2008-01-31(Thu)

阪急交通の「Theお宿(ネット版)」を使って、旅行を楽しんで賞品を当てちゃおう!

阪急交通社が運営するサイト「Theお宿(ねっと版)」では
2008年3月31日までの期間中に
会員登録をした上で5000円以上の宿泊予約をインターネットで行い
実際に宿泊した方(ツアーを除く)を対象とした
豪華賞品が当たるという「2008年新春宿泊キャンペーン」を実施中とのこと。
2月や3月に旅行を考えているような大学生さんたちにとっては
ぜひとも参加しておきたいキャンペーンですよね。
ちなみにキャンペーンのページに掲載されていない施設への宿泊でも
「Theお宿(ねっと版)」内の宿泊施設ならどれでもOKみたいですよ。
キャンペーンのページで紹介されている中で
私が旅行先を選ぶとしたら「神戸」です。
嫁さんと結婚する前から一度は神戸に行きたいねと話していたので
子供も連れて3人でいつかは行ってみたい場所なんです。
それも紹介されている「神戸ポートピアホテル」は
海と山に囲まれた港町・神戸を存分に楽しめるような
眺めの良いホテルみたいですしね。
それに神戸といえば神戸牛。これは外せません。(笑)
もし、このキャンペーンを利用して
宿泊を申込むとしたら、みなさんならどこに行きたいですか?
サイトでいろいろとチェックしてみてくださいね。
ちなみに気になる豪華賞品は↓こちらでチェックしてみてください。

抽選で豪華商品が総勢24名様に当たる!

2008新春ご宿泊キャンペーン 概要

スポンサーサイト
2008-01-30(Wed)

中古パソコンでも自分の欲しいPCを買いたいという方に必見のサイトです。

次々と発売される新型のパソコン。
いろんな使い勝手の良い機能がついてますし
どうしても新しいパソコンが欲しいなぁと思ってしまう方も多いのでは?
でも、パソコンは頻繁に買い換えれるような安いモノじゃないですよね。
だから、今使ってるパソコンを中古パソコンショップに売るというのも
新たなパソコンを手に入れるためのひとつの手段。
また、その反対に中古パソコンでもいいから
自分の欲しいタイプのパソコンを安く手に入れたいという方も
中古パソコンショップのお世話になってる方も多いはず。
そんな「パソコンを売りたい・買いたい」という方にオススメなのが
中古パソコン 販売「PCNET U-Station」なんです。
というのも「PCNET U-Station」はマザーズ上場・ISMS認証取得の会社で
安心して中古パソコンを買えるというのが一番の魅力。
さらに実績も十分で中古パソコンの取り扱い量が日本最大級なんだとか。
自分の欲しかったパソコンも簡単に見つけることができるかもしれませんね。
また、こちらのサイト内では
「パソコン買取王」に中古のパソコンを売ることもできるので
パソコンユーザーの方にとって
かなり使えるサイトとなってると思いますよ。
全国各地にあるショップの案内などもしているので
自分の目で直接パソコンをチェックしたいという方は
この情報をもとに各店舗に行ってみるといいかもしれませんね。
こちらの「PCNET U-Station」が気になる方は
この機会にサイトチェックしてみると何か良いモノが見つかるかも。
2008-01-30(Wed)

今乗っている車を少しでも高く売りたい方は必見のサイトです。

新車に買い換えたいと思ってるときには
やはり、今乗っている車をディーラーさんに下取りに出す方が
圧倒的に多いと思います。
でも、少しでも高く売れた方が新車購入の資金面で助かりますよね。
そんな車の乗り換えをお考えの方にオススメしたいのが
中古車オークション 代行の「オートジャパン」なんです。
「オートジャパン」に委託すれば中古車を最も高く売る方法である
中古車オークションに参加させることができるんだそうですよ。
これまでにも「オートジャパン」はこのようなオークションでの
実績もあり、中古車オークション 相場も熟知してるので
できるだけの高値で車を売ってくれると思います。
また、初めて利用するという方が安心してオークションに出品できるように
まずは車の無料診断をネット上で行い
オークションでの相場など調べてくれた上で
的確なアドバイスをもらえるということですよ。
そして何よりもユーザーにとって嬉しいのは
予想していた落札価格よりも低く落札されてしまった場合
「オートジャパン」がリスクを背負ってくれる最低保証の制度があるんですよ。
車を売りたいと思ってる方なら一度詳細確認してみるといいかもしれませんね。
気になる方はサイトチェックをどうぞ。
2008-01-30(Wed)

保険について知りたい方にオススメのサイトです。

国民年金保険厚生年金保険共済年金雇用保険労災保険など
突然の事故や病気などによって普通の生活が送れなくなる
危険を少しでも回避するために、それぞれ該当する人が
加入を義務付けられている社会保険
最近では高齢化社会における備えとして介護保険も加わりましたよね。
ただ、社会保険だけでは十分な保障が得られないだけに
多くの方が健康保険など民間の保険に入っている方も多いと思います。
ただ、自分のとってどんなタイプの保険が本当に必要なのか
知らずに保険に加入してる方も多いのではないでしょうか?
そんな方にオススメのサイトが
社会保険、民間保険の解説サイト『よくわかる保険ガイド』なんです。
こちらのサイトでは保険に関する疑問を解消してくれるような
各種保険について詳しく解説してくれます。
そして、保険用語集なるコンテンツもあるので
入ろうとしてる保険の資料などでわからなかった言葉の意味を
簡単に知ることができるんです。
それに保険会社を勧めることもないので安心ですよ。
ただ単に、保険内容と利点や注意点などを教えてくれるんです。
保険に関して興味があるという方にはオススメのサイトですよ。
私も30代なので保険について考えないといけない時期。
このサイトでちょっと勉強してみようかな。
気になる方はサイトチェックしてみてくださいね。
2008-01-29(Tue)

SNSの老舗『GREE』の使い方をもっと知りたい方にオススメのサイトです。

インターネットが多くの人の間に普及してからというもの
いろいろなSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が
オープンして、何かしらのSNSを利用しているという方も増えてきました。
その中でも日本国内で最初にオープンしたSNSが「GREE」。
PC版では「日記」「レビュー」「よせがき」、
モバイル版ではその3つの機能に加え
「ゲーム」「デコメール」「占い」などコンテンツが充実しているようで
日本におけるSNSの老舗らしく
今も多くのユーザーに支持されているようですね。
そんな『GREE』の使い方を詳しく教えてくれるサイトが
『GREE完全ガイド』なんですよ。
GREEに参加するために必要なことやプロフィールの作成・編集、
写真の登録方法や写真を使用するときの注意点、
友達の輪を広げていくにはどんなことをしたらいいのか?
などといった基礎的な情報から
メール機能を利用する方法や注意点など
一歩進んだGREEの使用法なども掲載されてるんですね~。
さらには携帯電話を使った便利な利用法など
GREEを使いこなしたいと思ってる方にもかなり使える情報が満載です。
「GREE」が気になる方は「GREE完全ガイド」で
いろんな利用法を知っておくといいと思いますよ。
2008-01-29(Tue)

家庭教師は安心できる人に頼みたいですよね。

私は以前に、このブログで書いたように
学生時代は全く塾へ行かずに自力で勉強してましたが
周りは塾へ通っている友達が多かったです。
でも、その中でも一人だけ家庭教師についてもらって
勉強をしてた友達がいました。
その友達は結構、成績も良かったので
学校が終わってから彼と毎日のように遊んでいた私も
「こいつはいつ勉強してるんだろう?」と思ってました。(笑)
どうやら、大学生の知り合いの人に夜8時くらいに
家に来てもらって家庭教師をしてもらってたみたい。
だから、彼は遊ぶ時間もあれば勉強する時間もあったわけなんです。
塾の場合は学校終わりからすぐに授業が始まるので
どうしても塾に通うと自由に遊べる時間がなくなると思いますけど
家庭教師を頼めば時間も多少は融通が利くんですよね。
それに塾から帰ってくる時間も夜遅くなったりするので
帰り道にいろんな危険があったりします。
そう考えると家庭教師なら帰り道の危険もありませんから
親にとっても安心できますよね。
特に最近は何かと物騒な時代だけに家庭教師を頼みたいと
思ってるお父さんお母さんも多いのではないでしょうか?
そんな方にオススメしたいのが
高校・大学受験はもちろんのこと中学受験 家庭教師まで
揃っているという『家庭教師のトライ』です。
『家庭教師のトライ』では学力・指導力のほかにも
社会的モラルや厳しい面接による人間性のチェックなど
をクリアしないと教師として採用しないシステムなので
所属している家庭教師はみんな「プロ家庭教師」なんですよ。
それに子供との相性が良くなければ教師の交代も何度もできるみたい。
これなら親としても安心して頼むことができますよね。
お子さんに家庭教師をつけたいと思っている方は
『家庭教師のトライ』のサイトで詳細確認してみるといいかも。
2008-01-27(Sun)

イヌを飼ってみたい方にオススメのサイトです。

昔からペットと言えば「イヌ派」「ネコ派」と分かれると思いますが
みなさんはどちら派でしょうか?
どちらにせよ、ペットを飼うことは癒しに繋がりますよね~。
私も以前は実家でネコを飼っていたことがあるんですが
イヌを飼ってる友達も多いので
「お手」や「伏せ」など飼い主の言うことを聞く
頭の良いイヌを飼ってみたら、そうとう楽しいだろうなぁと
思う今日この頃です。
さて、私のようにイヌを飼ってみたいと思ってる方も多いはず。
ということで、オススメのサイトがあるので紹介しておきますね。
それが日本最大級のペットポータルサイト「ペットナビ」なんです。
こちらのサイトにはブリーダーさんやペットショップなどから
毎日100匹近くのいろんな種類のイヌが出品されるらしいんですよ。
だから、きっと自分が飼ってみたい種類のイヌも簡単に見つけられるはずですよ。
このサイトで写真を見て興味を持ったら
見学することもできる申し込みなどもできるますし
写真を見て気に入ったならすぐにイヌを購入することもできるみたい。
このサイトを使ってのペット購入時の手数料が気になると思うんですが
一切利用手数料はかからないとのこと。
また、逆にイヌを出品したいというブリーダーさんやペットショップの方も
2008年3月31日までは出品手数料は無料なんだそうですよ。
イヌが欲しい、イヌを売りたいと思っている方は
この機会にサイトチェックしてみるといいかもしれませんよ。
また、人気のトイプードルやチワワなどを扱う
トイプードル ブリーダーチワワブリーダーといった専門サイトもあるようなので
トイプードルやチワワを飼ってみたいという方は
そちらのサイトも覗いてみるといいかもしれませんね。
2008-01-27(Sun)

インターネットビジネスを成功に導くには、SEO対策とHP制作が大事ですよ!




日本国民の5人に3人が利用しているというインターネット。
そんな時代を反映するように、インターネットビジネス産業
約140兆円という市場規模なんだそうです。
そういったことから日本企業の約87%が
HP(ホームページ)を作成していて販売や営業などの面において
今やHPはビジネス上で大きな役割を担う存在になってます。
何せ、HPひとつで全国規模でビジネス展開できますし
「24時間365日」働いてくれるスーパービジネスマンでもありますしね。(笑)
ただ、大企業のHPが必ずしも効果絶大ではないんですよね。
中小企業はもちろん、個人が運営するようなネットビジネスサイトでも
ドンドンと商品が飛ぶように売れてるHPはたくさんあります
から。
そういったHPは間違いなくSEO対策がしっかりしてるんですよね。
欲しい商品やサービスなどの情報を知りたい人の多くは
Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンを使って検索するでしょうから
検索結果の上位に自社のHPが表示されれば
商品やサービスの販売に繋がる可能性が高くなります。

実際、多くの人は上位20位くらいまでしかチェックしないようなんです。
だからこそ、検索結果上位に表示されるようなSEO対策は
インターネットビジネスを行う上で最重要ポイントですよね。
だから、小さな会社や個人のHPでもSEO対策がしっかりしていれば
大きなビジネスチャンス
がインターネットビジネス産業には
まだまだあるということなんですよね。
これからHPを使ったビジネスをしたいと思っている方や
会社の社長さんはどうやってSEO対策をしたら効果的なのか?
気になるところですよね。
そういったSEO対策をあらゆるノウハウを駆使して行ってくれるのが
ホームページ制作会社の「コムズ」なんです。
「コムズ」の良いところはYahoo!やGoogleで
検索結果10位以内に入らない限り費用が発生しない
ということ。
ただ、これまでに失敗例はほとんどないようですよ。
成功率98%以上で成功実績が600社以上
また、HPを使ったネットビジネスにおいて
最大級の効果をもたらしてくれるようなHP制作も行ってくれるんです。
企画・提案・制作・運営・更新・ホームページリニューアルにいたるまで
各ジャンルのプロフェッショナルが、全ての人に見やすいようなHPを制作
ネットビジネスをしっかりサポートしてくれるようですよ。
ちなみにこの「コムズ」は官公庁や社団法人などからも
数多くHP作成依頼を受けているので、その実績は十分ですよ。

アクセスアップでお悩みの方
大きなビジネス効果が期待できるHPの制作をしたい方
「コムズ」のバナーをクリックして詳細確認してみてくださいね。



2008-01-26(Sat)

医療・介護・福祉といった資格を取得したい方は要チェック!

ここのところ、不況によって就職先を探すのも大変だと思うんですが
日本も高齢化時代となってきたこともあり
しっかりとした知識を持って資格を取得さえすれば
ホームヘルパー医療事務など介護福祉や医療の分野でその資格を
仕事として活かすことができることから
勉強して資格を取得する方も多くなってきてるようですね。
そんな介護や医療の資格・講座
を紹介し受講生を募集しているのが
株式会社ニチイ学館が運営するサイト「まなびネット」です。
こちらのサイトでは医療・介護の講座だけではなく
ベビーシッターや手話などの福祉に活かせる資格講座もあるんですよ。
介護・医療・福祉のさまざまな知識と技術を基礎から応用まで
しっかりと身につけられるような講座になっていて
学習フォローもばっちりやってくれるようです。
また、全国各地に教室が開かれているようですし
自分の家に近い教室を選べるのも嬉しいですよね。
ちなみに教室数は全国No.1なんだそうです。
それに就業サポートもしてくれるようなので
受講生は安心して資格を取得できますよね。
受講料の割引制度もいろいろあるようなので
こういった資格取得をお考えの方は
一度、サイトチェックしてみることをオススメしますよ。
2008-01-26(Sat)

そろそろハワイに行きたくなってきました。(笑)

私は基本的に長時間、乗り物に乗っての移動が嫌いなんですが
新婚旅行でハワイに行ってからというもの
ハワイでのゆったりとした時間を感じられる心地良さや
ショッピングや観光などの楽しみ方をちょっとずつ知ったことで
海外旅行も良いものだと思うようになりました。
でも、やっぱりハワイくらいの移動時間が私には丁度良いみたい。(笑)
そういったこともあって、新婚旅行の次の年もハワイに行ったんですけど
ハワイは何度行っても楽しめる国ですよね。
あれから2年以上ハワイには行ってませんが
そろそろ遊びに行きたくなってきました。
ホテルはやっぱりワイキキビーチが目の前の
「ハイアット・リージェンシー」がいいなぁ。
新婚旅行で泊まった思い出のホテルだし
ホテルの裏側にあるお店には現地で仲良くなった人もいるし。
それからトロリーバスを乗り継ぎながら
ゆったりとオアフ島の名所を観光したいですね。
あのノンビリとした時間の流れは本当に癒しになりますもん。
それからワイケレのアウトレットにも行きたいし
ワイキキのメインストリートをいろんな店を覗きながら
おいしいモノを食べたり、安くて良いモノ買ったりしたいです。
そういえば、ハワイに住む人が教えてくれた安くて美味しい
情報誌にも載ってないようなステーキの店にもまだ行けてないんだよなぁ。
ハワイにはまだまだ行きたいところがたくさんあります。
最近では格安の旅行 ツアーもあると思うので
どんな海外 旅行 ツアーがあるか、調べてみようかな?
こんな記事を読んでいたらハワイに行きたくなったという方は
海外旅行の「ジャルパック」のサイトで探してみるといいかもしれませんよ。
個人的にJALで行くハワイは機内でやるビンゴゲームが楽しみです。(笑)
今もやってるのかなぁ?
2008-01-25(Fri)

オフィスに必要なモノが簡単に注文できて、素早く届く。そんな通販サイトです。

文具・事務用品はもちろんのこと
コピー機やプリンタで使うリサイクルトナーやインク
オフィス家具スリッパなどに至るまで
オフィスに必要なモノを37000点という商品を扱っているのが
オフィス用品通販「アスクル」
会社員の方はお世話になったことがある方も多いかもしれませんよね。
「アスクル」では、「こんなものまであるの?」というくらいに
幅広い商品を扱っているんですが
何と言っても「アスクル」の名前通りに
注文した翌日には商品が届く素早さが売りなんですよね。
それに1900円以上の購入で送料も無料となり
購入後365日以内なら返品もOKということですし
支払いはまとめて月に一度で良いという利便性の良さから
注文する会社側としてはかなり使える通販サイトだと思います。
会社で備品管理などをしている方や
個人でお店を経営してる方などは一度チェックしてみるといいかも。
2008-01-24(Thu)

探偵に調査を依頼するなら信頼できる探偵事務所へ。

自分自身の力ではどうしても調べることができない
人の所在や情報を手っ取り早く知るためには
探偵に依頼するのが一番良い方法ですよね。
ただ、一部には悪徳業者も存在するため
信頼できる探偵事務所に調査の依頼をしないと
しっかりと調査してもらえないばかりか費用がかかるばかりなので
調査依頼をする際には気をつけないといけません。
やっぱり、探偵として尾行・張り込みなどはもちろんのこと
法律や各種調査法まで、しっかりとした技術を持った探偵がたくさんいて
全国に情報ネットワークを持っている大きな探偵事務所であれば
誰もが安心して調査依頼できると思います。
そんな条件を全て満たしてる探偵事務所というのが
総合探偵社「ガルエージェンシー」なんですよ。
全国に180のネットワークを持っているので
その情報力は探偵業界でも群を抜いてるようです。
しかも、総合探偵社というだけあって探偵学校も開いているので
新たな優秀な人材が探偵事務所に入ってくることから
全国で約800人もの探偵が調査を行うようです。
ということは情報力も調査力も技術力も優れた探偵事務所ということなんです。
調査内容の相談や見積などは経験豊富な相談員が
無料で親身になって無料で行ってくれるとのこと。
こういったことも含めて安心して調査依頼できると思います。
何かしら調べてもらいたいことがあるという方は
一度、「ガルエージェンシー」のサイトで詳細確認してみてくださいね。


2008-01-24(Thu)

防犯対策はやっぱり必要ですよね。

空き巣や強盗などはもちろんのこと
最近ではストーカーや放火による犯罪なども増えてきたこともあって
防犯につながるような対策をとっておかないと不安ですよね。
そういったことを反映してか、そういった犯罪での被害を防ぐために
様々な防犯グッズなども販売されて、かなりの売れ行きを見せてるようです。
みなさんはどんな対策をとっていらっしゃいますか?
我が家ではピッキング対策のために作られたカギを取り付けてありますよ。
こういった簡単な防犯対策だけでも違うと思うのでね。
防犯カメラなどをつけてるという方もいらっしゃると思いますが
ダミーのカメラなども人気のようですね。
本物では費用もそれなりにかかりますし。
ただ、こういったダミーでも防犯には効果的だと思うので
付けておいても損はないと思いますよね。
また、防犯に関してはもっとしっかりとしたモノをやりたいと
思ってるような方には「セコム」のような
セキュリティーサービスを利用するといいかもしれませんよね。
私も立派な家に住んでいれば絶対に利用すると思いますよ。
プロが守ってくれるんですからね。
ちなみに「セコム」のサイトでは防犯・防災に関する
知っておきたい情報を掲載してくれてるので
それだけでも見ておくと防犯に役立つと思いますよ。
気になる方はサイトで詳細確認をしてみてくださいね。
2008-01-24(Thu)

埼玉の鉄道博物館に子供を連れていってあげたいです。

私の家族は全員がジャイアンツファンということで
年に1度や2度は東京へ旅行することがあります。
そういったときには嫁さんや子供のためにも
千葉県へ某テーマパークへ遊びに行ったりするわけなんですが
つい最近、電車好きな子供のために行きたい場所ができたんですよ。
それが埼玉県さいたま市大宮区にある「鉄道博物館」なんです。
多分、子供のテンションもかなり上がるはず。(笑)
それに埼玉の所沢は西武の本拠地。
交流戦のときに行けば、ジャイアンツ戦も観ることができるので
野球も好きな子供にとっては最高の思い出となること間違いなしなんです。
東京の隣の県ということもあって
東京旅行のついでにも立ち寄ることができるし
私の家族にとっても新たな旅行を楽しめる土地となりそうです。
ただ、埼玉に行ったら、うちの嫁さんに「東京がダメなら埼玉に住もう。」
などと言われるんだろうなぁ。(笑)
うちの嫁さんは東京近郊に住みたいと昔から言ってるので。
まぁ、冗談で言ってるんですけどね。(笑)
でも、東京で働いてる方でも埼玉在住の方って多いようですよね。
いいなぁ。東京が隣で。(笑)
気分だけでも東京近郊に住んでみようと思い
埼玉 マンション・埼玉エリアの物件を扱っている
「コスモスイニシア」のサイトを見てみたんですけど
昔から「埼玉=田舎」というイメージだったんですが
やっぱり、東京近郊だけあって開発が進んでますよね~。
どれもキレイなマンションが多いです。
埼玉の物件情報が気になった方はこちらからどうぞ。↓
               コスモスイニシアの マンション 埼玉エリアの情報
2008-01-23(Wed)

最近は在宅でバイトする方が増えてきましたよね。

最近ではネットを使った在宅でできるアルバイトをする方が
増えてきてるようですよね。
確かにデータ入力とかデータ入力 アンケート集計などは
自宅にパソコンとデータさえあれば気軽にできますもんね。
私の周りにも、こういった在宅でできるデータ入力業務
やってる友達がいるんですけど
毎日決まった時間を拘束されるわけじゃないし
気軽にお小遣い稼ぎができるから楽で良いと言ってましたよ。
ただ、納期を守らないといけないので
最初に怠けると後がキツイみたいですけどね。(笑)
今では個人の方だけじゃなく
データ入力業務・アンケート集計代行を行う会社もあるようですよ。
そういった会社が気になる会社の偉い方はチェックしてみるといいかも。
2008-01-23(Wed)

コミュニケーションは生活する上で必要不可欠ですよね。

結婚して子供が生まれて、私もコミュニケーションの大切さを
この頃、ますます痛感しているんですよ。
というのも円満な家庭での生活を送るためにも
嫁さんも私も自分の思ってることはちゃんと言葉で表さないと
相手には伝わらないことが多いんですよね。
それにうちの子供は男の子なんですけど
周りのお友達よりもずっと発育も早くておしゃべりが達者ですし
感情を豊かに表現できたりするので
これもやっぱり、生まれたときから常に話し掛けたり
抱っこしたりとコミュニケーションを欠かさなかったことが
良かったのかなぁと思ってるんですね。
確かにまだ、1歳の子供はときどき何を訴えているのか
わからないときもあるので、意思の疎通が難しかったりしますけど
子供にとっては大事な成長の過程なんで
私たち親も何とか子供の言ってることが理解できるよう頑張ってます。
こういったコミュニケーションというのは
日常生活やビジネスの上でも大切ということで
そのコミュニケーション術を学ぶ実践心理楽を
人材育成などに役立てるために活用する企業が増えてきたようですよ。
その実践心理楽というのが「NLP(Neuro Linguistic Programming)」。
また、個人の方の中でもNLP 心理学を学びたいという方も多いようで
「NLP感性研究所」というサイトではNLP セミナーへの参加者の
募集をしてるところもあるようです。
ビジネス面においても生活する上では人間関係が何よりも大切だと思ってる方は
一度、チェックしてみるといいかもしれませんよ~。
2008-01-23(Wed)

オートバックスのサイトが7周年記念でキャンペーンやってますよ。

私は運転免許を持って車を運転することも多いにも関わらず
車に関してあまり興味を持っていないんですけど
どうしても欠かせないカー用品というのがあるんです。
それが「撥水剤」なんです。
雨が降ると前後左右ともに確認しづらくなるのが本当に嫌なんですよ。
前方はもちろんのことなんですが、サイドミラーとか見づらいのが
気になって仕方ありませんもん。
とにかく安全に車に乗るためにも私にとって撥水剤は必需品なんです。
あと、この季節になると気になるのが「くもり止め」。
結局は視界を確保したいということですよね。(笑)
そろそろ、撥水剤もなくなってきたし、くもり止めも欲しいところ。
ということで現在
「オートバックス・ドットコム オープン7周年記念
           プレゼントキャンペーン&大特価セール」
を開催中のオートバックスのサイトで撥水剤とか探してみようかな。
このキャンペーンの期間は2月29日までとなっていて
「クイズに答える」「会員登録する」「買い物をする」という
3種類のプレゼントキャンペーン参加方法があるようですよ~。
大特価セールもやってるので、欲しかったカー用品が安く買えちゃうかも。
プレゼントキャンペーンの賞品も結構、豪華なので
気になる方はサイトチェックしてみるといいかもしれませんね。
2008-01-23(Wed)

塾に通わせることが必ずしも良いとは限りませんよね。

私は子供の頃、ちょっとだけ塾に通ったことがありますけど
おもしろいテレビとか観たいし、音楽も聴いていたいということもあり
塾に行くのが嫌で、すぐに塾に行かなくなるんです。
まぁ、親もそのことに関しては何も言わなかったので
今では本当にありがたかったなぁと思ってるんです。
うちの親は「嫌々、勉強していても頭に入らないから
勉強をやりたくないときにはやらなくていい。」と
期末試験前でも平然と言ってくれる人なんですよ。
だから、無理やり塾に行かせても無駄だと思っていたんでしょうね。
そういったこともあったので塾に行かずに親を納得させるには
自力で勉強して成績を上げることが一番だと思ったんですよ。
だから、私はテレビを観ながら、音楽を聴きながら勉強して
塾に通ってるときよりも良い成績を取ることに成功したんです。(笑)
そういうこともあったので
私は子供には「勉強しろ」とか言うつもりはないんですよ。
テスト1週間前とかになって「勉強しなくてもいい」とか言われると
逆に危機感を覚えるんですよ。「やらなきゃ」って。(笑)
結局は勉強って本人のやる気の問題だと思うし
自分に合った勉強方法というのはあるはずだと思うんですね。
私の子供にも学力を伸ばすのに最適な勉強法を見つけてほしいなぁ。
また、今の時代は塾に行かないと他の友達についていけないという
話も聞いたことがあるんですけど
子供にはノビノビと育ってもらいたいですし
自分の子にもあまり塾に入るようには無理強いはしたくないですね。
もちろん塾に入れれば学費もかなりかかりますし(笑)
でも、放っておけば勉強を全くやらないかもしれないので
何かしらの学習教材なんかは与えてあげたいと思ってるんです。
やっぱり、親として子供の学力のことは気になりますからね。
私と同じようにノビノビと子供を育てたいとお考えの方に
紹介したい学習教材があるんですよ。
それが完全個人対応教材の「小学はつらつパル」
中学教材「New Hatsuratsu」なんです。
大手進学塾でも使われているデーターベース学習システムで
ひとりひとりに合わせて作られたオーダーメイドのプリントで
子供の学力の弱点を克服できるような内容の教材のようです。
しかも、小学校5.6年生でもテキストなどで3000円しかかからないというのも
かなり魅力的じゃないでしょうか?
中学生の「New Hatsuratsu」でも月々4200円と激安ですよね。
それにCD-ROMも付いてくるので、より理解しやすくなってるようです。
子供の頃から自主性を尊重してやれるので
子供にとっても親にとっても良い教材なんではないでしょうか?
それに1ヶ月分の無料お試しキャンペーンも開催されているので
この機会に一度、試してみるといいかもしれませんよ~。
小学生をお子さんにお持ちの方は必見かも。
気になる方はサイトで詳細確認をしてみてくださいね。
2008-01-21(Mon)

イトーヨーカドーのサイトでプレゼントキャンペーン実施中!

私の姪っ子も今年の春から小学校一年生となるんです。
生まれたときからかわいがってきたので
小学校の入学祝いに何か買ってあげないといけないなぁと思ってる今日この頃。
ランドセルはおばあちゃんが買ってくれるようなので
私は鉛筆や筆箱などの学用品か、毎日キレイな服で登校できるように
かわいい服にしようかといろいろと悩んでる最中なんですよ。
ということで、何かしら入学祝に良いモノがないかと思い
イトーヨーカドーのサイトを覗いてみたんですけど
現在、イトーヨーカドーのサイトでは1月31日までの間
冬のあったかキャンペーンを開催しているようでしたよ。
このキャンペーンはサイトで無料の会員登録をするだけで応募できる
プレゼントキャンペーンなんだそうです。
気になる賞品は
「防水ワイヤレスモニター『リンクザバディ』VW-J707S」 1名
「ニンテンドーDS Lite」 1名
「ふぐフルコース(3~4人前)」 1名
「カゴメ百年品質トマトジュース(190g×30缶)」 10名

とのことですよ~。会員登録だけでもしてみる価値あるかも。
当たったらかなりラッキーですしね。(笑)
また、イトーヨーカドーのサイトだけに
いろいろな種類の商品が扱われてるので買い物をしたい方も
この機会に会員になっておくのもいいかも。
プレゼントキャンペーンが気になる方は
サイトの方で詳細確認をしてみてくださいね。
2008-01-21(Mon)

出張や受験などの短期の宿泊にオススメのウィークリーマンション。

出張などの仕事や受験などで1週間以上の間
一都市に滞在する方にとって問題となるのが宿泊する場所ですよね。
ホテルなどに泊まれば楽なんですけど
外食中心となってしまったりホテルの宿泊料が高かったりと
ホテル暮らしでは何かと費用もかさみますよね。
そんな中、今は長期の観光目的の方にも利用する人が増えているのが
ウィークリーマンションやマンスリーマンションといった宿泊施設。
家具家電などの生活設備はもちろん設置してあるので
身の回りの最低限の生活用品を持って行くだけで宿泊できますし
キッチンなどもついてるから自炊可能なんですよね。
それに、通常であればマンションを借りるときに発生する
敷金や礼金、仲介手数料などがなく低価格で
必要な期間だけ自分だけのマンション暮らしができるので
ホテル暮らしよりもこっちの方が楽という方も多いようです。
そんな仕事や受験、観光などで使われることの多い
ウィークリーマンションやマンスリーマンションの数々を紹介しているのが
ウィークリーマンション協会なんです。
こちらのサイトでは東京・大阪・名古屋・京都・兵庫・福岡
神奈川・広島・北海道という全国主要都市で物件を取り揃えているので
各地にどんなマンションがあって、どれくらいの値段で泊まれるかなど
詳しい情報を得ることができると思いますよ。
気になる方はサイトの方で詳細確認をしてみてくださいね。
2008-01-20(Sun)

今、話題のブリザーブドフラワー。プレゼントに最適です。

最近、マスコミなどでも話題となり
贈り物として人気なのがブリザーブドフラワー
このブリザーブドフラワーは人体に無害な有機物と色素の力で
花の一番キレイな状態を長期間保つことができるモノなんです。
保存状況がよければ10数年に渡ってみずみずしい姿でいられるようですし
水を与える必要もないので、通常の花では不可能だった
様々なデザインも可能となってるんだそうですよ。
それに現実にはありえない色の花も作り出せるので
一種のアート作品として観て楽しむことができるんですよね。
これが生花であれば飾って楽しむ時間も限られていますけど
ブリザーブドフラワーならば長期に渡って飾っておけるので
贈り物としても最適なアイテムとして人気なんでしょうね。
さて、花を贈ってもらって嬉しいのはやっぱり女性だと思います。
それも水もやらなくてよくて、美しさをずっと保てるものであれば
プレゼントしてもらって嫌な気分になる女性もほとんどいないでしょう。
もうすぐバレンタインデーも近いですよね。
そしたらホワイトデーのお返し用のプレゼントとして
ブリザーブドフラワーを選ぶのも時代に乗って結構、オシャレかも。
いろんな色やデザインのモノがあるんで
いろいろと選びがてらチェックしてみるのも楽しいかも。
気になる方は「はな物語」ホワイトデー特集を見てみると
何かしら良いデザインのブリザーブドフラワーが見つかるかも。
2008-01-20(Sun)

オリジナルTシャツは学校行事には欠かせないアイテムだね。

学生の頃は入試やテストなど勉強面で嫌なことがあるため
早く大人になりたかったものなんですが
社会人になってみると学生時代がどんなに楽だったか痛感しますね。(笑)
友達とワイワイ騒ぎながらいろんなことに熱中できましたし。
その中でも特に思い出に残ってるのは体育祭や文化祭などの学校行事ですよね。
普段はまとまりのないクラスだったにも関わらず
そういったときだけは一致団結して頑張りますから。(笑)
あのパワーはどこから来るのか今でも不思議に思うことがあります。
特にクラス対抗の体育系イベントは燃えますよね。
私の通っていた学校は体育祭と球技大会があったんですが
クラスのまとまり方は尋常じゃなかったです。(笑)
そのイベントが行われる2~3日のためだけに
クラス全員お揃いのクラスTシャツを作って
応援に競技に一致団結して頑張ったんですよ。
きっと、こういう想い出を持つ方も多いと思いんだろうなぁ。
ちなみに、30才を過ぎた今でもクラスで作ったいろんなTシャツは
大切にとってあるんですよ。大切な想い出の品ですしね。
今でも、そのTシャツを見るだけで、当時の記憶が鮮明に蘇ってきます。
本当に楽しかったなぁ。
もう時間は戻らないけど、記憶の中だけなら学生時代に戻れるので
Tシャツを作っておいて本当に良かったと思えますよ。
だから、今の学生さんたちも何かイベントがあったら
絶対にオリジナルTシャツは作っておくと後々、良い想い出になりますよ。
最近はいろんなところでTシャツ プリントをしてくれるお店もありますしね。
ちなみに、オリジナルTシャツ製作の『インファクトリー』では
只今、オリジナルプリント用Tシャツ激安キャンペーンを実施中みたいですよ。
とりあえず、チェックしておくといいかも。
2008-01-18(Fri)

上海に住むときにも「アパマンショップ」が役に立つ。

最近では中国という大きな国にはまだまだ大きなビジネスチャンスが
転がっているということで、日本企業の進出が多くなってますよね。
そうなってくるとサラリーマンの方でも中国への出張や転勤などを
される方も多くなっていると思います。
2~3日の出張であればまだ気楽にホテルなどを探せばいいと思うんですが
転勤となると話は別になってきますよね。
そんな中国に転勤する予定がある方に中国 賃貸マンションを探すのに
最適なサイトがありました。
というより上海 賃貸マンションを探すのに最適なサイトかな。
それが「アパマンショップ不動産ポータル上海賃貸」です。
このサイトでは上海各地域の賃貸物件の紹介や
上海の住宅事情や生活情報など役に立つ情報もたくさん掲載されているので
上海での生活を住宅だけじゃなくサポートしてくれるようなんです。
さすが「アパマンの上海 賃貸」ですね~。
トラブル対処法なども載ってるので、病気になったときのためにも
読んでおいて損はない情報もたくさんあるんですよ。
これは出張や旅行に行く人にも役立つ情報かも。
とにかく上海に行く予定のある方は要チェックなサイトですね。
2008-01-18(Fri)

子供の勉強方法が気になる方は要チェックですよ。

最近はゆとり教育の影響なのか、塾に通わないと他の子の学力に
ついていけないと耳にしたことがあります。
私には、もうすぐ2歳になる子供がいるんですが
今から気になるのが、小学校からの勉強法なんです。
というのも私は自由にノビノビと親から育てられたので
塾も強制されなかったですし、成績もクラスの真中くらいにいれば
全く怒られませんでした。
だから、私も親と同じように子供には小学生らしく
ノビノビと遊ばせてあげたいんですよね~。
かといって全く勉強ができないのも困るので
基礎的な学力だけは小学校で身につけてもらいたいんですよ。
やっぱり、基礎ができてないと中学に入ってから子供が大変ですしね。
だから、小学校高学年くらいになったら
ある程度、学習教材などを買って
自宅で自分の好きな時間に勉強させるのがいいかなぁと思ってるんです。
実際、私も塾へ行かずに教科書のみで勉強してましたからね~。(笑)
自力で中学3年の頃には学年で10位以内に入ったこともありました。
やっぱり、大事なのは本人のやる気なんだなぁと思います。
だから、今から学習教材などをチェックしてるんですが
ちょっと気になってるのが月刊家庭用教材「小学ポピー」「中学ポピー」なんです。
大手進学塾でも大反響という、データーベース学習システムで
オーダーメードのプリントを使い、一人一人の弱点を発見することで
しっかりと理解できるようになるまで類似問題を繰り返し学習できるので
学習能力のレベルアップに最適なんだとか。
それにこの月刊家庭用教材「小学ポピー」「中学ポピー」のいいところは
実物の無料見本1ヶ月分の教材が送料無料で試すことができるというところなんです。
実際、その教材が子供に合うかわかりませんから
こうやって試すことができるのは親としてもムダがないのでうれしいですよね。
親として子供の勉強法に興味があるという方は
サイトで教材のチェックをしてみてくださいね。
2008-01-18(Fri)

「服好きな大人の女性」必見のファッション通販サイト「COSMORAMA」

海外の人気有名ブランドを中心としたレディースウェアやファッション雑貨を
扱うセレクトショップ「COSMORAMA」をご存知でしょうか?
こちらのファッション通販サイトでは
現在、有名ブランドの商品が軒並み40%OFFというプライスで
いろんな種類のオシャレアイテムを買えちゃうという
「AUTUMN AND WINTER ALL 40% OFF SALE」
を開催中
なんです。
また、このサイトでしか読めないような
人気スタイリストさんのインタビュー記事など
ファッションに関する11ものコンテンツも公開されてるんですよ。
オシャレ好きな女性には最適なサイトなんではないでしょうか?
その中でも「HOW TO CARE」というコンテンツは役に立ちそうですよ。
いろいろなファッションアイテムの基本的なお手入れ方法を
教えてくれるんだそうですからね~。
これは知りたいと思う方も多いのではないでしょうか?
気になる方はサイトでチェックしてみてくださいね。
そして、気になるのはこちらのサイトで扱われてるブランドですよね。
その数は実に120を軽く越えてますよ~。
その中でも「服好きな大人の女性」をターゲットにした
COSMORAMAが特にオススメするブランドが
「MAURIZIO PECORARO」 「SANS-ARSIDET」 「ALESSANDORO DELL'ACQUA」
「L'AUTRE CHOSE」 「BIBA」 「CASTANER」 「Jovovich-hawk」
「repetto」 「sue stemp」 「CHIE MIHARA」
など
まだまだたくさんあるようですよ~。
オシャレで服好きな大人の女性の方はチェックしてみるといいかも。
気になった方はサイトへどうぞ!
2008-01-17(Thu)

マクドナルドの新商品「シャカシャカチキン」が気になります。

私もちょくちょく利用されてもらってるマクドナルドで
1月11日から「¥100マック」のメニューに新しく加わったのが
「シャカシャカチキン」なんですが
コクのある「チーズ」、 あっさりした「レモンペッパー」
辛みのある「ホットチリ」の3種類があるようなので
どれから食べようか悩むところですよね。(笑)
骨なしの一枚肉のフライドチキンにその3種類の中から
自分の好みのフレーバーを振りかけて、シャカシャカ振って
食べる商品らしいんですけど、やはり「¥100マック」のメニューということで
手軽に食べれるのが魅力のひとつですね。
私が学生だったら間違いなく下校時に小腹がすいたのを満たすために
「シャカシャカチキン」を食べると思いますけど
今だったらハンバーガーのセットに加えて
この「シャカシャカチキン」を頼むと思います。
味は3種類のローテーションで食べてみるだろうなぁ。
その中でも辛いモノが好きな私は当然、「ホットチリ」から行きます。
でも、最終的にはホットチリで落ち着くと思いますけど。(笑)
みなさんならどの味にしますか?
さて、このシャカシャカチキン発売に合わせて
「シャカシャカモバイル・キャンペーン」がスタートしたようです。
シャカシャカチキンがテーマになったマンガや直感ゲームなど
携帯向けに楽しめるモバイルサイトがオープンしたんだそうです。
一度見てみると楽しいかもしれませんよね。
気になる方はサイトをチェックしてみてくださいね。
URLはPCと共通で「 http://shakashaka.jp 」です。
2008-01-17(Thu)

そろそろジャズを聴いてみようかなと思う方へ最適なサイトです。

犬が蓄音機に耳を傾けている日本ビクターのロゴマークは
みなさんご存知ですよね。
あれは、亡くなってしまった飼い主の声を犬が聞いているところを
描いたマークなんだそうですよ。
そう考えるとちょっと切ない感じがしますよね。
さて、この日本ビクターは映像・音響機器メーカー。
レコード会社としてもサザンオールスターズやSMAPなどといった
人気アーティストを抱えてますよね。
また、こういったJ-POPだけじゃなく海外アーティストや
ジャズ、クラッシックまで様々な音楽を扱ってる会社なんです。
そういったことからかジャズに関する情報提供サイトも
ビクターにはあるんですよ。それが「Victor Jazz Cafe」
サイトではマスターおすすめのBGMが流れているので
ジャズのカフェにいるような感じでジャズを楽しむことができるんです。
それに「ビクターの音へのこだわり」や「新譜のうんちく」など
マスターのこだわりが聞ける「マスターのお話」などもアップされていて
いろいろと知ることができるので、ジャズ初心者の方でもジャズについて
学ぶには丁度良いサイトだと思いますよ。
私もジャズに関しては初心者なんですが
昔からちょっと気にはなっていたんですよね~。
それに無料の会員登録をしておくと
ビンゴ大会にも参加することができるようなので
つい私も登録しちゃいました。(笑)
ジャズについて気になる方はサイト登録してみてはいかがでしょうか?
2008-01-17(Thu)

車検に関する知識は持っておいて損はないですね。

車を運転する上でどうしても必要となるのが車検。
みなさんは車検を受けるときどこで受けてますか?
民間工場、車検専門フランチャイズ店、ガソリンスタンド
車検代行業、ユーザー車検などいろいろありますけど
私はディーラーに頼むディーラー車検をしてます。
やっぱり、自分の乗ってる車のことを一番熟知してるのは
ディーラーだと思うので安心できますからね。
ただ、車検は全部ディーラーに任せてしまうので
これといって車検に関する知識というものには少し疎いんです・・・。
でも、しっかりとした知識を持っておいて損はないはず。
特に車検初心者の方や車検に関する様々な情報を
知っておきたいと思ってる方に紹介したいサイトがあるんですよ。
それが車検の基礎知識なんです。
こちらのサイトでは「車検の実情」「車検に必要なもの」
「保険の種類」「車検の内容」「必要な費用」「自動車リサイクル法
など車検に関する基礎知識を確認できるサイトになってるんです。
それに車検を受ける場所ごとのメリットやデメリットから
車検 費用などの情報まで調べることができるので
車を持ってる方にとってはかなり使えると思いますよ。
気になる方は 「車検の基礎知識」でチェックしてみてください。
2008-01-12(Sat)

知っておきたい価格情報を比較できるサイトです。

サイト内にある情報から買い物や資料請求、懸賞サイトへの応募
などをするだけでポイントが貯まるシステムとなっていて
ポイントに応じたキャッシュバックを受けることができる
ちょっとしたお小遣い稼ぎにも使えちゃう便利なサイト
「ECナビ」をご存知でしょうか?
サイト内にはクリックでポイントをゲットできたりするモノもありますし
ちょっとしたゲームなんかもあるので
楽しみながらポイントを貯めることがでちゃうんですよ。
私も昨年から「ECナビ」の会員となって
ブログで記事を書いて報酬をもらう「buzzmo」で
ブログのネタをもらったりして頑張ってます。(笑)
ただ、この「ECナビ」は単なる小遣い稼ぎのサイトじゃないんです。
口コミ情報やランキングなども参考にしつつ格安商品検索なども可能な
価格比較サイトでもあるんですね~。
プロバイダー、生命保険、自動車(保険、買取)
引越業者、国内宿泊予約、合宿免許、資格スクール
住宅ローン、カードローン、ビジネスローン
クレジットカード、キャッシング、ネット証券
外為FX、先物取引、美容整形、老人ホーム
などなど生活する上で知っておいて損のない情報を
簡単に比較することができるので
かなり役立つ比較サイトになってると思いますよ。
ちなみに比較される人気ランキングは
1月12日20時現在
1位 クレジットカード比較
2位 プロバイダー比較
3位 自動車保険比較
となってるようですよ。気になる方はチェックしてみてくださいね。

2008-01-11(Fri)

下呂温泉は日本三名泉のひとつです。

名古屋に住んでいる私は温泉といって真っ先に思い出すのが岐阜県の下呂温泉
この下呂温泉は江戸時代の儒学者の林羅山が
草津温泉、有馬温泉とともに「日本三名泉」と称したことでも有名ですよね。
温泉好きな方だけじゃなく
日本人なら誰しも一度は耳にしたことのある温泉地だと思います。
その名前にもインパクトありますしね。(笑)
下呂温泉の魅力は自然や温泉だけじゃなく
白川郷から移築した合掌造りの建物が公開されていたり
伝統工芸や神社仏閣などなど歴史を感じさせてくれる建物やモノを
目で見て楽しむこともできる温泉地ということ。
それだけに「日本三名泉」と言われ人気なのも頷けますよね。
そういったことからか、2月には温泉・歴史・文化・自然など
下呂温泉に関する様々な問題が出される「下呂検定」なるものもあるようですよ。
しかも、その直前には温泉合宿なんかもあるみたい。
温泉好きな方には楽しいイベントとなりそうですよね。
この記事を読んでいる方の中には下呂温泉に行きたくなった方もいるのでは?(笑)
下呂温泉 旅館もたくさんありますし、どこに泊まろうか悩むと思いますが
下呂観光ホテルグループの宿なんかいいみたいですよ。
下呂観光ホテル本館、しょうげつ、白樺ホテルと種類の違った宿が
あるようなんで、下呂温泉に観光に出かけるのであれば
一度チェックしてみるといいかも。
下呂観光ホテルグループのサイトはこちら→下呂温泉 宿
プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告
オススメ広告


ブログ内検索
アドガー
介護の窓口は介護に関するお悩みを親切にサポート致します

石川の注文住宅なら、省エネ住宅のセイダイ

二重まぶたの腫れを解消するならばアーティスクリニックへ

アロマサロンを心斎橋でお探しなら和み庵

RSSフィード
リンク