:ダブルキャッシュバック」なる
キャッシュバックキャンペーンが実施中なんだそうですよ!
4月30日までの期間中に新規口座を開設して
10万通貨以上の取引した方に「5,000円」のキャッシュバック。
さらには初回に一括で50万円以上の入金した方に「5,000円」、
100万円以上の入金した方には「10,000円」のキャッシュバックがあるとのこと。
一人につき1回限りのキャンペーンなんだそうですが
両方の条件を満たせば最大15,000円のキャッシュバックが手に入るようですよ。
外為取引に興味があって、この「AFT-FXダイレクトトレード」を
使ってみたいと思っている方にとってはうれしいキャンペーンですよね。
気になる方はサイトでキャンペーンの詳細確認をしてみてください。
もらえるモノは貰っておかないとね。(笑)

banner2.gif

2008-03-28(Fri)

「ニューBMW 1シリーズ カブリオレ」デビューで記念イベントが開催されます。

誰もが一度は乗ってみたいと思うような高級車BMW。
そのBMWに新たな車種が誕生したようですね。
それがニューBMW 1シリーズ カブリオレ
この「ニューBMW 1シリーズ カブリオレ」のデビューを受け
3月28日(金)~30日(日)の3日間
東京千代田区丸の内にある「BMW Group Studio」
プサルタ奏者である「ミキ・サカタ」さんが出演する
「ニューBMW 1シリーズ カブリオレ
              デビュー記念スペシャル・ライブ」

が開催されるようですよ。
プサルタは木箱に24本のピアノ線を張った楽器で
ルネッサンス時代の画家カラバッヂオやレンブラントなど
有名な宗教画にも描かれてるような古典楽器なんだそうです。
春の風のようにゆったりとした音色を奏でてくれるんでしょうね~。
こういった癒しの音色に包まれて新しいBMWを
体感してみるのもいいかもしれませんよ。
今回のスペシャルライブは
3月28日(金) 18:00~/19:00~
3月29日(土) 15:15~
3月30日(日) 15:15~/18:15~

というスケジュールで行われるようです。
「ニューBMW 1シリーズ カブリオレ」と同様に「プサルタ」が
気になるという方はぜひ、参加してみてくださいね。
入場は無料なんだそうですよ。
ちなみにサイト上では
「ニューBMW 1 シリーズ カブリオレで行く宮城県秋保温泉茶寮宗園」
などが当たるキャンペーンも開催してますよ~。




2008-03-28(Fri)

聞き流すだけで英語が話せるようになる「スピードラーニング」。

「英語を話せるようになりたい」と思っていながらも
学業や仕事で英会話を学ぶ時間がないとか
英会話スクールに通っていたことや英会話教材を試したことがあるけど
途中で挫折してしまった方もいらっしゃると思います。
そんな方たちにオススメしたい英語教材があるんですよ。
それが「聞き流す」だけで英語が話せるようになってしまうという
英語教材の「「スピードラーニング」」なんです。
ちょっと前から私もこの英語教材が気になっていたので
サイトで商品の詳細確認などをしていたんですが
「スピードラーニング」」は
1センテンスが4秒ほどになっている対話形式の内容が収録されていて
英語の後に日本語訳が流れてくるんです。
だから、日本語として会話の内容の意味も十分わかりますし
次にCDを聞いたときには会話の内容を把握できていることもあり
純粋に英会話を聞くだけで、内容をイメージできることから
辞書やテキストの必要性を全く感じませんでした。
これなら耳で英語を聞いているだけで
英語が話せるようになるというのも頷ける気がします。
音楽なんかもそうですもんね。
何気に聞き続けていると、自然に覚えてたりするし。
耳で聞くだけで自然と覚えるというのは
簡単に言えば、赤ちゃんが全く言葉を知らない状態から
耳で言葉を聞くだけで言葉を覚えていくのと同じですよね。
これなら勉強しているという感じもしませんし
途中で投げ出す人も少ないんじゃないかな?

これまでは私が使っていた英会話教材は
英文の文字をテキストを見てながら、音声を聞くというモノとか
日本語訳を先に聞いてから英語の音声を聞く教材がほとんどだったんです。
でも、こういうやり方だと、自然に英語を聞きながら覚えることは
できないんだそうですね。
要はシンプルに音声を聞いて英語を英語で理解するというのが
英会話をマスターする上で一番の近道のようです。
その点で「「スピードラーニング」」は
あくまで英語を耳で聞いて、直接、脳に教え込むような
潜在意識の研究から生まれた高速学習法の理論に基づく勉強法なので
聞き流すだけで英語を理解できるようになるみたいですよ。

そういうことで、私もサンプルを4~5日聞いてみたんですが
最初は聞き取りづらかった英会話の部分が不思議と
繰り返し聞いているうちに徐々に何と言っているのか、わかってくるんですよ。
会話のスピードに耳が慣れてくるんでしょうね。
それに英会話の内容も繰り返し聞いてるので覚えてしまうので
和訳について考えることなく、英会話のみを純粋に理解できると思うので
確かに何度も聞いていたら、英会話もできるような気がしますよ。
必然的に文法なども頭に入ってくるんですからね。
この「「スピードラーニング」」がちょっとでも気になるという方は
まずはサイトでサンプル試聴をしてみるといいと思いますよ。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-03-28(Fri)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」の結末はどうなるんでしょう?

今年もあっという間に4月になろうとしていますが
7月23日に刻一刻と近づいてきてますね~。
7月23日といえば「ハリーポッター」シリーズの最終巻である
ハリー・ポッターと死の秘宝の発売日ですよ!
今からドキドキワクワクしてる方も多いのではないでしょうか?
ハリーの仲間のうち誰かが死んでしまうとか
ハリー自身が死んでしまうなどと
いろいろな噂もチラホラ聞こえてきましたけど、どうなるんですかねぇ?
私は英語版は読んでませんし、ネタバレも避けてきてるだけに
今からどんな結末になるのか気になって仕方ないです。
ただ、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」では
予言としてハリーとヴォルデモートは対決する運命にあり
どちらか一方しか生き残ることはできない
というようなことが、たしか書かれてましたよね?
そういうことを考えるとハリーが生き残らないと
ハッピーエンディングで終わらないだけに
ハリーは生き残ってもらわないとね。
そして、ダンブルドアの後継者として
これからの魔法界を仕切っていくというのが一番すっきりするかな。
あと、どちらサイドについているのかわからないスネイプの動向が
カギを握っているのかも。なんて妄想は膨らみますね。(笑)
ハリーの父親を恨んでいるというスネイプが
あえてヴォルデモートの下へ戻ったように見せかけているとしたら
ハリーがヴォルデモートに殺されそうになったときに
ハリーを助けて代わりに死んでしまうということも考えられますよね。
そんなシーンがあったら完全に私は泣きますよ。(笑)
こんな「嫌なヤツ」というキャラをわざと演じてきたとしたら
最後の最後で、このハリポタシリーズのキャラ中でも
カッコいいランキング上位に入ってくるでしょうね。(笑)
こんな感じでストーリーを予想し始めたら止まりません。
とにかく、一日も早く新作を読みたいですね。
ちなみにセブンアンドワイでは
『「ハリー・ポッターと死の秘宝」発売記念キャンペーン』サイトが
オープンしてますよ~。
ハリー・ポッターシリーズ全巻セット入り 豪華木製BOX
ハリー・ポッターシリーズ全巻セット
1~3巻のスターターセット
なんていうモノが用意されてるみたいなんで
まだ、ハリポタを読んでないという方は
この機会にまとめ買いするのもいいかもしれませんよ~。
私は今までに出された6巻とも持っているので
「静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX」が気になります。
なかなかの厚さを持つ本だけに
こういった箱があるとしまっておくのに便利ですからね。
気になる方はサイトチェックしてみてくださいね。
2008-03-27(Thu)

幹事さん必見の「ぐるなび」のサービスですよ!

前の記事でも採り上げましたが
「ぐるなび」は全国各地のグルメ情報が満載ですよね。
それに口コミ情報も見ることができますし
検索する条件も細かく指定できることから
この歓送迎会の多い季節、幹事さんにとっては
なくてはならない存在のサイトと言っても過言じゃないと思います。
そんな季節、真っ只中なんですが
「ぐるなび」では幹事さんの強い味方として
期待できるサービスとして
スーパーらくらく幹事さんというモノがあるようですよ。
希望日時や人数などを登録しておけば
その要望にあったお店から、コースやプランの提案メールが来るようなんです。
これなら忙しい中、自分からお店を探さなくてもいいので
幹事さんも楽に良いお店を見つけることができるのではないでしょうか?
このサービスを利用すれば、いろいろなお店を知っておくこともできて
二次会をどこにするかで迷うなんてこともなくなるのでは?
これなら無駄な時間を減らすことができますよね。
気になる方はサイトで登録しておくといいかも。
特に幹事さんになっている方は要チェックですよ!
2008-03-27(Thu)

グルメ情報満載の「ぐるなび」に新たなサービス登場です!

もうすぐ3月も終わりに近づき、すぐに4月がやってきますね。
こういった時期には3月で卒業・退社する方をはじめ
新入生や新入社員のための歓送迎会が頻繁に行われることと思います。
そういった歓送迎会には幹事さんもどこのお店を選ぶのか
頭を痛めることが多いと思いますが
そんな悩みを一気に解消してくれるのが
歓送迎会、宴会、パーティーなどグルメ情報が満載のサイト「ぐるなび」ですよね。
口コミ情報もあってお店選びの参考にもなりますし
何よりも目的に合ったお店を検索しやすいことから
使い勝手が良いサイトとして人気なんでしょうね。
さて、この「ぐるなび」にはバリュープランなるものがあるようですよ。
この「バリュープラン」は
「お客様のニーズに合わせたプランを提供」するモノで
「歓送迎会プラン」「大切な人へのプラン」「食べ放題プラン」
「飲み放題プラン」「誕生日プラン」「恋人たちのプラン」
などなど、ますます使い勝手が良くなるサービスになってますよ~。
気に入ったプランが見つかったら
ネットで簡単に予約もできちゃうようですし
これからどんどんと新着プランも登場するんだとか。
大勢でも大事な人と二人きりでも、かなり使えるサービスですよ~。
気になる方は一度、サイトチェックしてみてくださいね。
2008-03-27(Thu)

お弁当やおやつに子供が喜ぶフライドポテト。

もうすぐ新学期となりますが
最近では中学校でも給食の学校が多いようですね。
私が子供の頃には「中学からは弁当」というイメージが強かったので
ちょっと大人になる的な象徴だったんですけど。(笑)
でも、今はお母さんも働いている方も多いですから
仕方ない流れなのかもしれませんね。
ただ、体育祭とか遠足という特別な日には弁当は欠かせないアイテム。
どんなオカズが入ってるのか
お弁当を食べる前のワクワクとした感じというのも
子供だけじゃなく、大人でさえも楽しいと思いますからね。
ただ、、たまにとは言っても作る親の立場側としては
朝は時間もないですし、大変だと思います。
最近ではレンジでチンするだけでも
かなりおいしい子供が喜びそうな商品も出てますから
そういったモノをお弁当のオカズに選びつつ
栄養のバランスがいいお弁当を考えると
子供にも親にとっても良いお弁当になるのではないでしょうか?
そんなレンジで簡単に作れて、しかも、おしいいということで
子供から人気なのが「マイクロマジックフライドポテト」
おやつ にも最適で人気となっている冷凍食品だけに
お弁当のオカズに入っているとお子さんも喜ぶと思いますよ。
まだ、試したことがないという方は
一度、商品チェックしてみてはいかがでしょうか?
大塚食品が運営する通販セレクトショップでも購入可能なようなので
どんな商品なのかチェックしてみてくださいね。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-03-27(Thu)

ニキビケア世界No.1の「プロアクティブ」のCMに伊藤由奈ちゃん登場!

食生活やストレスなど様々なことが原因となって
ニキビに悩んでいる方も多いようですね。
そういったことから、ニキビケア製品もたくさん発売されていますが
世界で1000万人というNO.1の愛用者数を誇り
日本でも発売1年で売上NO.1となったニキビケア製品「プロアクティブ」
ハリウッドの女優さんや日本のタレントまで使っているくらいに
世界中で人気の商品のようですね。
面倒な手入れの必要がなく、朝夜の3ステップという
簡単なケアでいいようなので、長く続けていくことができるようです。
また、60日間返金保証をしていることもあり
初めて「プロアクティブ」を使う方も
安心して60日間試すことができるというのも人気なんでしょうね。
使い心地に納得できなかったら容器を返却すれば
商品代金が返ってくるんですからね。
でも、こういったサービスをしているのは自信があるからこそ。
人気も考えて、ニキビケアとしての効力は凄いと思いますね。
その「プロアクティブ」はつい最近では
伊藤由奈ちゃんをテレビCMに起用したようで
そのCMでは由奈ちゃん初の水着姿を披露したことでも話題になってますよ。
それに由奈ちゃんのスペシャルサイトもオープンしてるようですよ。
由奈ちゃんファンの方は今すぐチェックですよね。
それにしてもデビュー当時はバラードのイメージが強かったですけど
ポップで元気な曲も増えてきましたし
CMで見せるアクティブな姿もやはり似合いますね。
それに最近ではセリーヌ・ディオンとの共演もあったように
ハワイ生まれの英語が堪能な由奈ちゃんは
いつでも世界進出が可能な数少ないアーティストだと思うので
世界的に人気のニキビケア製品のCMキャラにはふさわしい感じがします。
それに由奈ちゃんが昔、ハワイにいた頃にニキビで悩んでいたとは
全く思えないほどに肌がキレイなのには驚きますよね。
どうやら、由奈ちゃんも「プロアクティブ」を使っていたようですよ。
ニキビで悩んでいる方は一度、試してみてもいいかもしれませんよね。
60日間は無料で試すことができるんですから。
気になる方はサイトで商品チェックしてみてくださいね。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-03-26(Wed)

春は写真をたくさん撮る季節ですよね。

4月が近づいてきて、日増しに暖かくなってきてますよね。
これだけ、暖かくなると、子供と一緒に外に出て遊ぶことも多くなってます。
春といえば「桜」ですが、うちの嫁さんの実家がある街でも
有名な「桜祭り」が開催されるんです。
だから、桜祭りが始まったら、子供と嫁さんと一緒に出かけて
桜をバックに子供の写真をたくさん撮ろうと思ってるんですよ。
子供が生まれてからというもの
毎年、この桜祭りで子供の写真を撮っているので
成長記録として、見ることもできますからね。
それに昨年までとは違い、子供もかなり成長してますし
元気に動き回ると思うので、良い写真が撮れそうな予感。(笑)
川も流れていて、その川沿いには多くの桜が立ってますから
なかなかの良い景色をバックに写真が撮れるんですよ。
本当に今から楽しみです。
まぁ、屋台も楽しみのひとつなんですが。(笑)
ところで、最近は自分だけの写真集を
ネットで簡単に作れちゃうようなサービスがあるようですね。
うちも子供の写真集作ってもらおうかな?(笑)
写真 現像、デジカメ・デジタルカメラ販売の『キタムラグループ』でも
そういったサービスも行っているようですよ。
気になる方はサイトで詳細確認をしてみてください。
他にも入園・入学の記念撮影キャンペーンとかも
開催されているみたいですよ。
2008-03-26(Wed)

バイクを高額買取してくれる、バイク好きな方にオススメのバイク買取専門店。

多くの男性が子供の頃に「仮面ライダー」のシリーズ作品を
見ていると思うんですが
仮面ライダーを見てバイクに対する憧れを持ったという方も
多いのではないでしょうか?
私も子供の頃に街中を走るバイクを見かける度に
自分の父親に興奮しながら「バイクかっこいい~!」と
話し掛けていたことを思い出します。
でも、大人になってから
結局、私はバイクの免許を取ることはなかったんですけど
今でもバイクを運転している友達を見ると
バイクの免許を取っておけば良かったなぁって思うんです。
春先にバイクでツーリングとかしたら気持ち良さそうですし
何よりもカッコいいですもんね。
男なら誰もが憧れる乗り物だと本当に思います。
だからこそ、新しいタイプのカッコいいバイクが
次から次へと登場するんでしょうね。
ただ、バイクもカッコいいタイプのモノはやはり値段も高い。
そういったことから今乗っているバイクを売って
新車購入の費用に充てる方がほとんどなんだとか。
そんな新しいバイクを買いたいという方にオススメしたいのが
バイク 買取専門店『MCサポート』です。
全国無料で出張査定もしてくれるようですし
サポートも充実しているので安心して愛車を売ることができるみたいですよ。
バイクを売って新しいバイクに買い換えたい方は
とりあえず、バイク 査定をしてみてはどうでしょうか?
まずはサイトチェックをしてみてくださいね。
2008-03-24(Mon)

肌の再生力を高めるには「核酸」が大事です。

多くの女性のみならず、男性に至るまで肌に関する悩みを持つ方も
この現代ストレス社会においては多くなってきているようです。
特に女性は「いつまでも美しくいたい」と
誰もが思っているのではないでしょうか?
だからこそ、自分に合ったスキンケア商品を探している方も多いはず。
そんな方に紹介したいのがプインプルの「KouZen(酵然)」なんです。
プインプルの全コスメは「natural & luxury」
(自然に、そして自分に贅沢に)をコンセプトに作られているので
肌に優しく安全に使えると思いますよ。
その中でも「玄米核酸」配合コスメの新ブランド「KouZen(酵然)」は
肌の細胞再生力そのものを高めてくれるようですし
天然植物成分が肌トラブルによって異なるそれぞれの要因に
しっかり対応してくれるようなので試してみる価値があると思います。
人間の肌は約28日周期で生まれ変わるらしいのですが
加齢やストレス、紫外線などの影響によってDNAが損傷すると
細胞分裂や代謝が悪くなり、その結果がシワやシミ、たるみなどの
老化現象となって出てくるようなんです。
それに、本来であれば体内でDNAやRNAという核酸が作られるので
肌の再生力もあるようなんですが
年齢とともに核酸が作られる能力も弱まってくるようです。
そういったことからプインプルは
肌の生まれ変わりに重要な役割を担っている「核酸」に着目して
研究をした結果、吸収力が高く、体外から補うことのできる核酸を
玄米を原料に麹菌を培養する「発酵の力」を使って誕生させたとのこと。
それが「玄米核酸」というものなんだとか。
そういった玄米核酸発酵エキスを代表とする5種の天然発酵成分によって
肌の細胞再生力そのものを高めることができるスキンケア化粧品なんだそうです。
しかも、「KouZen(酵然)」の主要な配合成分を抽出する植物素材は
純国産で産地までも限定している
ほど、安全へのこだわりも凄いですよ。
デリケートな肌をしている方にも安心して使うことのできるスキンケア化粧品ですね。
今まで自分に合ったスキンケア化粧品がなかったという方は
試してみたいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
気になる方はプインプルのサイトでチェックしてみてください。
うれしいことに今ならKouZenお試しセット
送料無料の980円で買えちゃいますよ。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-03-24(Mon)

セカンドライフを知ることができるファンタジー小説が発売です。

「ちょっと先行くインターネット」のプロバイダーとして
日本初となる「ドメインが無料でつくブロードバンド対応接続サービス」
「固定IPアドレス提供サービス」、「レンタルサーバーサービス」を
提供中の「インターリンク」
そのインターリンクから、今話題となっているセカンドライフを
体験したくなるような体験型ファンタジー小説が発売されたようですよ。
タイトルは『グリアの夢~セカンドライフ物語~』
主人公がアバター名・グリアを名乗る29歳の日本人女性なんだそうです。
このグリアがセカンドライフで新規事業を立上げようと悪戦苦闘するという
内容を描いた作品となっているようなんです。
この「セカンドライフ」とはインターネット上の仮想空間で
簡単に世界各国の人たちと友達になれる世界なんですが
商売としても成り立つ世界でもあるんですね。
きっと、こういったネットビジネスをしてみたい方であれば
おそらく興味深い書籍になるのではないでしょうか?
また、球環境問題や戦争問題について考えさせられる文面もあるようですし
恋愛などの要素もある面白そうな作品となっていますよ~。
ネットビジネスやセカンドライフに興味のある方や
小説好きな方など幅広く楽しめる一冊になっているのではないでしょうか?
そんなこの「グリアの夢~セカンドライフ物語~」が気になる方に朗報です。
本の紹介サイトでは先着50名の方に書籍をプレゼントしてるようですよ。
セカンドライフを知らないような方にも
気軽に楽しめるファンタジー小説になっているようですし
これを読めば、セカンドライフのことをもっと理解できて
楽しみ方やビジネスなどで活用できるような可能性を探ることができるかも。
気になった方は『グリアの夢~セカンドライフ物語~』をチェックしてみてください。
ちなみにamazonでも販売されているようですよ。

[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008-03-22(Sat)

初めてアフィリエイトするなら「A8.net」

私もブログライター系のアフィリエイトなどで主にお世話になっている
日本最大級のアフィリエイトプログラム運用代行サービスの「A8.net」。
こちらのサイトは3月12日から管理画面がリニューアルされたことで
キャンペーンや新着のアフィリエイトプログラムを
簡単にチェックできるようになったんですよ~。
使う側のことを考えてくれてるサイトだなぁと思いました。
最初はその変わり様に戸惑いも覚えたんですけど
使い慣れてくると、リニューアル後の方が一目でいろいろチェックできるので
すごく使い勝手が良いんですよ。
私の場合はブログに記事を書くだけで報酬がもらえる「A8Buzz」
というサービスの新着一覧をすぐにチェックできるのがうれしかったです。
ただ、リニューアル後には商品を購入してから記事を書くという
「アクションBuzz」というものが増えてきていて
記事を各だけの要件が減ってきているのが気になりますけど・・・。
また、「セルフバック」という自己アフィリエイトOKな
アフィリエイト商材を紹介してくれているので
自分の欲しいモノを普通の価格よりも安く買うのに便利だと思いますよ。
さらにはアフィリエイト初心者の方のために
「報酬獲得ガイド」なるものも掲載されているので
これからアフィリエイトを始めようとしてる方は
まずは「A8.net」をチェックしてみるといいと思いますよ。
気になる方は上記バナーをクリックして詳細確認してみてください。

          






2008-03-22(Sat)

オリンピックが楽しみですね。

             オリンピック
大気汚染による環境問題によって優勝候補だった
マラソン選手が早くも出場を辞退したり
選手村の部屋が小さすぎたり、トイレとお風呂の境目がないなど
とにかくマイナス面での話題が頻繁に取り上げられている
北京オリンピックが今年の夏に行われますよね。
オリンピックは4年に一度のスポーツの祭典ですから
何とか選手には最高の環境で素晴らしいパフォーマンスを
見せてもらいたいものですよね。
私は昔からクラスの中で一番足が速かったこともあり
男子100mをはじめとした瞬発系のトラック競技を観ているとかなり燃えます。
それに普段ならあまり興味のない
柔道とかマラソンなどを観ていても不思議と飽きないんですよね~。
やっぱり、スポーツの最高峰を決めるお祭りだからでしょうか?
観ている側も何だか力が入ってしまいます。(笑)
これは私が小学生の頃から変わりません。
4年に一度のことなのに名勝負と言われるものは
鮮明に記憶に残っていますし
不思議なもので、そのときに自分が何をしていたのかということまで
歴史的な勝負とともに覚えてるんですよね~。
これまでにもカールルイスとベンジョンソンの対決とかもそうですし
マラソンの瀬古利彦さん、宗兄弟、高橋尚子さん、
水泳の鈴木大地さん、岩崎恭子さん
体操の具志堅幸司さん、森末慎ニさん、池谷幸雄さん
などなどといった日本人選手の活躍を見るのが本当に楽しみです。
その中でも強烈なインパクトがあったのは
私が中学3年生の頃に行われた「ソウルオリンピック」。
このオリンピックはなんと言っても
カールルイスとベンジョンソンの対決に尽きると思います。
私は当時、中学で生徒会副会長をやっていたこともあり
この勝負があったときは私は学校にいたので
テレビで生で観れてなかったんですよ。
だから、結果をニュースで観ることをすごくワクワクしながら
学校から早足で帰ったことを思い出します。
それまで短距離陸上界No.1のカールルイスが負けたことよりも
ベンジョンソンのロケットスタートから出された
驚異的な世界記録に度肝を抜かれたものでした。
その後、ドーピング使用で金メダル剥奪ということも驚きましたけどね。(笑)
それに、鈴木大地さんもこの大会で金メダルを取ったんですよね。
バサロは本当に流行ったなぁ。(笑)
それにこの大会の映像をビデオに体育の先生が録画していて
授業で見れたことも、良い想い出になってます。
あと、これは個人的になんですが
中国の坂飛び込みの「チンセイタン」という当時14歳くらいで
私と同世代だった女の子の選手が
めちゃくちゃかわいかったのも鮮明に覚えてます。
競技がマイナーすぎて、友達には「誰それ?」とよく言われましたけど。(笑)
中国のホープと言われるくらいの選手だったので
次のオリンピックも出場するだろうと思ってたんですけど
それ以来、観れなかったです。今は何をしてる人なんだろうなぁ?
とにかく、いろんな楽しみ方のあるオリンピック
今年もどんな名勝負が生まれるか楽しみですね。
            
オリンピック


[PR ダイエット オリンピック 不動産担保ローン ]
2008-03-21(Fri)

ブログパーツを整理整頓できる新サービスはかなり使えますよ。

最近はいろんな方のブログなどを覗いても
ブログパーツを設置しているという方が多くなりましたよね。
時計やカレンダーのようにブログを飾ってくれるモノだけじゃなく
ゲームとか占いができたりするような
おもしろいブログパーツも増えてきたこともあって気付いてみたら
自分のブログがブログパーツで溢れかえってしまっていて
ブログを飾る目的だったものがいつのまにか
サイドバーは整理整頓が全くできてない状態で
しかも、ブログの表示速度が遅くなるなど
不都合なことが起きているという方も多いようです。
そんな方にオススメしたいのが
ブログパーツのポータルサイトブログパーツ.com
Cabi(キャビ)という新サービスなんです。
この「Cabi」は複数のブログパーツをひとつにまとめておいてくれる
「箱(キャビ)」のような存在で
ブログパーツのタイムスケジュールを決めておけば
毎日決まった時間に自分好みのブログパーツが表示されるというものなんです。
私のブログもブログパーツがごちゃついてきてるので
この「Cabi」を使ってみましたよ。私の場合はランダム表示を選択。
ブログを観てみないと何が表示されてるのかわからないというのも
数少ないこのブログを観てくれる方にとっては
少しは楽しんでもらえる要素になるかなぁと思いまして。(笑)
また、「ブログパーツ.com」は無料ブログパーツがたくさん用意されているので
おもしろそうなブログパーツを選ぶだけでも楽しいですよ。
ブログのサイドバーでひとつのスペースだけで最大10個まで
おもしろいブログパーツを表示できるので
今までのようにゴチャつく感じもないので整理整頓にももってこいですよね。
それに「ブログパーツ.com」以外のブログパーツも
この「Cabi」に収納することができるというのも嬉しいところですよ。
ずっと使っているブログパーツはお気に入りのモノが多いですからね。
ブログも整頓されてすっきりするし、表示速度も気にしなくて良いし
そして、ブログパーツも楽しめるしと良いことづくめの
ブログパーツのかんたん管理サービスの誕生ですね。
気になる方は「ブログパーツ.com」で「Cabi」の詳細を確認してから
自分のブログで使ってみてください。
快適に楽しめると思いますよ。
2008-03-21(Fri)

運転免許を取りたい方にオススメのサイトです。

私が車の運転免許を取得したのが大学を卒業する間際でした。
どちらかというと車を運転するよりも
車に乗せてもらってる方が好きなタイプの人間なので
友達に比べると比較的、免許を取るのが遅かったです。
でも、就職するためには免許も必要ですからね。
まぁ、のんびりと冬くらいから教習所に通ってましたよ。
といってもストレートで合格してるんですよ。
通っていた教習所が近所にあるので「明日行けばいいや」という感じで
伸ばし伸ばしやっていたんでね。(笑)
あと、自分は車にあまり興味がなかったので
運転するのに向いていないと思っていたんですが
仮免テストのときの成績が人よりも良かったようで
担当してもらっていた教官の方に驚かれたことがありました。
その結果に私が一番驚いていたんですけど。(笑)
あと、教習所の卒業検定の走行中に
試験官の方に「あのぉ、サイドブレーキかけてもいいですか?」
と聞いたら、「自分で考えてやりなさい」と怒られたことがありました。
こっちは受かりたいから、聞いただけなんですけどね。(笑)
まぁ、教習中から教官の方と常に話しながら運転していただけに
ついその感覚で話しちゃったのがマズかったですね。(笑)
今となってはそれも良い想い出です。
私の場合は近所の教習所に通ったので免許取得まで時間がかかったんですけど
最近では旅行感覚で合宿免許に参加して短期で免許取得をする方も
増えてきているようですね。
友達と一緒に行くこともできるし楽しめそうですからね。
これから免許を取る予定のある方や合宿免許に興味がある方は
教習所を決める前に
「合宿免許・教習所選びならパルの運転免許」というサイトを
チェックしておくと、自分に合った教習所を探すことができると思いますよ。
気になる方は一度、サイトチェックしてみてくださいね。

2008-03-21(Fri)

メタボリック解消に役立つサイトです! 要チェックですよ!

どうしても中年に差し掛かってくると気になりだすのが「お腹周り」ですよね。
最近ではメタボリック シンドローム(内臓脂肪症候群)」
という言葉をよく耳にするようになっただけに
多くの方がこういったメタボリック対策を練っているのではないでしょうか?
ただ、「どんなメタボリック運動をしていいのかわからない」とか
「自分がやっているメタボ対策が本当に効果があるのか?」など
メタボリックの解消や防止をするために知っておきたいと思っている
情報があるという方も多いと思います。
そんな方たちにオススメのサイトがあるんですよ。
それが「メタボリック解消ガイド」なんです。
こちらのサイトでは「メタボリックシンドローム」とは何なのか?とか
メタボリックシンドロームによって起こる病気についてなどの
基礎知識をはじめとして
内臓脂肪を撃退するような食事や運動の仕方
おいしい低カロリーレシピなども紹介してくれてるんですよ。
これなら自分がどうやってメタボを解消するのか一目でわかると思います。
また、メタボリック危険度チェックも簡単にできるので
中高年の方は一度試しにやってみるといいかもしれませんよ。
内臓脂肪が増える理由というモノも見てみたんですが
自分が当てはまる要素がありすぎて、正直、テンション下がります。(笑)
でも、内臓脂肪を減らすような運動の仕方なども詳しく書かれているので
即、実践できるのがうれしいですよね。
お腹周りが気になりだしたという方は早めにチェックをどうぞ。
2008-03-20(Thu)

ネイルアートに興味がある方は必見のサイトです。

男性向けネイルメニューがあるサロンが話題となるように
最近はオシャレ好きな女性の方だけじゃなく
男性までもがネイルサロンに通って爪を整えながら
ネイルアートを楽しむ時代になっているみたいですね。
それに会社帰りに気軽に寄れるネイルサロンも増えてきたので
多くの人がネイルサロンに通っているようです。
ただ、ネイルサロンが増えてきたといっても
コンビニのようにあるわけじゃないので
どこにあるのか知りたいと思っている方や
気軽に寄れるような地区の周辺にネイルサロンがないか?
もしくは、どこのネイルサロンが自分に合っているのか?
など知りたいと思っていることがたくさんある方もいると思います。
そんな方に紹介したいのが
全国のネイルサロンの検索サイトあなたの町のネイルサロンです。
こちらのサイトでは都道府県ごとに検索することもできますし
「20時以降でもOK」や「個室や出張あり」、「ブラダルネイル」
などなど目的とこだわりに合わせた検索が簡単にできちゃうんですよ。
また、施術方法などからの検索もできるので使い勝手が良いです。
そして、検索結果で出たネイルサロンの詳細情報や
公式HPへのリンクなどもしているので
すぐに詳細確認ができるのも魅力的ですよね。
ネイルアートに興味がある方は
あなたの町のネイルサロンをチェックしてみてくださいね。
ちなみに私の住んでいる愛知県のエリア検索はこんな感じでした。
「愛知県 ネイルサロン」
2008-03-20(Thu)

石川県で不動産物件を探すなら。

九谷焼や大樋焼などといった陶芸品や金沢漆器
加賀友禅、金沢箔など数々の工芸品をはじめとして
兼六園などその街並みからも歴史と伝統を感じることができる石川県金沢市。
私の友達も学生時代に石川県で暮らしていたこともあり
直接、自分自身で行ったことはないものの
ちょっとした親近感を覚えてます。(笑)
友達が言っていた言葉で一番印象に残っているのは
金沢は日照時間が短いということ。(笑)
雪がよく降る地域だけに仕方ないですけどね。
ただ、歴史を感じる街並みだけに雪が降ると
風情が出てもっと絵になる街並みになるんでしょうね。
こういった場所で育つと、落ち着きのある人になれそうな気がします。(笑)
そんな金沢を含め石川県内で暮らしたいと思っている方に
オススメしたいのが北陸最強の集客力と
石川県 不動産の管理力を誇る「アーバンホーム」なんです。
「アーバンホーム」は石川県 不動産仲介を行っている会社で
サイトの方も賃貸物件を探している方はもちろんのこと
売買物件を探している方までに役立つサイトになってますよ。
検索するのにも「新築物件一覧」「目的別検索」「支店検索」
「条件検索」などが可能なので
自分の探したい条件の物件を簡単に見つけることができるんです。
また、申し込みから入居までの流れを
詳しく説明してくれているので安心して任せることができますからね。
それに何よりもスタッフの方が親身になって
物件探しの手伝いをしてくれるようですし
扱っている物件の数も多いようなんで
石川県で物件探しをしてる方は要チェックなサイトだと思います。
気になる方は↓こちらをクリックしてサイトチェックをどうぞ。
不動産 石川県
2008-03-20(Thu)

この季節になると自分の卒業式のことを思い出します。

3月は卒業の季節ということで
いろいろな場所で卒業したであろう学生さんたちをよく見かけました。
そういった姿を見ていると、自分が卒業したときのことを思い出します。
基本的に私は非常に涙もろいので小・中ともに号泣でした。(笑)
小学生のときは卒業式は涙なく笑顔で終えることができて正直、ほっとしてたんです。
人前で泣くのが恥ずかしいと思えるような年頃だったんですけど
卒業式では絶対に泣く自信があったので。(笑)
まぁ、小学校を卒業してもほとんどの友達が中学も同じということもあって
式では泣けなかったんだと思うんですが
教室で担任の先生の話を聞いてから家に帰るとき
下駄箱のある玄関先まで先生がついて来てくれて
靴を履いて外に出ようとする生徒のひとりひとりに優しい声をかけて
ハグをして送り出してくれるんですよ。これは反則ですよね。(笑)
私の担任の先生は本当に怖い人で
今では考えられないと思うんですが
教室に竹刀を持ち込んで「ケツバット」を頻繁に行ってましたし
忘れ物をしたり、何か悪いことをすると
ランドセルに荷物を詰めて廊下に放り投げ「帰ってけ!」と
言うくらいの鬼のような先生だったんですよ。(笑)
間違いなく今なら問題になりますね。
ただ、そういった先生である反面で
体育館の掃除をした後とかには休み時間を
私たちのクラスだけに体育館を解放してくれたりだとか
おもしろいゲームで楽しませてくれたりする先生だったので
そういった体罰も含めて
振り返ってみると良い想い出になってるんですよ。
そういった厳しかった先生が優しく生徒ひとりひとりに声をかけてるのを見て
私は自分の番になる前から号泣ですよ。(笑)
そういった経験があるだけに中学の卒業式も心配してたんです。
中学を卒業したらみんなバラバラになりますからね。
でも、何とか乗り切れそうだったんです。式の途中までは・・・。
「仰げば尊し」を歌っているときに私の目の前に
同じ学年の番長がいまして、その子が泣きながら歌ってるわけですよ。
それを見て私も号泣ですよ。周りがひくくらい。(笑)
なんかドラマや映画を観てる感覚になっちゃうんですかね?
それに卒業の寂しさが加わるから号泣しちゃうんだと思うんです。
今年、卒業された学生さんたちは、どんな卒業式になったでしょうか?
ご卒業おめでとうございます。
                   卒業式のちょっといい話
2008-03-17(Mon)

自分のブログで情報発信。ちょっとしたお小遣い稼ぎにも最適ですよ!

最近ではブログを使ってお小遣いを稼いでいるという方も増えてきました。
その中でも企業からの情報を基にした記事を書くだけで
報酬がもらえるというブログライター系のモノが人気ですよね。
私もちょくちょく、こういった記事を書かせてもらってますが
本当に良いブログのネタになるんですよ。
知っておいて損になるようなネタは全くないので
ブログ閲覧者の方にも良い情報を提供できますしね。
そういったブログライター系のサービスを提供してくれている
「ログスター」ブログライター初心者の方でも使いやすいかも。
こういったサービスでは募集人数があらかじめ決まっているんですが
このログスターでは承認数の残り枠まで公開されているので
せっかく記事を書き上げて申請したかったのに
募集が終わっていたなんていうことも少なく済むと思います。
それに応募数が少なくて、あっという間に応募が終わりそうな案件でも
意外に長い期間の募集があったりするので
ブログライター初心者の方には最適だと思いますよ。
また、抽選のときにはブログの内容の深いものを優先的に承認してくれるので
文章に自信のある方はゆっくりと記事が作れると思います。
それとは逆に文章に自信のない方は早めに記事を書いて
条件に合った文で申請すれば報酬が必ずもらえるので
まずは条件をよく読んで、記事を書くことが大事ですね。
あと、このログスターをオススメする理由として挙げられるのが
ポイント交換の選択肢が豊富ということなんです。
「イーバンク」などの銀行や「ゆうちょ」はもちろんのこと
ウェブマネーやギフト券などへの交換も可能みたいなんです。
他にも「宝くじ共同購入」とか「音楽配信」や寄付まで
幅広い選択肢があるので使い勝手がいいと思いますよ。
こういったことを含めてアフィリエイトブログならこのサイト。
早めに入会してみんなのブログでクチコミしてお小遣いをもらおう!っていう感じです。
気になる方はバナーをクリックして詳細確認してみてくださいね。

                    ブログをカッコよく、そして稼げるログスター!
             ブログをカッコよく、そして稼げるログスター!
プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告
オススメ広告


ブログ内検索
アドガー
介護の窓口は介護に関するお悩みを親切にサポート致します

石川の注文住宅なら、省エネ住宅のセイダイ

二重まぶたの腫れを解消するならばアーティスクリニックへ

アロマサロンを心斎橋でお探しなら和み庵

RSSフィード
リンク