2007-09-30(Sun)

情報漏洩を防ぐソフト「スペクタープロ」

世はインターネット時代。
何もかもがネットひとつでできるという便利な時代になってきましたよね。
ただ、そんな便利な時代ですが、情報漏洩などの問題もあるのも事実です。
それに子供を持つ親にとって心配なのが子供にとって有害な内容のサイトの存在。
誰でも簡単に閲覧できちゃうのがネットの世界ですから
子供がどんなサイトを観てるのか、管理して守ってあげないとダメですよね。
また、最近では会社などのパソコンから情報漏洩が問題になってますが
これもしっかりとモニタリングできれば、比較的に防げちゃうんですよね~。
それを可能にしたソフトが発売されてるんですよ。
それが情報漏洩防止PCモニタリングソフトスペクタープロ6.0」。
インターネットで行う全てを自動的に記録してくれるソフトなので
子供や従業員がパソコンを使って何をしていたのかが完全に把握できるんだそうです。
これなら従業員の不正な操作や子供を悪質なサイトから守ることができますね。
それにこの「スペクタープロ」なら、例えメールが削除されていても
メールの送受信履歴を保存・確認することが可能。
あらゆるところからの情報漏洩をシャットアウトできるソフトになってるんです。
ちなみに、この「スペクタープロ」はアメリカの
「アバウトコムのインターネット/ネットワークセキュリティガイド」のレビューで
最高点の評価の5つ星を獲得したんだそうです。
それだけ、このソフトの情報漏洩防止能力が高いということ。
パソコンを使えるような年齢のお子さんをお持ちの方や
会社経営者の方は一度、このソフトをチェックすることをオススメします。
気になる方はサイトで詳細確認をしてみてくださいね。
スポンサーサイト
2007-09-30(Sun)

「スピードラーニング」にフランス語が登場!

聞き流すだけで、語学を覚えられてしまうという話題の語学教材「スピードラーニング」。
以前にも英語を始めとして、韓国語、中国語と紹介してきました。
その「スピードラーニング」にフランス語ヴァージョンの教材が登場したのを
ご存知だったでしょうか?
もちろんフランス語も他の教材と同じでフランス語の会話を聞き流すだけでいいんですね~。
短い会話に続いて日本語訳が流れるスタイルはどの語学でも同じ。
その会話もファッションや芸術、観光、料理など
フランスの文化などに触れられるような内容なので
楽しみながらフランス語を学ぶことができるんですよね。
試しに今回もフランス語のサンプルの試聴をしてみたんですが
私は大学時代にフランス語を専攻していたこともあって
韓国語や中国語と違って、多少の聞き覚えはあるんですよ。
独特なリズムといい、どことなく津軽の方言っぽい発音の仕方といい
イメージからか、やはりフランス語は優雅そのものですよね。(笑)
ただ、フランス語の名詞には男性形と女性形があるから
微妙にニュアンスも変わってくるから
文字で覚えるよりも聞いて覚えた方が早いかもしれませんよね。
とりあえず、フランスに旅行をしてみたいと思ってる方は
フランス語を学んでおくのもいいと思いますよ。
フランス語を取得したいという方はチェックすることをオススメします。
気になる方はこちらから → 『スピードラーニング フランス語』


2007-09-30(Sun)

クラフトマックスの「スワロフスキービーズショップ」

この前の記事でも手芸を採り上げたので、もうひとつ紹介を。
手芸の中でも昔から根強い人気を誇るのがビーズアクセサリーですよね。
クラフトマックスでも、もちろん人気のスワロフスキービーズから
ミユキ・トーホーなど4万数千点以上のアイテムを取り扱っているとのことです。
しかも、独自ルートで入手しているということなので
驚くほどに低価格で販売されているようですよ。
ちなみにクラフトマックスの「ビーズ・アクセサリー専門店」
スワロフスキー・ジャパン推奨ビーズ店なんだそうです。
だから、間違いなく本物のスワロフスキーのビーズが豊富な種類で
紹介されてるんですよ。
種類が多すぎて自分の欲しいビーズが探せないのでは?
と心配の方は「スーパーサーチ」で検索すれば大丈夫。
あっというまに商品を絞り込めるので、ビーズアクセサリーを趣味にしてる方は
一度チェックしてみると、欲しかったアイテムが見つかるかも。
この機会にサイトのチェックをしてみてくださいね。



2007-09-30(Sun)

クラフトマックスの「フェルト手芸専門店」

以前にもこのブログで紹介した「クラフトマックス」
手芸に関するものならなんでも揃うというほどの
日本最大級の手芸専門オンラインショップなんです。
手芸をより多くの人に手軽に楽しんでもらいたいという思いから
創られましたショップというとおり、手芸に関するいろんなアイテムが
必ず見つかるサイトになってると思いますよ。
手芸専門店ということもあって、どの手芸アイテムでも専門店。
取り扱い種類も多いから、欲しいものが簡単に見つけられますよ。
その中でも今回、紹介するのが「フェルト手芸」。
フェルト生地の特徴がちゃんと書いてあるので
初心者の方でもどの生地を使えばいいのか、すぐにわかると思いますよ。
それにいろんなキャラクターのマスコットキットも取り扱ってるし
型抜き済みフェルト・手芸わた付などもあるようなので
誰でも簡単にフェルトマスコットが作れるとのこと。
これなら今から手芸を始めたいと思ってる方には調度いいんじゃないでしょうか?
興味がある方や、手芸が趣味だという方は
この機会にフェルトでマスコットを作ってみてはどうでしょうか?
気になる方は下記バナーをクリックでチェックしてみてください。



2007-09-23(Sun)

中国語を学びたい方にオススメの勉強法。

最近では衛生面などであまり良くない情報が耳に入ってくる中国。
でも今、中国はすごい勢いで経済的にも発展していってるんですよね。
来年には北京オリンピックとかも控えてますしね。
日本の企業でも中国に進出する企業も増えてるんだとか。
それだけ市場価値が高いということでしょう。
そうなると中国語を話せるようになっておくのもいいかもしれませんよね。
そんな中国語をマスターしたい方にオススメの教材を。
そうです、以前にも紹介した英語と韓国語に引き続いて登場するのは
スピードラーニング中国語
こちらも1日5分聞き流すだけの、辞書やテキストは一切不要でいいんですね~。
何度も聴いているだけで中国語が覚えられるんだから
こんな簡単で楽なことはないでしすよね。
しかも、韓国語と同じように中国語の予備知識がほとんどありませんから
スッと頭の中に入ってくるような感じで
ゼロから中国語を学ぶことができると思います。
それは「スピードラーニング」のサイトで試聴できる
中国語のサンプルを聞いてもらえばわかるんですが
繰り返し聞いていれば絶対に短い会話のフレーズを聞き取ることができますよ。
これなら挫折することなく中国語をマスターできるはず。
気になった方はサイトで詳細確認をどうぞ。


2007-09-23(Sun)

歯の矯正は大人になってもできるんだそうですよ。

歯並びが悪い、出っ歯、噛み合せが悪いなど歯に関する悩みも
人それぞれにたくさんあると思います。
それに伴なうかのように最近では歯の矯正治療を受ける人や
施術を行う歯科医院が増えてきているようです。
今は昔と違って短期間で矯正ができるみたいですし
歯の裏側に矯正装置を取り付ける矯正治療方法があるということなので
「恥ずかしいからやらない」と思ってる方でも
問題なく矯正できるんだそうですよ。
それに歯の矯正は大人になっていてもできるようで
歯並びが悪いのが悩みだった方もこの機会に矯正治療してみてはどうでしょう?
そんな歯の矯正治療をしてくれる全国の矯正歯科を紹介したサイトがあるんです。
それがあなたの町の矯正歯科です。
こちらのサイトでは都道府県、市区町村、最寄駅といった条件を入力すれば
最適な矯正歯科を紹介してもらえます。
ちなみに私が住んでる「愛知県の矯正歯科」は←こんな感じでした。
気になった方は自分の住む土地の矯正歯科を検索してみてくださいね。
2007-09-21(Fri)

知っておきたい「ビジネスマナー」

私も昔、会社に務めていたんですが
その研修期間に学ばされたのが「ビジネスマナー」でした。
電話の対応の仕方、名刺交換など学生時代では必要のなかったものが
社会に出ると必要となってくるんですよね。
これなら会社に就職する前からビジネスマナーについて
基礎だけでもいいから学んでおくべきだと思いました。
これから就職を控える学生さんたちもいろいろ調べておくといいと思いますよ。
そんな方たちに紹介したいサイトがビジネスマナーガイドなんです。
社会に出る前に知っておきたい基本的なビジネスマナー
詳しく解説してくれるサイトなんですね~。
就職前にこういったビジネスマナーを身につけておくと
最初から取引先や社内でも信頼されますし
あらかじめの心の準備もできるので、失敗することもなくなると思います。
このサイトは就職活動中の学生さんだけじゃなく
今、働いている方にも確認の意味を込めても使えるサイトのはず。
一度、チェックしてみることをオススメしますよ。
ちなみに最低限知っておきたいマナーとして挙げられるのは
「電話」「名刺」などの活用方に加え、今の時代を反映する「メール」などが
あるようですよ。気になるモノがあった方は確認を。

電話のマナーについて気になる方は→ ビジネスマナー 電話

メールのマナーについて気になる方は→ ビジネスマナー メール

名刺のマナーについて気になる方は→ ビジネスマナー 名刺
2007-09-21(Fri)

WEBデザイナーを目指すなら、しっかりと基礎を学ばないとね。

最近はインターネットの普及により、WEBデザイナーとしてのお仕事が
増えてきてるということで、人気の職業となってるようですね。
在宅で仕事がしやすい、フリーな立場で自由に働けるといった理由も
その人気の要因となっているようです。
とくに女性に限っては結婚や出産した後も仕事を続けやすい
ということもその人気の理由に挙げられるんだとか。
ただ、このWEBデザイナーという職業は趣味の域だけで
できるようなお仕事ではないんですよね。
WEBデザインに関する専門的な知識も必要となってくるので
しっかり基礎から学んでおかないとダメですから。
だから、現在活躍してるWEBデザイナーの方は学校に通ったり
通信講座を受講するなどして、技術を身に付けた方が多いようです。
でも、どこの学校や通信講座を受講するのがいいのかとか悩みますよね。
そんなときに役に立つサイトが「資格・スクールナビ」なんです。
全国の学校や講座を比較できて、その上で無料で資料請求が可能。
一括資料請求もできちゃうので簡単に比較できちゃうんですよ。
それに、フリーのWEBデザイナーを目指す方にとっては
基本からしっかり学んでおけば、WEBデザイナーになったときでも
活躍できる場が広がるチャンスがあるようです。
こちらの「資格・スクールナビ」では自分に合った条件の
講座や学校の情報が見つかると思うので
WEBデザイナーを目指す方は一度、チェックしてみるといいと思いますよ。

情報元:buzzmo
2007-09-20(Thu)

売買のタイミングを知ることが可能なDTレポート。

本日はDTレポートを紹介します。
株式投資をしている人なら知っていると思いますが、投資で最も重要な要素は売買のタイミングです。
値上がりしていた銘柄が気付いたら大幅下落…
なんてことはよくあることです。
正確でタイムリーな売買のタイミングを知ることが成功投資の秘訣です。
DTレポートではメールで最高のタイミングをお知らせします。
プロのノウハウで銘柄を選定・分析し、投資指導にあたっています。
株式会社ケイビィの代表アナリストの山口友作氏は
『シンプルにお客様に利益を取って頂く』こと。
これらを当然かつ重要なサービスと考えているそうです。
中長期の戦略についても、毎日プロのアナリストがその日に急騰する
デイトレ銘柄を教えてくれて、
かつ買いゾーンと売りゾーンも設定してくれているので、
かなりわかりやすいそうです。
興味のある方は、一度サイトをご覧になってはいかがでしょうか。

DTレポート – 投資信託 資産運用 株式投資情報 デイトレード はお任せ!

2007-09-19(Wed)

卓越した歌詞とメロディーが高い評価のスキマスイッチ。

2004年3月に発売された2ndシングル「奏(かなで)」で一躍脚光を浴び
その後も着実にセールス、人気ともに伸ばし続けているスキマスイッチ
今年の8月1日には初のベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ」もリリース。
この発売1ヶ月で約50万枚にも迫る勢いの売上を見せましたよね。
昨年は杏子・元ちとせ・山崎まさよし・スガシカオといった面々に囲まれながらも
「福耳」の一員として「惑星タイマー」の作詞・作曲&プロデュースも担当しました。
この面々の中でこういったプロデュースも任されるというのは
その作詞と作曲の能力を高く評価されたからなんですよね。
親しみやすいポップなメロディに曲の世界の情景が浮かぶような
心にスッと入り込んでくる歌詞はまさにスキマワールドですよね。
そんなスキマスイッチの歌詞をもう一度、じっくり読んでみませんか?
新しい曲の世界が見えてくるかも。
スキマスイッチの歌詞を調べるならこちら。スキマスイッチ 歌詞
2007-09-19(Wed)

韓国語を話したい方にオススメの勉強法。

先日も紹介した「聞き流すだけ」で簡単に英会話を習得できてしまう
新しい勉強法「スピードラーニング」
最近の韓流ブームもあって、その韓国語版もあるのをご存知でしょうか?
それがスピードラーニング韓国語なんです。
このところ韓流スターのファンミーティングなども盛んなことから
韓国語をマスターしたいという中高年の女性の方が多いようですね。
ただ、商品サンプルを聴いてみて思ったんですが
私の場合は韓国ドラマとかも見ていないので、英語ほど韓国語に対する
予備知識がないんですよね。
だから、聞き流して覚える方がスラッと頭に入りやすいかも。
テキストとかを見てハングル文字を見ながら勉強すると
それだけで頭が混乱しそうだし。(笑)
実際に、韓国語の6.7割が日本語の漢字と発音が似ていることや
語順が日本語を同じということを考えても
この勉強方法は一番の近道になっていると思いますよ。
まして、韓国のドラマを観て韓国語に馴染みのある方なら
すんなりと頭に入ってくるはず。
韓国はお隣の国でもありますし、観光に出かける方も多いですよね。
韓国旅行を頻繁にする方にはかなりオススメな勉強法ですよ。
気になった方はまずはサイトの方でサンプル試聴をしてみてくださいね。


2007-09-19(Wed)

「J-WEST JCBカード」鉄道ファンにはたまらないキャンペーン開催中!

出張や旅行など新幹線や電車などをよく使う方に最適な「J-WEST JCBカード」
クレジットとしてのご利用はもちろんながら、JR西日本グループの宿泊や飲食、
レンタカーなどの割引もあるので、お得なカードとしても人気ですよね。
それに、電車に乗ったり、買い物をするだけでどんどん貯まる
J-WESTポイントもあるので、ICOCAにチャージしたり
バス優待券と交換できたりするので、頻繁にバスや電車を使う方にはかなりお得です。
さて、そんなJ-WEST JCBカードでは現在、JR西日本ならではの鉄道マニア必見!という
プレゼントキャンペーンを開催してるんですね~。
普通では手に入らない鉄道関連アイテムがプレゼントされるようです。
実際に特急「雷鳥」が搭載していた「JNRエンブレム」を2名
高運転台の特急先頭車の車両上部に搭載していた「特急マーク」を1名
表面が『金沢』で、裏面が『福井』の「サイドボード」が3名
表面が『富山⇔福井』、裏面が『富山⇔金沢』の「サイドボード」が3名
古いもので昭和39年頃のものもあるという「製造所銘板」が41名
などなど鉄道マニアがヨダレ物のアイテムばかり。
気になる方も多いのではないでしょうか?
ちなみに2008年1月15日(火)までにホームページで請求した申請書から
J-WEST JCBカードに入会し、J-WEST JCBカードを使って買い物をすることが
プレゼントキャンペーンへの参加条件となるようです。
利用金額50,000円を一口としての抽選となるとのこと。
鉄道マニアの方はこの機会にJ-WEST JCBカードに入会して
カードを使って貴重な鉄道アイテムをゲットしてみませんか?
詳しくはこちらで確認を。J-WEST JCBカードプレゼントキャンペーン
2007-09-18(Tue)

「BANG!BANG!バカンス!」の歌詞はおもしろいね。

メンバー個人個人がそれぞれにバラエティーから俳優業まで多彩な才能を発揮して
長期に渡ってトップアイドルとして君臨しているSMAP
アイドルグループにも関わらず、一世を風靡してからそれを持続し続け
ここまで息の長いアイドルはかなり珍しい存在でもありますよね。
宮藤官九郎さん作詞の「BANG!BANG!バカンス!」などおもしろい歌詞の曲から
スガシカオさん作詞の「夜空ノムコウ」などの心に染みる曲まで
いろんなタイプの楽曲も揃っているので、大人から子供まで楽しませてくれる
アイドルグループですよね。
私的には最近はあまりシングルとしてリリースされない感のある
おもしろいタイプの曲が好きなんですよね~。
「BANG!BANG!バカンス!」なんかは、さすがクドカン作詞の曲だ!
みたいな訳のわからない感じが素敵すぎます。
歌詞カードをきちんと読んでみると、CDなどで聴くだけでは
見えてこない世界が見えてきたりするので
もう一度、チェックしてみると楽しいと思いますよ。
でも、やっぱり訳わからない世界だと思いますけど。(笑)
この記事を読んでたら歌詞をチェックしてみたくなったという方は
こちらをクリックです。SMAP 歌詞
2007-09-17(Mon)

手芸で使う染料・染色材料なら「クラフトマックス」

最近では手芸を趣味にしている方も減りつつあるのかもしれませんが
自分の好きな形・色に作れるという面白さや手軽に楽しめることから
今も手芸をやっているという方も多くいらっしゃるでしょうね。
そんな方たちの要望に応えられる品揃えを誇るのが
国内最大級の手芸専門店「クラフトマックス」なんです。
この「クラフトマックス」では手芸に関するものならなんでも揃うようですよ。
「色」を追求したい方にオススメなのが
クラフトマックスの「染料・染色材料専門店」。
ほとんどの素材に使える「マックスポイントパルマー染料」
世界で初めての、水で染まる染料「ダイロンゴールド」
人と環境にやさしい「ECO染料」
などなどその他にも豊富な種類の染料を取り扱ってるんですよ。
ここなら自分の欲しかったモノが簡単に見つかるかもしれませんね。
それに会員登録をしておけば、買い物ごとに2%分のポイントがもらえ
後々、ポイント分の割引もできちゃうので手芸好きな方にはかなりいいかも。
買い物履歴が見れたり、お得情報満載のメルマガが届いたりもするしね。
手芸好きな方、これから手芸を始めたいという方は
一度、「クラフトマックス」を覗いてみることをオススメしますよ。
2007-09-17(Mon)

聞き流すだけで英語が話せるようになる「スピードラーニング」

英語が話せたらいいのになぁ。なんて思ったことないですか?
でも、英会話スクールに通ってたのに途中で挫折したという方もいるはず。
そんな過去に英語を学ぶことをやめてしまった方にオススメしたいのが
スピードラーニングなんです。
「聞く」「話す」に重点を置いているので辞書やテキストは一切いらないんだそうですよ。
ただ、英会話の収録されたCDを聞き流すだけでOKなんです。
この勉強方法は人の持っているリラックス状態での記憶力の高さに着目した
学術的な裏付けがある学習法ということで
その効果も実際に多くの方が実感しているんですよ。
ちなみにサイトでは商品サンプルの試聴ができるんです。
比較的に簡単な短めの英会話のあとに日本語訳が流れるんですが
所々に聞き取りにくい部分というものがあるんですよね~。
こういった聞き取りにくい部分も何度か聞いてるうちに
耳も慣れてくると思いますよ。
ある日、突然、英会話の内容がわかるようになるのも頷けます。
聞き流すだけで英会話を勉強する方法は
英語に慣れていない日本人にとっては最適だと思いますし
勉強する時間のない忙しい方にもかなりオススメ。
気になる方はサイトで詳細確認をどうぞ。

2007-09-16(Sun)

大人の音楽WEBマガジン「e-days」がおもしろい。

阪急コミュニケーションズが出版社として蓄積してきた人脈や情報、ノウハウを
フルに生かして作った音楽WEBマガジンがあるのをご存知でしょうか?
そのWEBマガジンというのが
大人の音楽WEBマガジン「e-days(イーディズ)」 なんです。
「キリン ラガービール」の提供もあるので、ちょっとしたオツマミになるような
郷土料理の作り方などやキリンラガーの飲めるお店なども紹介してるんですよ。
音楽だけじゃなくいろんな情報を得られるのがいいところですよね。
また、ギター好きにはたまらないようなコンテンツもあるんです。
確かに大人の音楽好きな方には最適なWEBマガジンかもしれません。
その中でも私が気になったのは「大特集 東京 Vol.1 風をあつめて-東京が創った音楽」
にあるユーミンのインタビュー記事です。
ユーミンのデビュー前のことが詳しく書かれてるんですよ。
ユーミンの音楽の原点には「東京」の時代性が色濃く反映されてるようです。
中学時代から米軍基地で輸入版を買うなどしていたことがきっかけで
グループサウンズの面々とも知り合えたこともあり
ユーミンは中学生ながらに一目置かれる存在になっていったんだとか。
そういった環境なども含めて全てが今のユーミンを作り上げたんでしょうね。
ここまで大物になったのも運命としか思えないくらい。
中学時代に欧米ロックやグループサウンズが好きだったからこそ
ユーミンは吉井和哉さんを絶賛するんでしょうね。
ユーミンとは毛色の違った音楽をやる吉井さんを褒める理由が
なんだかちょっとわかったような気がしましたよ。
他にも「シャングリラⅢ」のことを語っていたりと
結構な読み応えのあるインタビューになってました。
気になる方は「e-days(イーディズ)」を読んでみてくださいね。
2007-09-16(Sun)

新種のヒーローか? 「ベンディングマシンレッド」の動画は要チェック!

最近はネット上でおもしろい動画を観る機会が増えてきましたよね。
そんな中で気になる動画を発見しちゃいましたよ。
それがYouTube上で配信されているショートムービー・シリーズの
ベンディングマシンレッド」なんです。
1話平均で1分30秒ほどの動画が現在までに14話公開されてるようです。
自動販売機が突然変異によってロボットとなったという
強引な内容のお話なんですが、ところどころに見える昭和の感じが素敵。(笑)
それに「しばらくお待ちください」といったような画面になるところも
私たち世代にとってはすごく懐かしい気分にさせられます。
昔は今と比べるとよく放送中断してたような気がしますよね。懐かしい。
オープニングではストーリーに全く関係のないような
特撮ヒーローもののような爆発などがあったり
力みすぎなくらいのナレーションもあったりするんですよ。
でも、ベンディングマシンレッドは東京などの各所に出没して
好きなように歩きつつ、遊んでるだけ。(笑)
風貌がどことなくザボーガーやロボコンに見えるのは私だけでしょうか?
きっと、私と同じ世代の方ならわかってくれると思います。
そんな「ベンディングマシンレッド」なんですが
私が観ていて思わずドキドキしたのは
第4話「レッド、非常線を突破せよ!」です。
これは「よくぞ撮影した!」と褒めてあげたいくらい。
警備が固い国会周辺にベンディングマシンレッド登場ですよ。無茶しますね~。(笑)
そんな「ぬるい」感じの動画なんですが、随所にクスっと笑えるんです。
第1話が観れるように第1話のYouTube動画をこのブログに貼っておくので
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


2007-09-15(Sat)

パソコン・PCパーツショップ「ドスパラ」の新規格の省スペースパソコン

インテルが新たなPC規格として提唱している「Mt.Jade」規格をご存知でしょうか?
この「Mt.Jade」というのは台湾にある富士山よりも高い有名な山の名前なんです。
平均気温5℃という非常にクールな環境ということなんです。
インテルが提唱するPC規格として
「より高いパフォーマンスを、 よりクールに、よりコンパクトに」
を実現する上であやかるためのネーミングのようですね。
つまり、「Mt.Jade」は静音性、冷却性、拡張性を高い次元で融合させている
新たなPC規格ということなんです。
それを受け、初心者からパソコン自作ユーザーまで多くの方を満足させられるような
オリジナルパソコンブランド「Prime」や自作パーツ周辺機器類などを販売している
パソコン・PCパーツショップ「ドスパラ」では
ほぼMt.Jadeタイプのモデルの省スペースパソコンの発売を開始したようです。
「ほぼ」というのは、より新しい高性能なマザーボードを搭載してるからだそうです。
「Mt.Jade」規格をある意味越えてるということでしょうかね。
カスタマイズの選択肢も豊富なようですし、今なら納期も早いとのこと。
パソコンの買い替えなどを考えてる方は一度チェックしてみるといいと思いますよ。

2007-09-15(Sat)

創業97年老舗メーカーを立て直した経営術がこの一冊に。



昔から、どん底から這い上がって成功した方がその方法について
本として出版する方がいらっしゃいますよね。
最近、私が気になったのがプリン体ゼロで低カロリー・低糖質の
健康志向飲料として、ビールテイストの焼酎割りにも使える
人気の飲み物「ホッピー」を販売するホッピー社の「空飛ぶ看板娘」こと
次期社長・石渡美奈さんが経営改革により5年で年商3倍にした理由などを
紹介している新刊「社長が変われば、会社は変わる!」なんです。
宣伝の仕方や経営理念などもしっかりと書かれているので
経営者の方やこれから起業したい方は読んでいて参考になる部分も
たくさんあると思いますよ。
阪急コミュニケーションズから9月14日に発売されたばかりですが
ジリ貧乏状態の会社を立て直したその方法は気になる方も多いはず。
気になった方は一度読んでみるといいと思いますよ。
まずはサイトでチェックを。
2007-09-14(Fri)

話題の視力矯正「レーシック」の情報満載のサイト。

眼鏡やコンタクトレンズに代わる視力矯正法として注目されているのが
レーザーを使った手術をすることで視力を矯正する「レーシック手術」。
2000年に厚生労働省に認可されてからというもの
簡単で安全な手術ということもあって、日本でも多くの人がレーシック治療
を行っているんだそうですよ。
個人差はあるものの視力0.05だった人が眼鏡やコンタクトレンズを付けたときと
同じくらいに視力が回復するなどしてるんだとか。
ただ、いくら安全だと言われても「レーシック」についての知識や
どこの病院に行けば手術をしてもらえるかなど
手術を受ける側としてはより多くの情報がほしいものですよね。
そんな「レーシック」についてのあらゆる情報を詳しく教えてくれるのが
レーシックWEBというサイトなんです。
「レーシック入門ガイド」というカテゴリ内でいろんな
レーシックの不安や疑問を解消してくれてますよ。
手術ということで気になるのがやはり「費用について」だと思うんですよ。
病院ごとに費用は様々なようですが、たまにキャンペーンなどもあるようで
そういった情報を集めてお得に手術する手もあるようですね。
視力矯正について興味のある方にはいい情報だと思います。
レーシックについてのいろんな情報を得たいと思ってる方は
一度、 『レーシックWEB』でチェックしてみるといいと思いますよ。
また、こちらのサイトでは各都道府県ごとにあるレーシッククリニックの
検索も簡単にできちゃいますよ。
↓ちなみに私の住む愛知県の情報はこちらです。
愛知県の眼科医院 一覧
2007-09-14(Fri)

ガリバーのCMはおもしろいね。


車の高額買取を追求し、車の買取業界で実績No.1を誇る「ガリバー」では
現在、秋のワクワク査定を行っているようですよ。
無料出張査定やオンライン無料査定などがサイトでもできるんですが
この「秋のワクワク査定」で注目されるのがガリバーのテレビCMガリバーの謎
「地球侵略のために無料出張査定」というものと「UFOを作るために高価買取」の
2種類のCMがあるんですが、笑えますよね。
「ビートたけしのテレビタックル」のスペシャル番組などでも
よく観られる顔合わせの大槻教授と韮澤さんが
このCMでも強引なまでのUFOや宇宙人の存在を査定や買取に絡めて
激論を繰り広げてます。(爆)
それに一昔前の日本テレビの「木曜スペシャル」で
UFOを追っかけていたUFO研究家の矢追さんも登場してるし。(笑)
私は世代的にUFO番組や超常現象番組が人気を誇った時代を生きてきたので
なつかしさもあって、このCMの全貌を見てみたいです。
最後の矢追さんと韮澤さんの「ヒュンヒュン」の先の
話の着地点が気になって仕方ないし。(笑)
両方のCMを見てみたんですが、どちらも続きを公式サイトで観れるんですね。
続きがあると言われたらどうしても気になりますよね~。(笑)
いい年をした大人同士がUFOや宇宙人の存在について
まるで子供のケンカのような激論を交わすんですから。(笑)
ただ、これはCMなんでガリバーの無料査定などについて
話がされると思うんですが、韮澤さんは本気で宇宙人絡みだと信じてるかも。(爆)
それにしてもいつも仲の悪い大槻教授と韮澤さんですけど
一緒のCMに出演するなんて本当は仲良しなのかな?
いろんな意味で気になるCMになってますね。
「クルマ高価買取の謎」のCM映像が観れるようにしておきますね。
観てない方は「ヒュンヒュン」は要チェックですよ。
また、もう一方のCM「地球侵略のために無料出張査定」や
ガリバーのCMの続きが観たい方は下記バナーからどうぞ。








2007-09-14(Fri)

便利で心が和む環境のマンションに住みたいよね。

このブログでも何度も言っているように
一軒家やマンションなどの住宅を購入するのは人生でも大きなお買い物。
だからこそ、自分の理想に限りなく近いというか
自分の理想にぴったりの物件を選びたいと思うのが普通ですよね。
私と嫁さんが今のマンションを探す上で一番こだわったのが
とにかく南向きの明るい日差しが差し込む風通しのいい部屋です。
この思いは引っ越した今でも正解だったと思いますよ。
だから、次に引っ越すとしたらこれだけは譲れません。
だって、電気代などが全然違ってくるんですよ。(笑)
夏の暑い日でもベランダ側の戸を全開にしていれば涼しいですし
外が明るいうちは部屋の電気はつけなくても全然OKですもん。
こんな経済的な物件は本当に家計に優しいんです。(嬉)
まぁ、周りに高い建物がないから余計にいいんですけどね。
みなさんはどんなこだわりを持って物件探しとかしますか?
最近ではデザイナーがデザインを考えて作られたオシャレな
マンションも続々と誕生してますよね。
それに、そういったデザインマンションは周辺に公園があるなど
環境面でも生活しやすいようになってるんですよね。
それに立地条件も良いし、交通の便も良いから人気があります。
そんな便利でキレイなマンションに住みたいと思ってる人も多いはず。
そう思ってる方の中でも東京に住んでる方に特に紹介したいのが
東京都大田区に平成21年に完成予定のクレッセント萩中です。
萩中公園や多摩川などが近所にあるので自然を身近に感じられますよね。
それに商店街や大型スーパーなども近所にあるので
生活する上においても便利。最高の立地条件と言っても過言じゃないかも。
それに「オープン エア デザイン」をコンセプトに建てられるだけに
開放感溢れるマンションとなるようなんですよ。
東京都内でオシャレなマンションを購入したいと思っていた方は
この機会に一度、チェックしてみるといいと思いますよ。
ちなみに資料請求や9月15・16・17日の事前案内会への来場予約などが
サイトでできるようなので、興味のある方はぜひどうぞ。
2007-09-12(Wed)

憧れのタワーマンションに住むための情報満載「タワーマンション.COM」

私のような貧しい人間には到底、住めっこない高級マンション。
しかも、20階建て以上の超高層マンションなんかに
一度は住んでみたいなぁなんて思っちゃいます。(笑)
このブログを見てくれてるみなさんはどうでしょうか?
ちなみに20階以上の超高層マンションというのは
タワーマンション」と言うんだそうですよ。
こういった高層マンションに住む人は私の勝手なイメージながら
会社の社長さんとか、そういった勝ち組の人ばかり。
負け組の私には到底、住めませんわな。(笑)
確か上に行けば行くほど、お値段も高くなるんですよね。
でも、上に行けば行くほど危険なような気がしてならないんですけど・・・。
さて、バブル期には1億円を超える「億ション」と呼ばれるタワーマンション
飛ぶように売れたという話を聞いたことがありますが
バブル崩壊とともに下火になったんですよね~。
ただ再びこの「タワーマンション」に注目が集まっているようなんです。
バブル崩壊以降に建てられたタワーマンションは比較的安いようですし
ドラマや映画で使われたり、何かと近隣の住民たちからも注目されることから
一種のステータスシンボルともなるようです。
また、最近建築されたタワーマンションなどは維持管理がしっかりしてるので
資産価値もかなり期待できるんだそうです。
こういったことから購入に踏み切る方も多いとのこと。
ただ、やっぱりマンションの購入は大きな買い物ですからね。
しっかりとした下調べが必要になってきます。
そんな下調べをするために必要な超高層マンションを買うための知識をはじめ
タワーマンションでの生活についての情報を紹介してくれるサイトがあるんです。
それが超高層マンションの情報サイトタワーマンション.COM
このサイトではタワーマンションについていろいとな説明をしてくれますよ。
先ほど、私も心配していた高層マンションにおける防災面においても
タワーマンションでの防災」というカテゴリで詳しく説明してくれてます。
他にも防犯や子育てなど生活をしていく上で大事なことが
書かれているので、気になる方は要チェックです。
あぁ~、一度はこういう高級高層マンションに住んでみたいなぁ。
2007-09-12(Wed)

分譲マンションに関する情報満載『分譲マンション購入ガイド』

マンションなどの住宅購入は人生の中でも大きな買い物ですよね。
だからこそ、じっくりとしっかりと決めたいもの。
でも、そのマンションに欠陥があったりすることは
購入前には素人にはなかなかわからないものです。
ただ、購入前に自分でチェックできるようなポイントを知っていたら
そのマンションに欠陥があるのかないのか自分で判断できるので
マンション選びの基準にできるんではないでしょうか?
そんな欠陥マンションの見抜き方から住宅ローンの活用法や
投資用物件の購入法まで、あらゆる住宅購入に欠かせない情報を
提供してくれるサイトがあるんです。
それが分譲マンション購入ガイド
住宅購入前の情報収集には最適なサイトだと思いますし
住宅やマンションの購入を検討している方にはかなりオススメです。
私が住んでるマンションは欠陥らしい欠陥が見あたらないんですが
防犯面ではちょっと気を使います。
エントランス部分が今流行りのオートロックじゃないんですよ。
だからこそ、出かけるときのカギのチェックは念には念を入れて
私がしてから、嫁さんもチェックします。(笑)
ただ、エントランスがオートロックでも簡単に中へ入れるようなので
必ずしも安全ではないようなんですけどね。
こうなってくるとドアのカギをピッキング対策ができたカギに
代えるのが一番かと思ってます。
とにかく安全で安心できるマンションに住むのが一番いいですよね。
そんな情報も掲載されているサイトなので
マンション探しをしている方は一度覗いてみるといいと思いますよ。
2007-09-09(Sun)

「フランスベッド販売」の展示会は良い商品が見つけられますよ。

健康な生活をするためには睡眠はかなり大事ですよね。
その睡眠をより「質の高い眠り」へと導くために
日本国内No.1のシェアを誇る「フランスベッド」は研究を重ねているとのこと。
その結果で誕生したベッドをはじめとして、ソファー、マットレス、家具など
あらゆる製品を販売しているのが「フランスベッド販売(株)」。
そのフランスベッド販売ではベッドなどの展示会を全国で開催してるんだそうです。
その会場ではカタログで掲載されなくなった在庫商品などを
格安で販売するアウトレットコーナーなどもあるので
掘り出し物を発見することができるかもしれませんよ。
また、取り扱ってるベッドなどは大きさや形など多くの種類を用意してるようです。
探してる大きさや種類のモノも簡単に見つかるかも。
これからの予定としては
9月15・16日10:00~18:00(最終日のみ17:00)横浜産業貿易センターで
行われる「ベッド&ソファ展示販売横浜インテリアハイグレードフェア」
9月22・23日10:00~17:00 フランスベッド大阪ショールームで
行われる「ベッド&ソファ展示販売2007年」
9月22・23日10:00~18:00(最終日は17:00まで)
フランスベッド東京工場内PRスタジオで行われる
「ベッド&ソファ展示販売フランスベッド クリアランスフェア」
などが開催されるようですよ。
ベッドなどの購入をお考えだった方は足を運んでみると
何かしらいいモノを見つけられるはずですよ。
とりあえずはサイトで詳細確認をしてみてください。
2007-09-08(Sat)

できるだけ楽して引越ししたいなら「引越しサーチ」

引越しをするときに悩むことが、いらない物といる物の整理と
どこの引越し業者に頼むかだと思います。
私も去年引越しをしましたけど、引越しをきっかけにいらない物を処分すれば
梱包する手間とかも省けるし、何よりもいい掃除になるんですよね。(笑)
引越しはやはり必要最低限の物だけを持っていけばいいと思いました。
ただ、引越した先でもあっという間に溜まってしまうのが雑誌類なんですよね~。
これは意外と捨てずにとっておいたりするので嫁さんからよく怒られます。
でも、なかなかきっかけがないと捨てれない性格なんで・・・。
こういった雑誌類は引越しとかのきっかけがあれば簡単に捨てちゃうんですけど
引越しも今は考えてないしね。
まぁ、嫁さんに怒られるのも嫌なんで、そろそろ捨てます。(笑)
そして、引越しの際に悩むもうひとつのポイント。
どこの引越し業者に頼むか?ということですよね。
基準となるのが値段なのか、信頼できる業者なのかというところでしょうかね。
でも、ひとつひとつの引越し業者に見積もりを頼むのも面倒。
そんなときに使えるサイトが『引越しサーチ』なんです。
信頼ある大手引越し業者に見積もりを依頼できる「訪問見積サービス」
最大10社にオンライン見積もりを頼むことができる「一括見積サービス」
など一度に引越し業者に見積もり依頼ができる無料サービスサイトなんですね~。
しかも、いらなくなった物を処分したい方には
不用品買い取りの専門業者一覧なども掲載してあるので助かりますよ。
その他、引越し手続きに関する情報なども得られるので
引越しが初めてな方でもかなり有効活用できると思います。
気になった方はサイトの方で詳細確認をしてみてくださいね。
2007-09-04(Tue)

マックカフェのこだわり限定メニュー「シャキ氷」がマクドナルドでも販売中。

9月に入ったということもあって
すっかり秋・・・っていうか、まだ暑いですよね。(笑)
こんなときには冷たいモノがどうしても欲しくなります。
うちの子供は冷蔵庫から氷を勝手に持ってきては食べてるほど。(笑)
そんな子供を連れて近所のスーパーに行ったら
そこにマクドナルドがあったんです。
そのときに思い出したんですよ。
シャキ氷」が数量限定で14時から発売されていることを。
今、一部店舗を除く全国のマクドナルドで特別メニューが
発売キャンペーンがあるのをご存知でしたか?
8月29日に全国で15店舗同時オープンした話題の「マックカフェ」の
オープンを記念したキャンペーンでマックカフェのオリジナルメニューの
一部がマクドナルドでも食べられるというものなんです。
その記念すべき第一弾メニューとなったのがこの「シャキ氷」なんですね~。
味の方はイチゴ味と抹茶あずき味の2種類。
どちらも、安達太良山水系の水を使用して作った氷で
薄いうろこ状に削ってあるので、氷の表面積が通常より大きく
口に入れた途端にスッと溶けるんですよ。
しかも、うろこ状になっていることで氷と氷の間に空気が含まれるので
氷の冷たさによる、頭にキーンと来る「アイスクリーム頭痛」などが
起きにくいという工夫もされてるんだそうです。
確かにうちの子供も一口でたくさん食べてましたけど
頭が痛いような素振りは微塵も見せなかったです。
ちなみに私が食べたのはイチゴ味のシャキ氷
通常の氷と違ってイチゴシロップだけじゃなく果肉の入ったジャムが
氷の上にあったので、驚きましたよ。(笑)
でも、このジャムがまた良い味出してるんですよね~。
爽やかな甘みが氷に絶妙にマッチしてるので、おいしかったですよ。
それに食べ続けてみるとわかるんですが
カップの下の方には練乳が隠されてるんですね~。
これがまた甘くておいしいんです。
ひとつのカップで違う味が楽しめるのも、うれしいですよね。
そりゃあ、私の子供もモリモリ食べるわけです。(笑)
これはお子さんも喜ぶと思いますよ。
気になる方はマクドナルドやマックカフェで食べてみてください。
2007-09-03(Mon)

心の病気は早めに対処。

横綱の朝青龍が巡業を仮病で休み、母国モンゴルでサッカーをしていた問題で
相撲協会やマスコミなどから叩かれたことがストレスとなって
「解離性障害」だと診断されましたよね。
当初は「うつ状態及び神経衰弱」という診断も出ていました。
結局はストレスが原因となって、気分が落ち込んだり
生きる気力が低下したりと、人間が持っている意欲や行動力が低下してしまう症状に
なってしまったということでしょう。
食欲不振や過食、落ち込みや抑うつ気分、思考力・集中力の低下など
憂鬱で元気が出ない状態を「うつ状態」というようなんですが
この状態が2週間続くと「うつ病」という病気なんだそうです。
ストレス社会といわれる現代においては実に5人に1人が人生のうちで一回は
「うつ状態」を経験するというほどに「うつ病」は身近な病気でもあるんだそうです。
しかも、症状が見えにくいから厄介なんですよね。
でも、この病気にかかってしまっても治らないわけじゃないんです。
うつ病治療に必要なのは早期発見、早期治療。
だからこそ日頃から症状やその予防法についての知識が大事になってくるんですよね。
ただ、「うつ病」について情報や知識はあまり知られていないのが現状。
そんな情報や知識を教えてくれるサイトがあるんですよ。
それが「うつケアnet」
周囲の人や自分が「うつ」になってしまったときの対処法や
治療などの知っておきたい最新情報を提供してくれるサイトになんです。
このサイトのカテゴリ一覧に「うつかな?と思ったら」というのがあるんですが
こちらの「セルフチェックのすすめ」では簡単な5問の質問に答えるだけの
「うつ病自己チェック」ができるので、やってみるといいと思いますよ。
これでもし、「うつ病」の可能性があると思ったら
早めに医療機関、保健所、精神保健福祉センターなどに相談して下さいね。
とにかく横綱のような強い人間でもなってしまう
心の病気だからこそ、早めに対処しないとね。
気になる方はサイトの方で詳細確認をしてみてください。
2007-09-03(Mon)

就職するなら自分に合った職業がいいですよね。

就職する前や転職する前には新たに就く仕事に対して
自分がどこまで向いているのかなんて、なかなかわからないものですよね。
実際、就職して3年で辞めてしまう若い人の数も多いようですし。
そう考えるとなかなか適職に就くのも難しいところですね。
そんな就職や転職を控えている方にオススメしたいのが
就職活動における心構えや、適職を見極めるのに役に立つコラムなどを
掲載しているサイト適職診断マニュアルです。
適職探しのポイントなどをいろいろ詳しく教えてくれますよ。
私も納得できたのはカテゴリ一覧にある「適職の探し方」の
「興味や、やりたいことから探す」ですかね。
やはり、できるだけ楽しみながら長続きする職というのが
一番の適職だと思うので。
私の場合は自営業ということもあって比較的に自分のペースで
仕事もできるんですが、その代わりに給料といった面では
サラリーマンに比べて不安定です。
いい部分もあれば、悪い部分もあるので難しいですね。
ただ、人間関係においての心配がない分
今の自営の仕事は自分に合ってると思うんですよ。
自分に合った職を見つければ、やり甲斐も出てくると思いますし
多少の苦労も耐えることができるはず。
これから就職するという方はぜひ、一度チェックしてみるといいと思いますよ。
2007-09-03(Mon)

「アスクル」はホワイトボードも販売してます。

オフィスには必ずある「ホワイトボード」。
予定表やグラフ、在庫表などとして活躍してますよね。
そんな「ホワイトボード」の定番タイプから持ち運びができるタイプまで
様々な用途に合わせたラインアップが勢ぞろいしてるのが
オフィス用品通販の「アスクル」なんですね~。
本当にアスクルはオフィスに必要なモノを幅広く扱ってます。
今回のホワイトボードだと無地や会議の予定表、行動予定表などといった
定番の種類のモノはもちろんのこと
医療用施設や、建設現場など特殊用途のホワイトボードまでも
販売しているとのことなんですよ。
サイズも豊富にあるので、探しているホワイトボードも簡単に見つかるはず。
1900円以上の購入で送料無料になりますし、配達も当日か翌日には完了。
他にもホワイトボードマーカーやマグネットなど
も合わせて購入することもできるので何かと楽だと思います。
気になった方はサイトの方でホワイトボードのチェックをしてみてください。

情報元:buzzmo
プロフィール

ブロチラ

Author:ブロチラ
FC2ブログへようこそ!

要チェックなサイト一覧で?す。















blogram投票ボタン



ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

オススメリンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログライター
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ログスター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
オススメ広告